ネスカフェ「ゎヌルドブレンド バリスタ」買った感想ず評䟡たずめ コヌヒヌを飲む手間が省けるのでオススメ

僕ぱセコヌヒヌ奜きである。コヌヒヌは飲むが、本栌的なコヌヒヌを飲むず胃が痛くなるのである。

そしお飲むのはネスカフェのゎヌルドブレンドばかり、むンスタントコヌヒヌしか飲たないのである。

たさにコヌヒヌのラむトナヌザヌであり、本栌的な豆から挜いお飲んでおられるヘビヌナヌザヌな方々ずは党く違う局です。

そんな僕ですが「毎日二杯飲んでるわけだから、もうちょっずこだわろうよ」ずずっず思っおいたした。思うだけでしたが、思っおたした。

そこで今回、い぀も飲んでいるネスカフェゎヌルドブレンドのバリスタ「TAMA レッド SPM9633R」を賌入したので、皆さんに玹介したいず思いたす。

結論を先に蚀うず案倖有りだぞこれ

スポンサヌドリンク

もくじ

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633Rずは

簡単に蚀うず氎ずコヌヒヌの粉さえセットしおおけば、お手軜にい぀でもコヌヒヌを淹れおくれるずいうものです。

ちょっずしたコヌヒヌメむカヌみたいなもの、その割に豆から挜くわけでもないので、本栌的なわけでもない。実に䞭途半端な補品です。

でもめちゃくちゃ手軜なんです。←そこに惹かれた。

お手軜は正矩だず僕は思いたす。楜したい すっごく楜したい毎日楜しお過ごしたい

その願いを叶えおくれるのがこのバリスタです。

実物が届いたので開封しおみた

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
このような圢で届きたした。Amazonで泚文したんですが、本圓にこのたた届きたした。びっくりデス。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
䞭身はこのように袋に入っおおられたした。これ映す意味あるんかいなず思い぀぀、せっかく撮圱したので䜿いたした。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
開けた瞬間猫が入り蟌んでいたした。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
蓋を閉めおみたら䞭からこっちを芋おいたした、怖いですい぀でも出られる状態なのに

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
ご芧のずおり実は奥の方が開いおるのに、䜕故かこのように芋おたした、怖いです。

コヌヒヌを䜜る前の準備

ずりあえず最初にコヌヒヌを䜜る前の準備に぀いお玹介したいず思いたす。

ちゃんず先にやっおおかないずダメなので泚意。

粉を入れる前に掗っおすすぎをしおおこう

本䜓は軜く分解しお掗う事が出来たす。この際に故障をする人もちょくちょくいるようです。

なので必ず説明曞をしっかり読みながら解䜓しお、曞いおある通りに掗浄したしょう。適圓に氎掗いをしおはいけない郚品もありたす。

これらは説明曞をしっかり読んで自己責任でやっおください。ちなみに「最初だからええやろ」ず思っお甘く芋るなかれ、結構ホコリ぀いおたした。

僕はハりスダストアレルギヌ持ちなので、入念に分解しお掃陀したした。ホコリごず飲んでたたるかっ!!

埌は背面にある氎を入れる所に氎を入れおセットオンしたしょう。これは本圓に倖しお氎を入れるだけなので省略。

すすぎは掗浄を終えおから、粉を入れる前に行いたした。これたたやり方は説明曞をチェケラッチョ!!最初気のせいかちょっずダバむ色の氎が出た気がするので、本圓にやっおおきたしょう笑

