デカ目カラコンで急増した宇宙人女子が我が家にも現れた

投稿日:2015年6月22日 更新日: 579 views

宇宙人女子急増中

濃い化粧があまり好きじゃない男、でろりんです。

今回は男性目線(っていうか僕目線)でちょっと言いたいことがあったので記事にしたいと思います。

それは「デカ目カラコンって微妙じゃね?」って話しでございます。

なんでこんな記事を書くのかと言うと、僕の周りでカラコンをつける人が急増しておりまして、なんか僕みたいなオシャレじゃない腐れ男子からすると

目が宇宙人に見えるぞって感じになってきておりまして、全員にそんな感想を漏らしているので、ブログでも漏らそうと思いました。

スポンサードリンク

デカ目カラコンは宇宙人に見える

Web論でもカラコンについて取り上げたことは何度かあります。ライターのjunちゃんが記事にしていました。

別に「カラコンつけるな!」とまでは言わないけどさ、不必要なほどに目がデカくする人おるじゃないですか…それが本当にアレでさ…。

先日奥さんの友人が家に遊びに来てくださいまして、久々に会ったそのご友人、女性なんですけども。

元々あまり化粧が濃いタイプではなかったので、久々に会ったらビックリですよ。

目が宇宙人やんけ

もう完全にグレイですよ、今時の若い人には「グレイ」って言っても伝わらんのかな…笑

元々化粧が薄かった子が、久々に会ったらつけまつげもして、目がデカくなって宇宙人化しとるわけ、いくら僕でも一発でわかりますよ。

見た瞬間「あれ?宇宙人に連れさらわれたの?」って思ったレベルだったからね。

元々そんな顔が悪い子じゃないはずなのに、どうしてそうなったのか…!!

貴方のそばにも宇宙人、増えてませんか?

MMR的な展開にしたくなってきましたが、気がつけば貴方の身の回りにも宇宙人が増えていませんか?

ある日突然、瞳のサイズが大きくなった女性はいませんか?

女性の皆さんは、知らないうちに宇宙人に連れさらわれて改造されたりしてませんか?キャトルミューティレーションされていませんか?(ちょっと違う)

もうね、あんなの男から見ればマジで宇宙人なんですよ。

別に瞳が小さくても良いじゃない、それが貴方の瞳なんですよ。

可愛い子に憧れるのは結構ですが、行き過ぎるとただの宇宙人です。貴方も立派なグレイの仲間入りです。GLAYとは違いますよグレイですよ。

そういえば「泣くようぐいす」って漫画で「グレイがGLAYの真似してる!!」ってネタあったな…「喧嘩商売」とか描いてる木多康昭先生の漫画です。

スポンサードリンク

最近のプリクラはマジでバケモノ

いったい何がどうなったのかはわかりませんが、最近のプリクラのバケモノっぷりはマジで半端ないですよね。

目が宇宙人みたいに大きくなるし、顔も真っ白だしエラも削られてしまいます。

「綺麗に見せたい」というコンセプトなのかも知れませんが、マジでプリクラを撮る度にドン引きします。

最近はさすがにプリクラ撮りませんが、うちの奥さんはまだプリクラ世代なので、何度か「たまには撮ろうよ」と言われて、家族で撮ったことがあるんですが、もう全員別人なんですよね…。

また奥さんが友人と撮影してくるものも、たまに見せられるんですが、見ると「全員宇宙人に連れさらわれとるやんけ…」と言ってしまうぐらい凄いことになっています…。

これらのことを考えると、個人的に一つの結論に至ってしまいます。

女性は宇宙人女子(グレイガール)を目指している?

目を大きくして、顔を白くして頬を削る…その結果出来上がるのは宇宙人(グレイ)です。

ですがかつてWeb論でも取り上げたことがありましたが、海外ではそのように整形した人がいて、ガチで宇宙人だったことがあります。

それを見た時の衝撃も凄かったんですが、身近にどんどんグレイになっていく人が増えているので…いやはや本当に宇宙人化する女性多いよね…。

もうグレイガールって呼んで差し支えないんじゃないでしょうか?怒られそうだけど。

目なんかデカくしなくても良いじゃん

ってわけで適当に書きましたが、個人的にはデカ目カラコンとかしてない女性の方が好きです。

女性からすれば「男性に良く思われたくて宇宙人になってるわけじゃない」って話かも知れませんが…。

でも個人的にはやっぱり化粧は薄めのが良いし、瞳は宇宙人じゃない方が良いですわ…別に瞳が小さくてもね、それはそれで個性じゃん…って思ってしまいます。

別にやりたい人はやれば良いとは思うけどね!笑

ただそういう人が増えてるのは個人的にはビックリするばかりでございますわ…。まさか身近な地味系の子が宇宙人になるとは思ってなかったので、それに一番ビックリしてます。

奥さんや恋人にやめて欲しい時は褒めよう

ちなみにうちの奥さんも宇宙人系カラコンをし始めたので、顔を見る度に「グレイじゃん」「裸眼の方が絶対可愛いよ」ってずっと言い続けたら、やめてくれました(笑)

なので奥さんがグレイになってしまって嫌な人は「裸眼の方が可愛いよ」っていつも、宇宙人になった日には「どこのグレイかと思った」と言い、普段の化粧でカラコンしてない日は「この方が絶対に可愛いのに」って言い続けてみましょう。きっとやめてくれます(笑)

個人的にこういう「否定をする時」に意識しているのは、否定する代わりに別の部分を肯定することです。

単純に「それ似合わねぇよ」って言うだけだと摩擦が起こる可能性がありますが、そこで相手がちょっとムッとしてたら「いつもの方が可愛い」とか言って、別の部分を褒めてあげると案外機嫌を直してくれます。

少なくともうちの奥さんは単純なのでそれだけで機嫌が直ります。

ってわけで奥さんや恋人が宇宙人に連れさらわれてグレイになってしまっている人は、是非「裸眼で化粧してるだけの方が可愛いよ」ってバッサリ言ってあげてみてください。

余談ですがあまりにも「宇宙人じゃん」って言ってたら、当然怒られたので皆さんもお気をつけください…!!笑

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.