海やプール行く時はUVカットの上着があった方が良いぞって話…肌のケアしてなかったら30歳でもう肩に染みできちゃったよ

投稿日:2014年8月1日 更新日: 848 views

こんにちわ、もうすぐ31歳になるおっさんです。

こんなおっさんから若者の皆さんにお伝えしたい事があるのでちょっとしたおっさん知識を今回は伝えたいと思います。

それは日焼け対策です!!( ゚д゚ )クワッ!!

スポンサードリンク

染みが出るから注意だ

先日プール行ってきたんですよプール、その際に一応気をつけてはいたんですが、ワシの肩は真っ赤になってしもうたんですわ…もうね、31歳のおっさんだから日焼けなんてしたくなかったんですわ…。

なんでかと言うと去年辺りからとうとう僕にも染みが出始めたんですよ、ってわけでちょっと日焼けして真っ赤ですけども僕の肩を本邦初公開したいと思います。

ワシの肩
ほれ…ポツポツと染みがあるじゃろ?

なんで引きこもりな僕に染みが出来ているのかと言うと、若い頃はこう見えても外でウロウロしている時間が長かったのと、夏場はいっつもタンクトップだったんですわ僕は…。

少しでも布地が少ない方が涼しいって思ってタンクトップばっか着てたんですけど、その結果僕の肩は30歳にして染みが出てきたってわけよ…。

んでこれ実は、トラックの運ちゃんの腕を見せてもらった事があるんですけど、いつも運転中に紫外線を受けているそうでもうマジで腕がボロボロだったりするのね…前に見た時に思わず「キモッ!」って言ったぐらいだからね、男性でもマジで紫外線対策って大事だとアタシ思ったの。

プール行くとマジでみんな上着を着てる

びっくりするぐらい、みんな上着をちゃんと着てました。女性はもちろんですけど、男性でも結構着てらっしゃる方がいましてですね…。

完全にあっちが正解だなぁとおっさんな僕は思ったわけです、紫外線対策ってマジで大事だなぁとこの歳になって思います…もっと若い頃から気にしておけば良かったってマジで思う、いやマジで。

だってまだ僕は結婚してるから良いけど、これでまだ未婚だったら最悪じゃん。30歳ぐらいで身体に染みもあるとかさ、いざ恋人の前で裸になった時に「やだこいつおっさんじゃん!」て感じになっちゃうでしょ…笑

ってわけで若い男性にこそ言いたいが「紫外線対策は舐めるな」って言っておきたいマジで、僕が元々「白人の血でも混ざってんの?」って言われるぐらい肌が白い系で、日焼けしたら100%真っ赤になってすぐめくれるタイプなので、元々肌が弱いとかそのせいもあるかも知れませんが…この歳で染みが出てくるのはショックでした。

スポンサードリンク

海やプールに行くならUVカットの上着はあった方が良いぞ

ってわけで僕はこれを楽天で買いました(楽天ポイントが余ってたので)

長袖にした理由は腕が日焼けしたら意味ねーだろって事で…。水に入る時なら長袖だろうと暑さは関係無いと思うんで、長袖で良いやと、腕だけ真っ黒に日焼けしても最悪じゃんね…。

本当におじさんからの警告だけど、可能な限り日焼けには気をつけた方が良いぞ!!

若い頃は特に「この僕の肉体美を見よ!」とか思うかも知れませんが、不特定多数に見せびらかして肌にダメージを受けるよりも、本当に大事な恋人に見せる時に綺麗な方が良いと思うので、僕はあんまり日焼けしない方が良いって思いますわよ!!

人生がやり直せるならマジで若いうちからこういうの着ると思う。って事をおっさんの戯言として残しておきます(笑)

こう見えてワシにも「肌が凄く綺麗だよね」ってお姉さんに褒められた時代があったんやで…いやマジで。

スポンサードリンク

-スキンケア
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.