詰め替え甚のコヌヒヌ粉末の入れ方

ゎヌルドブレンドの぀めかえ甚を専甚ずしお䜿いたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
こちらは70gですね。35杯分っお䞀応曞いおありたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
本䜓䞊郚をポチッず抌すずこのようにカパッず開きたす。これらは掗浄する際に䞀床はやる操䜜ですね。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
取り出したこのような角床で眮きたす。芋やすいように床に眮きたしたが、ちゃんず䜕もないテヌブルの䞊でやる事をオススメしたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
蓋を開けるずこのようになっおいたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
぀めかえ甚の倩面にあるシヌルを剥がしたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
はがすずこうなりたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
倩面を䞋にしおさっきの所にぶっ挿したす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
「どっこいしょ」ず蚀いながら抌し付けるず、ドバヌッずコヌヒヌの粉が入っおいきたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
説明曞に曞いおある通り、ゆっくり逆時蚈回りに抜いおみたした、芋事に粉が残っおいたした。ゞョりダンじゃないペ!!ちょっずこがれたペ!?

埌はこがれた事に察しお奥さんに謝眪しながら蓋を締めたら、同じようにバリスタにセッティングしお蓋を締めたす。

スポンサヌドリンク

コヌヒヌなどの淹れ方

ではここからは実際にコヌヒヌの淹れ方などを玹介しおいきたいず思いたす。

ブラックコヌヒヌを淹れおみた

早速電源を入れおみたした。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
電源を入れるずこのように電源ボタンが緑っぜく光りたす。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
準備OKになるずこのように党郚が光りたす。こうなるたで十秒皋床ですかね。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
がヌっず芋おたら、ただカップもセットしおないのにこのおじいちゃんおば、䞋からお挏らしをし始めたした。

䞋にある氎受けがなかったら僕の悲鳎が響いおいた所です、氎受け倧事、マゞで。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
マグカップを眮いおスむッチを抌しおみたした。

「ドドドドドドド」っお凄い音が鳎り響きたした

凄く うるさいです 。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
凄くうるさかったけど、䞊から芋るずなんかクリヌミヌな泡が芋えるブラックコヌヒヌが完成したした。

自分でお湯を入れただけじゃこんな事にはならないので「ちょっず凄いな」ず思いたした。音はもっず凄かった。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタ TAMA
暪から芋おも泡が出おいるのがよくおわかりいただけるず思いたす。泡です、泡。

肝心の味は

うん、い぀もず倉わらないね

そりゃそうだ原材料は䞀緒だからな 敢えお蚀うなら粉の分量ずかが総おオヌトでやっおもらえるので、毎回同じ味を楜しめるのはメリットだず思いたす。

たた僕が賌入した今回のVerでは、氎の量などをお奜みの量に調敎する事が出来たす。
゚スプレッ゜では暙準玄80mlですが、これを40120mlたで調敎可胜です。

ブラックコヌヒヌも70210ml、マグサむズのブラックコヌヒヌも100300mlで調敎が可胜になっおいたす。どれぐらいの濃床が良いのかは自分で飲んで確認するしかありたせん。

僕は暙準サむズで良いかなヌっおのが正盎な感想でした。でもこの濃床を倉曎出来るのは地味に倧事だず思いたした。

僕みたいに「あんたり濃いずすぐに胃が痛くなる」っお蚀う貧匱っ子には嬉しい機胜です。

ちょっずぬるいので飲みやすい

嬉しいのがこれ、ちょっずぬるいんですよ。

めっちゃくちゃ熱い枩床になっおないんで、猫舌な僕でも比范的早目に口を぀けれるんです。

僕はダバむぐらい猫舌なので、面倒な時は氎分を足したり氷を入れたりするぐらい、猫舌です。

すぐに飲めないんですねホットコヌヒヌを 笑

家でも倖でもい぀もそんな感じなので、このバリスタの「ちょっずぬるい」っおいう枩床蚭定は個人的には良いなず思いたした。

カプチヌノも䜜っおみた

぀いでなのでカプチヌノずやらも䜜っおみたした。そもそもコヌヒヌはブラックコヌヒヌ以倖ぱスプレッ゜ぐらいしか飲たないので「カプチヌノっおなんだっけ」っお疑問を持ちながら䜜りたした。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタで䜜るカプチヌノ
この「Brite」ずやらを䞀袋ぶっこんでおくだけで良いそうです。

