チャップアップシャンプーを女性が使った感想…頭皮ケアの良さを実感

投稿日:2016年5月2日 更新日: 491 views

チャップアップ

私の髪の毛は細く、絡まりやすい髪の質をしています。なので以前髪が絡まる原因の記事を書いています。

私はそれでも中々髪が絡まるのが改善されないので、今回思い切って上の記事でも紹介しているシャンプーを使って、頭皮ケアをしてみました!

頭皮ケアが出来る「チャップアップシャンプー」です。

髪の質から改善したい方や頭皮ケアをしたいという方はチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

私の髪の悩み

私の髪は以下の様な特徴があります。

  • 髪が細い
  • 1日で髪がべたつく
  • 毛先が絡まりやすい
  • 雨の日にペタッとしやすい

こんなところですね。

汗をかいたあとに髪がベタッとしてしまうこととか、雨の日にベタッとしてしまうのが嫌で仕方ありませんでした。

晴れの日ではベタッとはしないものの髪が絡まりやすく、トリートメントをしても中々改善されませんでした。

そんな私が今回「チャップアップシャンプー」を使ってみました!参考にしてみてください!

チャップアップシャンプーの紹介

チャップアップ

チャップアップシャンプーはこちらです。1本で300ml入っています。

普通の市販のシャンプーと比べると少し小さめかな?という印象です。

シンプルな見た目なので、男性でも女性でも使えます!

チャップアップ

裏には全成分表示があります。オーガニック成分10種類と植物系成分22種類が入っており、シリコンやアルコール系洗浄成分などの余分なものが一切入っていないので、成分に不安がある方も安心して使えます。

チャップアップシャンプーの良いところは、シャンプーで洗髪しながらオーガニック成分で頭皮のケアも出来るところです。

頭皮が傷んでいると髪にどれだけ気を使っても改善することは難しいですが、頭皮ケアを行うことで解決することが出来ます。

ノンシリコンなのに泡立ちがすごい

私の勝手なイメージなんですが、ノンシリコンのシャンプーって泡立ちが悪かったり髪がキシキシしてしまう印象でした。

このチャップアップシャンプーもそうなのかなーと不安に思っていたのですが、他のシャンプーと比べると明らかに違いがあったので細かく紹介しておきたいと思います。

チャップアップ

試しに手にシャンプーを出してみたのですが、粘度がすごいです。

ハチミツかな?と思うくらいとろみがありました。オイルを触っているかのような感じだったのでシャンプーっぽくないです。

チャップアップ

粘度が強いので泡立つのかが本当に不安でしたが、実際に泡立ててみるとあっという間に泡が作られたので更に驚きました(笑)

しかも泡立ててみると、さっきのとろみがウソのようにサラッとした感触になるので不思議な感じでした。

手で混ぜただけでこの泡の量なので、泡立てネットなどを使うともっと泡立ちが良いかと思います。

私は汗をかいたときなんかは髪がすぐにベタつくので、シャンプーをしても泡立たないことが多かったのですが、チャップアップシャンプーは泡立ちが良かったので使いやすいです。

チャップアップシャンプーを使った感想

私がチャップアップシャンプーを実際に使ってみて思った感想をまとめてみました。

  • 洗いあがりがまとまりがありしっとり!
  • 洗いあがりがキシキシしない
  • 雨の日でもべたつかない
  • 髪の絡まりが減った
  • 全体的にベタつきが減った
  • 頭皮の匂いも減った

こんなところです。個人的にこれだけ頭皮頭髪の状態が良くなったのはかなり嬉しいです。

特に、雨の日に髪がべたつくのには本当に悩んでいたので、フワッとサラサラな状態の髪を維持できているのはすごく快適になりました。

ノンシリコンシャンプーといえば、髪を洗った後の髪の指通りが悪かったりとかキシキシするイメージがあって、あまり使いたくありませんでした。

チャップアップシャンプーは洗いあがりがしっとりとまとまっており、トリートメントをした後のようなサラサラ感がありました!

