子どもと遊ぶために東海市の大池公園行ってみた…2~4歳ぐらいの幼児にオススメ

投稿日: 8,388 views

少し前の話になりますが、5歳の子どもを遊ばせるために愛知県東海市にある「大池公園」に行って来ました。

子どもを思い切り遊ばせる事が出来る公園ってのは結構探してみないと見つからないものなので、実際に行ってみた感じで紹介したいと思います。恒例で結論を先に書くと、2~4歳の子どもは連れてった方が良いと思います、結構良い公園だった。

スポンサードリンク

坂道の多い散歩コースがある

大池公園って所が、どうやらスポーツも沢山出来るような大きな公園らしく、アップダウンの激しい散歩道もありましたしジョギングしている人も沢山いました。

大池公園
散歩コースの一部、こんな風に山道みたいになってて階段の昇り降りも沢山あります。自然が好きな僕としては「おーこれは良いわぁ」と無駄に感動。

大池公園
ちょっと道を外れたらこんな風に木が沢山あって素敵です。奥には多分運動場があるんだと思われる、たぶん!

子どもが遊べる広場が沢山ある

大池公園
途中にあった広場、ボールを蹴ってたり、凧揚げをしている子がいたり、広々と遊んでました。この広さで、あくまで「大きな公園のほんの一部」って事に驚きです。本当にめっちゃ大きいです。

大池公園
大きな滑り台です。ここは子ども達に大人気でした。うちの子どももここで一番遊んでましたね…上から見ると結構な勾配になってまして、結構楽しいと思いますよ。

大池公園
さっきの滑り台がある所を遠くから写した所です、顔が見える人は徹底してモザイクをかけておきました、一応(笑)

滑り台、ブランコ、シーソー、回転式ジャングルジムなどがありました。ちなみにこの左奥にも同じように遊具が沢山あるエリアがあります。

大池公園
小さい子が大好きな色々な遊びがセットになってる遊具です。さっきのエリアより奥にあります。

大池公園
別角度から、沢山子どもが遊んでました。

大池公園
これまた別角度から、こういう橋っぽいのを歩かせてバランス感覚と度胸を養うのも大事。でも実は全部ちゃんと引っ付いてるので全然危なくないです。

大池公園
こういうのもあります。これまでより更に小さい子ども用って感じだった。

大池公園
別角度から、沢山の子どもが遊んでる事がよくわかりますね。

大池公園
すぐそばにはこれぐらいの広さの広場があります。また奥に見えるのは動物たちがいるゾーンです。この広場のそばに動物や鳥達がいて小さな動物園みたいになってます。

スポンサードリンク

小さな動物園があった

大池公園
ミニポニーさんです。可愛かった。

大池公園
うさぎさんもいます。他にも沢山鳥さんなどの動物がいました。

でもうちの子は動物を見るよりも遊具で遊ぶ方が楽しかったみたいですね。

大人は一緒に運動するのは厳しい

あくまで子連れで行く場合ですが、大人も一緒に運動する事が出来るような施設ではないようです。以前紹介した知多市にある旭公園は大人も一緒にやれるような遊具ばかりで、大人も運動になるので個人的には凄いオススメです。

大池公園では散歩コースやジョギングコースがあり、テニスコートも2時間400円、野球場も2時間1770円とかで借りれるので、そういう意味では運動が出来る公園なんですけど、子連れで遊びに行った際には親はほとんど見てるだけ~って感じになっちゃいますね…。

またうちの子はこの時点で6歳に限りなく近い5歳だったわけなんですが、ちょっと来るのが遅かったかな~?って思うぐらいでしたね。もう少し小さい子どもが来るのがベターだと思いました2~4歳ぐらいの子かな。

ただうちの子も上記の滑り台は凄い気に入ってひたすら滑り続けていたので、この滑り台だけでも来る価値はあるのかも知れません。子どもがほとんどいなかったタイミングを見計らって僕も一度滑ったんですが、結構良い角度になってました。子どもからすればスリル満点だと思いますこれは…!!

言うまでもありませんがテニスコート、野球場以外は普通に全部無料で遊べるのでめっちゃくちゃ良いですよ。どうでも良いけど公園の真横にあるラーメン屋に帰り寄ろうと思ったら並んでて泣きました、美味しそうだったのに…笑

大池公園の場所

住所:〒476-0013 愛知県東海市中央町3丁目1

となっていました。名古屋市から行くにはちょっとだけ遠い気もしますが、近場の人で子どもがまだ小さい人は連れて行ってみてはどうでしょうか?

どっちかと言うとパパも連れて行くよりも、ママだけで連れて行く時ぐらいの方が良いのかも知れません…一緒に遊べるものは特にないので、親は親なりの暇つぶしを持って行きつつ、子どもを自由に遊ばせるには良いかも知れません。

でもキャッチボールとかも出来る年齢になってるなら、めっちゃ大きい広場がいくつかあるので、そこでフリスビーやったり、キャッチボールしたり、凧揚げしたり~ってするには良いかも知れませんね!

本当に公園に行くなら都会からちょっと外れたぐらいの方が良いです。マジでめちゃくちゃ充実してますよ!!

スポンサードリンク

-公園

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.