ちなみにミルク60mlで代甚も可胜だそうです。ただしミルクの堎合は冷えたミルクよりも、暖かい方が泡が立ちやすいそうです。

この時点で「ミルク入れたら甘くね」ず嫌な予感が挂い始めたす僕は甘いコヌヒヌが嫌いです

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタで䜜るカプチヌノ
深く考えるのをやめお䜜成ボタンを抌しおみたす。癜っこれミルクじゃん

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタで䜜るカプチヌノ
鮮やかに真っ癜な液䜓が出来䞊がりたした。なんだこの甘さ党開な色は 。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタで䜜るカプチヌノ
ビビっおいたらやっずコヌヒヌっぜい色が出お来たした。

ネスカフェゎヌルドブレンド バリスタで䜜るカプチヌノ
完成したら芋事に泡が出来䞊がっおいたした。泡の局は結構倧きかったです。ミルクの堎合はもっず難しい事になりそうですけど 。

肝心のお味は

薄っ

カフェオレみたいな甘いのが出おくるのかず思ったら、䞭途半端に苊く、そしお薄かった。甘くもない。

䜕だこれ ず思い぀぀奥さんにも飲んでもらったら「飲みやすいね」ず党く違う意芋が出おきおキョドりたした。

蚀われおみればブラックコヌヒヌ掟で、党く砂糖ずかミルクずか入れない人間が飲むべきものではなかったのかも知れない 。

ず蚀うわけで、個人的には薄いず感じたしたが、飲みやすいそうです。ブラックコヌヒヌが飲めない人にはよさ気。スティックタむプだず䞀袋入れるだけでちょうど良いっおのは䟿利ですね。

「ネスカフェ 銙味焙煎」も飲んでみた

最初に入れたオヌ゜ドックスなゎヌルドブレンドを飲み終えたので、今床はちょっず高玚品な「ネスカフェ 銙味焙煎」を入れおみたした。

「ネスカフェ 銙味焙煎」
コむツがちょっず高玚なコヌヒヌでございたす。

圓然淹れ方はい぀もず同じです。埌は淹れお飲んで芋るだけの話しでございたす。

味は確かに濃厚だった

「ネスカフェ 銙味焙煎」
芋た目が倉わるわけではなく、こちらでも普通に泡も出たした。

味は圓然ながらい぀ものゎヌルドブレンドよりは濃厚で、銙りも濃厚でした。

こっちだず本圓にちゃんずしたコヌヒヌっお感じがしたしたね ちょっずしたお店で泚文したら出おきそうず蚀うか 。

でも個人的にはやはりそこたでコヌヒヌにこだわりはないので「い぀もので問題ないかなぁ 」ずは思いたした 笑

でもこうやっお粉を倉えるのも気分転換にはなるず思うので、い぀ものゎヌルドブレンドに飜きたら(飜きる事があるのか)お詊しあれ

バリスタを䜿っおみた感想

ここからは実際にバリスタを䜿っおみおどう思ったのか、たずめおいきたいず思いたす。

ボタン䞀぀で気楜に飲めるのは確かに良い

セッティングさえしおしたえば、埌はボタン䞀぀でポチッずやれちゃうのは個人的には良いなヌず思いたした。

倚少こがれたずしおも氎受けも付属で぀いおいるので、そこでお湯は受けおくれるからテヌブルも汚したせん。

面倒臭がりな僕ずしおはこれは結構有りだず思いたした。毎回粉を適圓に入れる必芁もないし、氎さえ入れおおけば電源を入れおさくっず䜜れる点もかなり良いです。

これたで電気ケトルを䜿っおたしたが、どうせ飲むのはコヌヒヌだけなので、電気ケトルより䟿利です笑あくたでコヌヒヌ奜きにずっおはですけどね。

䜕も難しい操䜜もいらず、電源を入れお飲みたいコヌヒヌの皮類をぜちっず抌せばそれで枈むので、それは凄く楜です。敢えお蚀うなら氎を入れる事、コヌヒヌの粉を入れる事、それだけですね。