洗いあがりが本当にさっぱりしているので、髪がすぐにベタつく人には嬉しいシャンプーです。

ノンシリコンなのに、ここまで納得の行くシャンプーは初めてだったので使い続けようと思ってます。

シャンプーの香りは、さわやかな香りで美容院でよく使われているようなシャンプーの匂いでした(笑)

そして意外なのは、頭皮の匂いも減ったということです。

私は結構頭皮が臭くなりがちだったのですが、チャップアップシャンプーを使ってからは嫌な匂いが全くしなくなりました。

チャップアップシャンプーは「美容師が使って欲しいシャンプー」に選ばれているので、頭皮に良いシャンプーを使うことは大切なんだなーと実感しています。

スポンサードリンク

チャップアップトリートメントの紹介

チャップアップトリートメント

チャップアップシャンプーで感動したので、チャップアップトリートメントも使ってみました。

こちらは一本で200g入っています。市販で売っているトリートメントと同じくらいかな?内容量は少なく感じませんでした。

トリートメント自体は白色で、フローティローズの香りで爽やかな香りでした。

こちらもシャンプーと同じく、ノンシリコンでオーガニック10種類配合、弱酸性で出来ているので安心して使うことが出来ます。

チャップアップトリートメントの感想

今までノンシリコンのトリートメントは「本当にトリートメントの効果があるのかな?」と思うくらいに、洗いあがりがキシキシしてしまうので避けてたんですが、チャップアップトリートメントはそこまでキシキシしませんでした。

ノンシリコンでも髪が絡まったら意味ないと思って今までは避けてましたが、チャップアップトリートメントは絡まることもなくサラサラになったので使い続けることができそうです。

私はどうしても髪が細いので、トリートメントをたくさんつけてしまうとベタつきが増すので中々自分に合ったトリートメントを見つけることが出来なかったのですが、これなら安心して使えます。

トリートメントは3日に一回くらいの使用でOKなので、すぐになくなるという心配もないですし髪の状態が良くなっているのを実感出来るってやっぱり楽しいです(笑)

本当にチャップアップシャンプーとトリートメントを使ってからは髪の状態がどんどん良くなっているので使ってよかったです。

髪の悩みがある場合はまず頭皮ケアを!

実際に頭皮ケアが出来るシャンプーとトリートメントを使ってみて思ったのは「シャンプーを変えるだけでここまで髪質が良くなるのか!」ということです。

特に私は肌が弱く、自分に合っていないトリートメントやシャンプーを使うとすぐにフケや頭皮のニキビ?が出来ていました。

中々自分に合うシャンプーが見つからずにコロコロ変えていましたが、それも頭皮には良くないですし髪にも負担がかかってしまいます。

特にシャンプーはいつも慎重に選んでいましたが、チャップアップはニキビもフケも全く出ませんし、頭皮と髪の状態が良くなっているので嬉しい限りです。

頭皮の油分が多くてベタベタしがちな方や、髪がよく絡まる方、私と同じように敏感肌な方には特に使って欲しいシャンプーです。

チャップアップシャンプーをずっと使い続けていたら、夏でもベタつきを気にせず快適に過ごせそうなので今からワクワクしています。

チャップアップシャンプーをおすすめする理由はこちら↓

  • セットの定期便で1840円お得
  • 定期便は送料無料
  • お得な定期便でも一回だけのお試しOK
  • 定期便の間隔の変更可能

定期便を選択して一回のお試しで止めることも出来るので、お試しで購入しようと思ってる方も定期便で購入するのがお得です!

髪質や絡まりで悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら→チャップアップシャンプー

ちなみに、私とは全く正反対の髪質を持ったでろりんもチャップアップシャンプーのレビューを書いています。

髪が太くフケが多い悩みを持つ方はこちらへ↓

男性も女性も使うことが出来るので、夫婦で一緒に使ってみるのもアリだと思います!

髪の悩みを抱える方はまず頭皮ケアから行いましょう!シャンプーしながら頭皮ケアが出来るのは正直すごく楽です

頭皮や髪に悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.