子供を作るメリットは?最高の課金・応援対象なので一番楽しい趣味になるよ

子供

子供を作るメリットって何だろう?ってふと考えさせられるツイートが流れてきたのでちょいと個人的な意見を書きたい。

僕はお金がない貧乏な低学歴の分際で、できちゃった結婚をしたクズです。

ですが子供が出来た結果、色々な経験をさせてもらいました。その結果感じたのは「最強の投資の一つだ」と思うのです。

子供は心を豊かにしてくれます……………。

って言うか単純に可愛い、ただそれだけ。

スポンサードリンク

子供には確かにお金がかかる

子供にはお金がかかる。

確かに最近それを痛感しています。僕の子供はもうすぐ小学四年生、そろそろ色々な所で子供料金が通用しなくなってくるお年頃です。

公共交通機関も、そろそろ大人料金になってしまいます。そんな事もすっかり忘れて子供料金で電車に乗れている時に「わーおありがたぁい」なんて思ったりもしますが…(笑)

学校で必要な物や「みんな持ってる」遊び道具や「みんな行った事がある」遊び場所など、色々な所に連れて行き、出費は確かにかさみます。

ですがぶっちゃけ月額課金制なので、あんまり出費がかさんでいる印象がありません!(笑)

冷静になって振り返ると「あれ?めっちゃ使ってね?」ってなる次第です、まぁ怖い。

習い事以外は大して使った記憶に残らない

厳密には使ってますよ、使ってますけど月額課金制に過ぎません。

服を買って、おもちゃを買って、そして遊びに連れて行く、何より毎日の食費があります。

特に子供はファーストフードが大好き。定期的に「マック行きたい」と言い出すので、定期的にマックを食べに行き「パパもうおっさんだから油が辛いよ…」とパパが残すようになってきました…(残したポテトは娘が持ち帰り、美味しく全部平らげました)

ですが貧乏な僕はそうポンポン子供に課金する事が出来ません。

「パパ~あれ欲しい!」
「買ってやりたい気持ちはあってもお金がなぁい(`;ω;´)」

となるので、まぁそこまで課金する事はありません。そもそもポンポン課金すると際限なく「あれ欲しい」が続くので、そういうのは基本的に誕生日、クリスマスなどのイベント時にしかポンポン買いません…(笑)

そうなるとあまりお金は使わないんですよね。ただまぁ習い事はね…ホントにお金かかるんで…習い事をやらせる場合に限っては結構使ってしまいます。

また学費に関しては最初から学資保険に入っていたので、強制的にお金を貯めている状況となってまして、これまた「完全に存在を忘れている」状態なので、大して負担とは思いません…(笑)

両親との仲が良好なら手伝ってくれる

僕は妻の両親の近くに引っ越した事になるので、これがまた非常に助かりましてですね…。

嫌でもクリスマスがや誕生日にはプレゼントくれますし、事あるごとになんかくれるわけなんですよ。

マジで家からお菓子が無くなる事がないんですわ。

子供が友達の家に行く時用のお菓子は僕が箱買いしてあるので、それもまた家に大量にお菓子がある原因なんですけど、妻の両親が頻繁に「これ娘ちゃんに~」って持って来るので、マジで無くならない…(笑)

家に遊びに行くと娘用のジュースは未だに備蓄されているのでそこでめっちゃ飲むし「俺が買う分が無いんだけど…」ってなるぐらいです…ちなみに義父に言わせると「親じゃねぇと責任がないから、思う存分甘やかせるから良いな!節制はお前らがやらせろ!俺は気にしねぇ!」だそうです…良いおじいちゃん過ぎるけど買いすぎ…。

お金以上の経験を子供は与えてくれる

僕は自分で言うのも何ですが、自己中心的なクズです。基本クズです、クズオブクズです。

そんなクズな僕ですが、子供が出来てからは「これ美味しいから食べるか?」と子供に美味しいものをあげる事が増えました。クズな僕が「良い物だから、優先的にくれてやろう」と言い出す日が来るとは、我ながら思いませんでした。

仕事の付き合いなどの外食で美味しい物を食べる度に「これ、娘にも味わわせてあげたいな」と考える事が増えました。色々な経験をする度にこれは思います…元々がクズな僕からすれば、奇跡のような出来事です。

余談ですが娘は高級店に連れて行くと「パパが作るチャーハンのが良い」と言い出す可愛い子です。貧乏舌は親ゆずりいいいい!

子供は完全に自分の分身

ビックリするぐらい似ます、ビビります。

最近もつくづく思うんですが、徐々に強気な一面も見せてくるようになりまして「ああ…本当に似てきた…」と頭を抱えている所です…(笑)

一人の人間として、子供をあまり子供扱いしないように…とは心がけてはいるんですけども、どうしても自分にそっくりなので、子供扱いすると言うか、まぁ可愛がってしまうわけですよ…。

明らかに自分の遺伝子を引き継いだ存在が目の前に存在するの、奇跡と言う以外に言葉が見つかりません。まさに分身のようなものですから。

そんな奇跡を体験出来た事自体がなんかね…最近よく「そろそろ死んでも良いかな」と思ってきているんですが、それもまた子供がいるからだろうなぁ~ってのは思います。

僕自身、父親を早くに亡くしていますが、それはそれで自分が成長するきっかけになったので、早死してそれで娘の成長に一役買えればまぁそれはそれで良いのかもなと…大人になるための最後の儀式な気がしますし、親の死ってのね。