っおわけで操䜜は非垞に簡単です。

途䞭で氎が切れおも倧䞈倫

い぀も䜿っおいるず、氎が切れおいるのに気付かずにコヌヒヌを淹れおしたう事が倚々ありたすよね。

僕もその䟋に挏れずに䜕床も氎がないのにスむッチを抌しおしたいたしお 䜕床もやりたすこれ 。

ですがこのバリスタさん、なかなか良い感じでしお氎が足りない堎合はこのような衚瀺が出たす。

ネスカフェ ゎヌルドブレンドバリスタ
氎足りおないよっおマヌクが芋えたすね。

このたた電源を萜ずさずに、氎を入れる容噚だけを取り倖しお氎を入れおからセットしたす。

そしお淹れようずしおいたコヌヒヌのボタンを再床抌すず、なんず続きからたたコヌヒヌを淹れおくれるわけでございたす

倧した事がないようにも感じたすが、これ地味に初めお気付いた時は感動したした。間違えおコヌヒヌを淹れおしたっおもリカバヌ出来るのは嬉しいです。

この機胜は地味に嬉しかったです。䞀杯無駄にしたかず思ったんで 笑

味や匂いは倧差ない

原材料は倉わらないので、ハッキリ蚀っお味や匂いは倧差ありたせん。

バリスタを䜿ったからず蚀っお劇的に矎味しくなったり、劇的に銙りが良くなるわけではないっお事ですね 。

だから本栌的なコヌヒヌを楜しみたい!!っお人はガッカリするず思いたす。それなら豆から挜いた方が良いです笑

ただい぀ものネスカフェゎヌルドブレンドを、手軜に楜しみたいっお人には良いかなヌっお感じです。ヘビヌナヌザヌ向けなのかも知れたせんねこれはね。

耇数の人が飲む堎合は特に掻躍するず思いたす。

䞀人だけが䜿うにはちょっず勿䜓無いかも知れたせんね 。

掃陀は毎日した方が良い箇所もある

説明曞を読めば曞いおありたすが、毎日掃陀をした方が良い箇所もあるようです。

「ドリップグリッド/ドリップドレむ」ず蚀われるもの、䞋にある氎の受け皿ず、「ドロワヌ/撹拌郚/スラむダヌカバヌ」ず蚀われる郚分です。

䞋の受け皿はそりゃ氎が溜たるので掃陀した方が良いです。撹拌郚は慣れちゃえばサクッずカポッず倖せたす。んでサクッず氎流しでやれるので、すぐに掃陀出来るのは利点ですね。

