キャラ弁を短時間で簡単に作れる「パンダおにぎりセット」がすごく便利なのでオススメ!

投稿日: 366 views

私には幼稚園児の子供がいるのですが、毎日お弁当を作らなくてはいけません。そして、幼稚園児なのでキャラ弁とか可愛いお弁当を持って行きたがるんですね。

私は不器用なので中々キャラ弁に手を出すことは出来なかったのですが、最近購入した「パンダおにぎりセット」がかなり簡単で便利だったので紹介したいと思います!
スポンサードリンク

誰でも簡単にキャラ弁が作れる「パンダおにぎりセット」

パンダおにぎりセット
私が買ったのはこちらです!パンダの形のおにぎりが作れるというセットです。最初は本当に作れるか不安でしたが、ビックリするほど簡単に作れるので今では愛用しています。

値段は1000円前後しました。

パンダおにぎりセット
おにぎりを作るセットの中身です。パンダを作るおにぎりの型3つと、海苔をパンダの耳や目を切り取る穴あけパンチみたいなものが入っています。

パンダおにぎりセット
パンダののりパンチです。海苔を挟んで押すだけでパーツが作れるので本当に便利です。誰でも作れます。

パンダおにぎりセット
パンダおにぎりの作り方です。おにぎりを型に詰めて形を整え、のりパンチで作ったパーツを乗せるだけです。

キャラ弁って、形を整えるところからかなりの難問だと思ってたのでこういう型があるだけで本当に違います。普通のおにぎりを作る感覚で作れちゃいます。

忙しい朝でもキャラ弁が作れるので便利!

パンダおにぎりセット
不器用な私でもこんなお弁当が作れました。パンダさんはご飯を詰め込むと結構入るので、見た目が少ないように見えても中身はたくさん詰まっているので結構満腹になります。表記によると、パンダ1つで60gのおにぎりになるそうです。

忙しくてバタバタしている朝にでもご飯を詰め込んでのりパンチで作ったパーツを乗せるだけなので誰にでも簡単に短時間で出来ます!これを購入してからは毎日使っています。

簡単に作れるのでパンダを2つにしてみたり、色々工夫をしてみたりもできるのでお弁当を作るのが本当に楽しくなりました。そして、キャラ弁に憧れていた娘も大喜びしてました(笑)

私が買ったパンダおにぎりセットはこれです↓

ちなみにおにぎりの型で調べてみたら他にもリラックマやキティちゃんのおにぎりセットもありました。

おにぎりセットシリーズは本当に楽なので色々揃えてみようかなーと思ってます。

キャラ弁に挑戦したいけど難しいから中々手が出せない人や、朝が忙しいけど可愛いお弁当を作りたい!という方にオススメです!キャラ弁はやっぱり幼稚園児の子供は大喜びしますよ!

スポンサードリンク

-料理

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.