「何のために生きてんだろう」って子供の頃から漠然と思ってましたが、最近娘と接してきて「このために生きてきたんかな」って思う事が増えました、いやホント。

そう思わせてくれる存在自体がプライスレスだと思うのです。子供がいる人ならわかるはず…たぶん…(笑)

子供が与えてくれたものが多すぎる

幼児期に沢山世話をさせてくれたのも、一緒に遊んでもらったのも、何かを買ってあげる喜びを教えてくれたのも、誰かをカメラで撮る楽しみを教えてくれたのも、仕事に打ち込むきっかけをくれたのも、総てが娘でした。

振り返ってみると、僕がここ数年楽しんできたのものの大半は娘絡みだった気がします。

妻の父が言ってた名言で一番好きな言葉が「子供が親にしてくれる」ってのがありまして、まぁ親だからと言って完璧なわけじゃありませんし、そこらのお姉ちゃん見て「良いスタイルや!」と見とれる事も普通にあるダメオヤジなんですが、それでもまぁクズをクズなりに父親にしてくれました。

まぁ今でも僕は基本的に底辺をうろついている一般人なので、知識も学歴もない、ただのアホには代わりありません。ただそれでも少しはマシな人間にしてもらえたと思っています。それはやっぱ子供がいたからで、子供が押し上げてくれた部分が大きい。

まぁ細かい事を言い出すと友人等にも非常にお世話になっておりまして、彼等がいたからってのも凄く大きいんですけど、それ以上に普段からの生活って意味では子供に教えてもらった事も大きい。

結局一人だと何も出来てなかったでしょうね僕は…いやマジで

スポンサードリンク

子供が総てではないが産まれてくれて良かった

一応予防線を張っておきますが、以前同様「子供が総てだ!」「子供がいない人はダメだ!」なんて事は言いません。出来ない人は出来ないしね、うちも二人目がどうしても出来ずに、結局一人っ子になっちゃったし…。

めちゃくちゃ貧乏な状態で子供を授かりまして、最初は結構大変でしたが、だからこそ「頑張らねば!」と思えましたし、友人の後押しもあって何とか極貧を脱出することには成功しました。まぁそれでも底辺をさまよっていることには変わりませんけどね…(笑)

でも子供がいたからこそ、色々と考える事が出来ましたし、生きる糧をもらった気がします。

これから更に反抗期が増えて嫌われていくフェーズに突入していく事でしょう。既に反抗期はちょびっと味わってますが、まぁそれはそれですよ。自分にもありましたからね反抗期。

でも先日話題になったように「お金がかかる」ってのどうなんだろうなぁ~って思って記事を書きました。

子供は最高の課金・応援対象だ!

これ以上に最高の課金対象無いだろ!

子供は結婚しても俺の子供なんだからな。アイドルは引退したら終わりだけど、子供は引退できないんだぜ、むしろ結婚したら今度は孫という課金対象ができてくる、終わりなき課金…終わりなき応援対象だ!

可能ならもっとドカンと課金してやりたい所だが、それだと性格が僕よりヤバイ事になりそうなので課金を抑えている所ですよ…親って面倒くさい!孫だったら気にせず課金して良いらしいので、その時まで生きてたらまぁ色々やろうかなーとは思ってます…娘にはあんまりやりませんね、甘やかしは厳禁ですわ。

僕は元々頑張っている人が好きです。サッカーが好きだったのも、頑張っている好きな選手に課金がしたかったから…ってのもあるとは思います。

でもその対象が子供になっただけ、子供が頑張っている所って最高ですよ。習い事の発表会の度に泣けてきますからね…幼稚園の頃だけかと思ったら小学生になっても変わらんかったわ…。

親ってのは子供が楽しんでいる所を見るだけで結構和むもんですよ!いやホント。

最近は娘が習い事の友達と遊んで笑っている所を隠し撮りするのにハマってましてね…良い顔するんだこれが…。

ってわけで僕は子供にお金かかるって言われても「だから楽しいんじゃないの」って気持ちの方が強いです。

自分に使うお金は「浪費」ですが、子供に使うお金は「投資」のつもりで使ってます。子供が楽しんでいるのを見るのが好きですし、頑張った結果を見せてくれるのも好き、辛い思いをするのも良い経験です。

そしてそれは自分にも言える事、色々とイラッとする事もあれば、大変な事もありましたが、それもまぁ喉元過ぎれば熱さを忘れる、そんなもんですよ。

だって子供可愛いもん、それだけよ、あんまり理屈じゃないのかもやっぱ、可愛いから子供最高ですわ。

「誰もが願えば子供を授かれるわけじゃない」って事を最近つくづく思います。実際我が家も二人目が出来なかったし、妊活ってのもあるぐらいですしね。

だから子供を授かっただけでも幸せだと思うし、反抗されようとお金がかかろうと、大変な思いをしようと、子供がいてくれて良かったって思いますよ。

もちろん、自分が好きになった異性との子供だからこそ可愛いってのもありますけどね。

ただ最近、気のせいか妻より娘の方が純粋に顔が可愛くなってきた気が(以下略