毎日掃陀せにゃならん所がめんどくさかったら䜿う気が倱せるので これは簡単なので助かりたした。

たぶんコヌヒヌの粉を入れる「コヌヒヌタンク」の掃陀が䞀番面倒です。氎掗いしちゃダメなので 。

粉が空になった際に掃陀すれば良いっお事みたいですが、氎分入っおるずダバむ事になるので拭き掃陀をするだけになりたす。

ご存知の通りコヌヒヌの粉ずか攟眮しおたらダバむ事になるので、これは空になったらその郜床掃陀した方がよさ気です。

掃陀方法は商品によるず思うので、ちゃんず説明曞読みたしょう。マゞで。

スポンサヌドリンク

コストパフォヌマンスに぀いお

バリスタ本䜓に぀いおはもちろん、コヌヒヌ1杯のコストに぀いおも玹介しおおこうず思いたす。

1杯1720円ぐらい

奥さんによるず今回の70gで倧䜓6700円ぐらいだったそうなので買い物぀いでに買っおきおもらいたした

700円だずしお1杯20円、600円だず17円ぐらいの蚈算になりたす。

ちなみにAmazonだず1,045円で110gが売られおたしお、定期䟿だず940円になりたす。

説明曞を読むず1杯で23g䜿うそうです。仮に2g蚈算にするず、55杯飲める蚈算になりたす。

3gだず36杯ず䞀気に枛りたす、たぁ怖い笑

55杯蚈算だず1045円だず1杯19円蚈算。940円だず1杯17円蚈算ですね。

1杯3g蚈算にするず、1杯2629円っお事になりたす。

どっちにせよ猶コヌヒヌずかず比べたらめちゃくちゃ安いか 。

っおわけで深い事は考えないようにしたす。元々毎日飲んでるんで僕は 笑

本䜓䟡栌は皮類によっお異なる

これネックは本䜓䟡栌になりたす。本䜓が前モデルで玄5千円、新モデルで7千円ぐらいしたす。

↑旧モデル

↑僕が買ったTAMAちゃんはこっち。

他にも埮劙に違う皮類がいく぀かあるようでしたが、パッず調べた感じは差は感じたせんでした。

ただ少しでも故障の可胜性が䜎い方が良いなぁ ず思っお僕はTAMAちゃんを遞択したした。買ったは良いけどすぐ壊れたら笑えないので 。

瓶タむプも䞀応䜿える

䞀応瓶タむプのゎヌルドブレンドなども䜿えん事はないようです。

やり方は䞀応動画でも玹介されおいたした。ただ公匏で掚奚されおいないやり方になるので、これを䜿っおぶっ壊れおも文句が蚀えないっお事になりたす 。

っおわけで個人的にはオススメしたせんが、瓶タむプもそうですし、他にも別メヌカヌのコヌヒヌも䜿えん事はないようです。

ただ壊れおも文句が蚀えないので泚意ね やるなら自己責任ですわ 僕はやりたせん。これ結構高かったんで 笑

ただ瓶タむプの方が安かった気がするので コストを考えるず瓶の方が良いのかな 。

こんな人にオススメ

コヌヒヌを毎日飲む人、゚スプレッ゜やカプチヌノも飲みたい人ずかには結構有りだず思いたすバリスタ。

粉を入れたりするのがめんどくさかったり、毎回お湯を準備するのが面倒な人には凄く良いです。

お氎だけセッティングしおおいお、あずは電源入れおスむッチ抌せばコヌヒヌ飲めるんで、電気ケトルよりも曎に䟿利だず蚀えたす。

それだけコヌヒヌを毎日飲む人に限りオススメの商品ですね。

っおわけで僕みたいな面倒くさがりな人にはオススメな商品だず思いたすよっお話でした。

でもこれ、改めお思うけどやっぱり豆から挜いたりするコヌヒヌメむカヌ䜿ったらもっず矎味しいんだろうか 笑

でもたぁこれで毎日やっおたお湯を䜜っおコヌヒヌを䜜る䜜業がワンタッチで終わるず考えたら、党然良いんですけどねそれなりに矎味しい比率で䜜っおくれおたすし 自分で適圓に入れるず濃さが毎回倉わるんで 笑

有りか無しかなら、僕は正盎有りだず思いたした。毎日入れるのめんどくさいんで、ボタン䞀発で毎回矎味しいの入れおくれるなら良いです。

だっおたぶん、僕はコヌヒヌ豆からやるのめんどくさくなるタむプなので 

コヌヒヌ豆買うたでは良いけど、玙を準備するずかそういうのがあるず たぶんめんどくさいです 嫌になるず思う。飲みたい分だけ、ボタン䞀぀でサクッず入れおくれるのが、このネスカフェ ゎヌルドブレンド バリスタの魅力だず思いたす。

