イクミママのどうぶつドーナツが名古屋駅にあったので食べてみた

投稿日:2015年11月4日 更新日: 905 views

先日、久しぶりに名駅に遊びに行ったのですがそのときに「イクミママのどうぶつドーナツ」という可愛いドーナツを見つけたので一目惚れで買ってしまいました。

期間限定なのですぐに販売終了してしまいますが、せっかくなので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

イクミママのどうぶつドーナツ

今回私が買ったのはイクミママのどうぶつドーナツです。

店自体は全国にあるわけではなく、神奈川県と東京の2店舗しかないみたいです。ですが、ドーナツ自体はかなり有名でテレビでも紹介されているみたいです。

とにかく見た目が可愛いドーナツなので、私が店の前を通ったときもかなりの人が並んでいました。

名古屋駅のゲートウォーク地下1階で売っている

東急ハンズ店ハンズゲートショップ
イクミママのどうぶつドーナツが売っている場所はこんな感じです。背景にはどうぶつドーナツの可愛いポスターが貼ってありました。とにかく可愛い。

名古屋駅のゲートウォーク地下1階のマクドナルドの向かい側にありました。結構狭い場所で売っていましたが、人が多かったです。

今回のイベントは、10月21日~11月8日の期間限定販売でした。

店の前でチラシを配ってる

私がこのイクミママのどうぶつドーナツを知ったのは店の前でどうぶつドーナツのメニューを配ってたからなんですね。

イクミママのどうぶつドーナツ
メニュー表はこんな感じです。全部欲しいくらいに可愛いです。

東急ハンズで売っていたドーナツは、種類が限られていましたがそれでもどれを見てもかなり可愛いドーナツばかりでした。

イクミママのどうぶつドーナツ
どうぶつドーナツの種類はこれだけたくさんあります。

どれも可愛いのですが、名古屋の東急ハンズで売られていたものは10種類くらいしかありませんでした。

それでも、全部買いたくなるくらいに可愛い物ばっかりでした。

猫のどうぶつドーナツを買ってみた

どのどうぶつドーナツも可愛かったのですが、私はとにかく猫が好きなので猫を買いました!

こねこのクロ
こねこのクロちゃんと…

チョコちゃん
チョコちゃんと…

あめしょーくん
あめしょーくんです。

イメージ的には、ねこほう「我が家の飼い猫達」この3匹です。

ロシアンブルーがなかったのが残念…!

値段は一つ300円前後だったと思います。3つなので900円いかないくらいでした。結構高めです…。

イクミママのどうぶつドーナツ
注文してからはショーケースに入っているどうぶつドーナツを入れてもらってあっという間に包んでもらいました。

ビニール袋も可愛いですね。ドーナツなので当日に食べるのがオススメのようです。

スポンサードリンク

甘くてふわふわのドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツ
ビニール袋から取り出すとこんな感じです。

透明のビニールから覗くこねこのクロちゃんが可愛い…。

というわけで1つずつ取り出してみました。

こねこのクロちゃん
こねこのクロちゃん

チョコちゃん
チョコちゃん

あめしょーくん
あめしょーくん

どれも食べるのがもったいないくらい可愛いです。飾っておきたいくらいです。

袋から取り出してから気がついたのですが、表情が色々あるみたいですね。ショーケースに入っているどうぶつドーナツをよく見てないので気が付きませんでしたが、他にも違う表情のドーナツがあるかもしれません。

サイズ的には思ったよりも小さめでした。ミスタードーナツよりも一回りくらい小さいです。

実際に食べてみた感想は、フワフワでしっとりしてて甘すぎることもなく美味しかったです。

チョコのコーティングによって味も少し違いましたが、そこまで味の違いというのは感じませんでした。

猫の耳の部分はアーモンドでできており、ドーナツの部分とはまた違った食感があって楽しめました。

ドーナツ自体が結構小さめだったのであっという間に完食してしまいました。小腹が空いたときにはピッタリだと思います。美味しかったです。

どうぶつドーナツは、見た目が可愛いので子供へのおみやげにしても大喜びすると思います。

定期的にイベントを開催している

イクミママのどうぶつドーナツは定期的に日本各地でイベントを開催しており、どうぶつドーナツを販売しているみたいです。

イクミママのどうぶつドーナツのホームページを見てみると、名古屋ではまた12月12日~同じ場所でどうぶつドーナツの販売をするみたいです!

定期的にイベント情報をチェックして、期間中にデパートに行けば購入することが出来ると思います!

日本各地でイベントしているみたいなので、気になる人は是非チェックしてみてください。とにかく可愛いです。ネコ好きにはたまりません。

見ても食べても癒されるどうぶつドーナツ、名古屋駅に行く用事のある人はぜひチェックしてみてください!

今回記事にした名古屋駅でのイベントは11月8日までなので気になる方はお早めに!

スポンサードリンク

-スイーツ

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.