日焼け止めを2時間おきに塗って野外プールに6時間いたらバリバリ日焼けして肌が荒れた件【アホです】

ヘルペス
これが…ヘルペスです…。

まーたやっちゃったよ…。

日光川サンビーチに先日家族で行きまして、まぁそこそこ長い時間遊んできたんですね。

その結果、やっぱり日焼けしました。そして僕と娘にはヘルペス爆発!もうね、日焼け止めなんかしても一緒なんだなと改めて思いましたよ。

スポンサードリンク

2時間置きに日焼け止め塗っても日焼け

過去にもこのように日焼け問題を取り上げたことはありましたが、まぁ今年(2018年)はシャレになりません。

僕は娘にも何度も「日焼け止めを塗れよ」って注意を促してましたし、僕自身は2時間置きには日焼け止めを塗ってました。

それでも日焼けですよ、顔は真っ赤だし…ただ他の部分はマシだった。以前は手の甲とか足の甲だけ(ラッシュガードとかは着てたので)はガンガン日焼けした経験がありまして、それを生かして今回は手の甲と足の甲にもべっちょり塗っておいたんですね。

だからスネもガッツリ塗ってあるのでそんなに日焼けしてません、少なくとも真っ赤になったりとか、それほどではありませんでした。

問題は顔ですよ。

顔をガッツリ日焼け

これは家族全員なりまして、みんな顔にしっかり日焼け止めを塗っていたにも関わらず日焼け…ガッツリ日焼け…真っ赤になりました。

そしてヘルペス持ちの僕と娘はヘルペス爆発ですわ…。

ヘルペス
娘は特に酷くて首や顔にヘルペスが出来てしまったので病院行きです…。

僕は口元だけで済んだので、まぁそれぐらいはストレスが溜まっている時期も結構ある事なので…まぁ良いかなと…(笑)

でも顔はどうしようもないみたいですね…念入りに日焼け止め塗ったんですけど、やっぱり自らの反射もあるので、それで食らってめっちゃ日焼けしてました…。

日焼け止め塗ってもダメなもんはダメ

改めて思ったんですけど、日焼け止め塗ってもダメなもんはダメでした!!(笑)

ただこれはまぁ屋外プールに長時間いたのが問題だったわけで…朝一番から15時過ぎぐらいまでいたので…それが悪かったんでしょうね…。

娘が喜ぶからついつい「次の休憩まで遊ぶか!」って言っちゃったんですよね…せめて1時間前に帰ればもう少しお互いに被害が少なかったのではないかな~と改めて思いました…。

ってわけでみんなもヤバイぐらい暑いので「水の中ならマシだからええやろ!」と長時間プールにいるのはやめましょう!(笑)

どうでも良いけど、その日はまだ最高気温は35℃程度だったけど、それでもプールの表面の水はヌルかったので…40℃の日とかはプールも行くべきじゃないと思いました…。