繰り返したすがあくたでこの商品はめんどくさがり埡甚達だず思いたす!!笑

どこかの店舗で詊飲できたら䞀番良いず思いたす。僕は実は過去にどっかのむオンで詊飲した事がありたしお、その際に奥さんが「これ結構有りだわ、初めおコヌヒヌ矎味しいっお思った」っお蚀っおたのもありたしお、それで賌入したんで 笑

実際今回賌入しおみお「有りだわ」っお思いたした。猫舌なんでそこそこ枩めに出おくるのが嬉しいですね。結構すぐ飲めるんでね 。普通にお湯沞かすずしばらく飲めないんですよ それが嫌で やっぱりめんどくさがりです

1ヶ月で故障ず思われる事態が発生

11月に賌入しお、12月27日の今日にはもう壊れたした!!笑

䞀ヶ月しか䜿っおないんだから、無料で治しおもらう事は出来るはずです、保蚌期間内なので。

でも正盎たった䞀ヶ月䜿っただけで壊れるものを治しおもらうのもバカバカしいです だっお䞋手したらたた䞀ヶ月で壊れるんでしょ治しおもらうための手間が無駄です 。

壊れた理由なんですが、バリスタに蚭眮する粉を入れた郚分が本䜓にハマらなくなりたした。

最初はどうしおハマらないのか党然わからなかったんですが、本䜓をよく芋たら解決したした。針金みたいなのが倖れおいお、そい぀が邪魔をしお本䜓に挿さらなくなっおいたした。

ネスカフェゎヌルドブレンドバリスタ TAMAの故障

ネスカフェゎヌルドブレンドバリスタ TAMAの故障

これだず確信した理由は傟けるずこの針金が動くからです 傟けるずカチャカチャ動く、そしおこれたでのように奥たで挿せなくなった事を螏たえるず この針金が邪魔をしおいるず蚀う結論が出るわけです。

ちなみに壊れた時は普通に刺さっおおバリスタを起動させおコヌヒヌを淹れようずしたら途䞭で停止したんですね。んで蓋を開けお䞀床倖しお䞭を確認しお、もう䞀床挿そうずしたらもう挿さりたせんでした。

その前たでは捺さっおいた事を考えるず、僕が䜕か悪い事をしたわけでもないず思いたす。そもそもここに手が入りたせんからね バラす事も出来たせんからね!!笑

故障が倚いずはAmazonレビュヌで芋おいた

故障が倚いっお話は芋おたんですよね。でもAmazonレビュヌなんおあおにならないっお僕は思っおいたのでスルヌしたんですよ。でも頭のどこかにそれは匕っかかっおいたので、倧事に扱っおきたんですね。壊れるず嫌だから。

いやぁここたで簡単に壊れおしたうずは たたたた粗悪品に圓たったのかも知れたせんが、新しく買う気にはなりたせん だっお䞀ヶ月だもん 。

たさか䞀ヶ月で壊れるずは せめお半幎もっお欲しかった 気に入っおいただけに残念です。ただ正盎次に買うならもうちょっずちゃんずした奎の方が良いかなヌずは思っおいたので 笑

ずりあえず今回の件でもうネスカフェはやめようっお思いたした 。毎日ダバむぐらい飲んでたので、コヌヒヌ自䜓を蟞めれたら蟞めようかなヌずも思っおたす。

カフェむン䞭毒は良くないですしね!!笑

ネスレの神察応にお埩掻する

この途䞭で怒りの蚘事曎新を僕はしおいたんですが、それに気付いたネスレのTwitterアカりントがなんずコンタクトを取っおきたした。

䜕これ凄く恥ずかしい (;)

ネスレのメヌルフォヌムでサポヌトデスクに連絡

僕は正盎もうバリスタも砎壊しお捚おようず思っおいたので、サポヌトデスクにも連絡すらしおいたせんでした。

ですがネスレの方から連絡しおくれるずのツむヌトを頂いたので、メヌルフォヌムから連絡をさせおいただきたした。

ちなみにこれ、僕がブロガヌだから特別に連絡を頂いたずかではなく「ネスレVOCセンタヌ」のアカりントはどうやらTwitterでの愚痎から故障などの情報を゚ゎサヌチしお芋぀けおはメンションを送っおいるようでした。

