バニラシロップでミロフラペチーノもどきが家でも簡単に作れた件…普通に美味しいのでミキサーがある人は是非

バニラシロップ

スタバのフラペチーノが大好きな皆さん、家でも作りたいと思いませんか?

実は結構簡単に作れます。そうバニラシロップさえあればね!!

ですが最も高い買い物はこれですね「氷も砕けるミキサー」それさえあれば、後はちょっとした金額で貴方も毎日フラペチーノを飲んでぶくぶく太る事が出来ます、でぶぅ。

試しに作ってみたんですが、本当に簡単でした。

ってかぶっちゃけこれがあれば、バニアアイスも簡単に作れるよな!!

スポンサードリンク

もくじ

必要な物

例えば僕が作ったミロフラペチーノだとこれらが必要になります。

  • 氷も砕けるミキサー
  • 牛乳
  • バニラシロップ
  • はちみつ(健康を考えてお好みで)
  • チョコチップ
  • ホイップクリーム(自作か買うかは任せます)

まぁ大雑把に言うとこんな感じです。

ミキサーは最低限氷を砕ける物を

冷たいフラペチーノを作ろうと思うと、やはり氷が砕けないと意味がありません。

でもどれぐらいの物なら氷を砕けるのか調べてみると、よくわかりませんでした。

ティファールのミキサーは安いし、商品ページでは「氷も砕ける」って書いてありますが、あまり細かく出来ないようでした。下手したらかき氷みたいなのが出来上がる可能性があります。

実は僕が使っているミキサーはもっと高級品です、調子に乗って買いました。

お値段まさかの7万円!!(笑)

でもこれが本当に最高なので是非レビュー記事も読んで欲しい。氷も粉々に打ち砕きます。これがあるからこそ美味しいフラペチーノが作れたと言っても過言ではありません。

( ・(ェ)・)つバイタミックス TNC5200でグリーンスムージーを作ってみた感想…氷も完全粉砕出来る高性能なミキサーでオススメ

とりあえずこれがあれば確実にフラペチーノは作れます…高いけどね…(笑)

バニラシロップで味付けしよう

今回僕が買ったのはこのバニラシロップです。

すんごい大雑把に言うと「バニラ風味がついたシロップ」です、そのまんまです(笑)

これがあればバニラ風味が出せるので、フラペチーノに限りなく近づく、そしてバニラフラペチーノはもちろんですが、ミロフラペチーノも作れるってわけです。

これですね(笑)

では作り方を紹介しますよっと。

ミロフラペチーノの作り方

今回はわかりやすいように、スタバのカップみたいなもんを用意しました。

フラペチーノ入れる容器
こういうのですね、わかりやすいですね。容量は420mlだったかな。

フラペチーノ入れる容器
こいつに適度に氷を入れます。これを入れすぎると氷成分が強くなりすぎるので、7割ぐらいですね。

んでその中に牛乳を入れます、これもまぁ氷が全部沈むぐらいで、カップの8割とかにした方がベターです。なんだかんだ増えるので…(笑)

ミキサーに移してから続きを入れる

作る時はコップで分量を測るとわかりやすいので、後はこれぐらいでミキサーに全部ひっくり返して入れます。

そしてチョコチップを入れます、適当にスーパーで買えますし、それこそ100円ショップにもあると思います。

こういうのですね。

チョコチップはまぁ入れすぎない程度に…小さじ一杯ぐらいかな…(笑)

んでその中にバニラシロップを入れます、甘さ控えめなら一回し、濃い方が良いなら二回転させましょう。

僕はバニラシロップ一回転、はちみつ一回転ぐらいがベターだと思いました。

コレに関しては好みがあるので、自分で分量を調整しましょう。少なめからスタートして、徐々に増やす形で微調整する事をオススメします。

んでまぁ後はお好みで適当にクリームホイップでもにゅるーんとすれば完成です。

スポンサードリンク

ミロフラペチーノが完成

手作りのミロフラペチーノ
適当に作ってもこのように作れます、まぁそれっぽいでしょう…ちなみにポッキーは妻の要望でぶっ刺しました。

手作りのミロフラペチーノ
ホイップクリームはそのまま握れば出るやつを買って適当にやりました。

たぶんこれですね。

ミロフラペチーノ
こっちが本家のミロフラペチーノです、まぁ似たようなもんでしょう!!(笑)

味はこれで十分美味しい

ミロフラペチーノが好きならこれで十分美味しいです。

ってかバニラシロップが単純に美味しい、だからバニラシロップ入れちゃえば簡単にできちゃう。後はフラペチーノらしさを出すには氷を粉砕する必要があるってだけで、そのためにミキサーがあればそれで作れちゃうんですよ。

後は好きな物を入れれば良い、いちごジャム的なの入れたらストロベリー感が出るでしょうし、ブルーベリーも一緒でしょう。

バニラシロップが万能過ぎる

本当はバニラ風味を出すためにバニラビーンズだかなんだかを手に入れようかと思ったんですが「シロップで入れれば早くね?」って結論に至りました。

そしてバニラシロップである程度のバニラの香り付けをして、甘さははちみつで出すってのは僕の勝手なアイディアでして「普通の砂糖よりははちみつのがまだマシだろう」と言う安易な考え方です(笑)

ぶっちゃけるとこのバニラシロップがあれば、ある程度甘い物は作れちゃうって事になる。特にアイス系、アイス系作れるの最高じゃないですか

試しに今度牛乳凍らせてバニラアイスになるか試そうと思います…(笑)

簡単にフラペチーノもどきが作れるので是非

僕みたいにバニラ好きの人間からすればこれで簡単にバニラフラペチーノが作れちゃうのでガチでオススメです。

でも個人的にはチョコチップも混ぜてミロフラペチーノ風にするのがやっぱりオススメです。なんだかんだアクセントになりますから…。

夏場でクソ暑い時期はこれからはこいつで過ごそうと思っています。

問題はこれを毎日飲んだらどう考えても太るって事ですね!!(笑)

余談ですが、別にホイップクリームはなくても味に問題はありません、ただスタバっぽさを出すために乗せただけです…(笑)