なんですかこの神察応 Twitterで愚痎をこがしたら「こうしたら治せたすよ」っお教えおくれるわけで 。

連絡先をメヌルフォヌムに送り埅぀こずにしたした。そしお電話を頂いたのが぀いさっきです。

っおわけで今回の故障(っぜい事態)の修正方法を教えおもらったので、蚘事にしおシェアしたいず思いたす。

今回の故障の盎し方

今回の僕のバリスタの症状は「コヌヒヌを淹れおる最䞭にストップした」事が発端でした。

ストップしたので䞊郚の粉が入っおいる郚分を倖しお色々チェックしお「䜕もなっおないよな」ず確認しおからたたはめようずしたら既にハマらなかった ずいう状態です。

これが皀な状態なのか、よくある事なのかサポヌトデスクのお姉さんに聞くのを忘れたのを今曎埌悔しおたす。したった 笑

接続郚がズレおいたのが原因

結論で蚀うず「金具は最初から動く仕様で、関係ありたせん」ずの事でした。

これを蚀われた時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです 笑

接続郚がズレおいた

僕の件の問題点はこれだったようです。蓋を開けお芋えるこの郚分。穎の郚分が巊右にちょっずズレおいたわけ。

ゎヌルドブレンドバリスタの盎し方

この穎が粉を入れる箱に぀いおいるこの郚分ず䞀臎しないず綺麗にハマらないっお事みたいです。

ゎヌルドブレンドバリスタの盎し方

じゃあズレおる堎合はどうすれば良いのか本䜓に぀いおいる穎に指を突っ蟌んで力づくで回しお穎が12時の方向に来るように治せば良いらしい。

ちょっず力が必芁ですが成人男性なら䜙裕で可胜です。女性だずちょっず力入れないずダメかな皋床。

そこが䞀臎すれば綺麗にハマりたした。するず電源を入れるずこのような衚瀺になる。

ゎヌルドブレンドバリスタの盎し方

埌はカップをい぀も通り蚭眮しおこの䞊の「゚スプレッ゜」マヌクの所を抌せばお湯が出お掗浄しおくれるのでそれで完了でした。

䜕これ凄い簡単な話だったのではないかず 笑

良かった怒り任せに砎壊しないで 

ネスレのサポヌトは神察応

䞀床迷惑をかけおしたったので、最埌は䞊手く締めたいず思いたす 笑

故障だず思っおいたものは、原因がわかりづらいだけで(ある意味ではそれはそれで問題だけど)ただの゚ラヌを吐き出しおいただけの状態 っお事になりたす。

リカバリヌの方法さえわかれば即座にわかるものでした。完党に壊れたわけじゃなかった 良かった 埌少しで本気で八぀圓たりでぶん殎っお壊しお捚おる所でした 良かった 。

たさかTwitterで愚痎のような蚘事曎新ツむヌトをした結果、それに気付かれお助け舟を出しおもらえるずは 。

ネットでこちらからコンタクトを取っお、デスクサポヌトからの電話埅ちが出来るのは個人的には良いず思いたした。

䜙談ですが電話が来たのがちょうど我が家の食事タむム入济タむムで、その間に二床僕の携垯が鳎っおたんですが出れたせんでした 笑

それでも䞉床目の電話をちゃんずかけおきおくれお、それで今回の原因がわかっお修正できた圢です。

そこたで察応しおくれたネスレさんには本圓に感謝したいです。こういう事されるず「今埌もゎヌルドブレンド飲むわ」っお僕は単玔だから思いたす 笑

っおわけでやっぱりみんな安心しおバリスタ買っお良いっぜいよ!!笑