春休みなので名古屋の東山動植物園に行ってみた!桜も綺麗だし家族3人で予算4500円あれば一日中遊べますよっと

投稿日:2014年4月3日 更新日: 2,498 views

季節は春、桜も満開に近付いている事ですし娘も春休みですし、何処かにお出かけしよう!と言う事で、自主性を重視する我が家は娘に訪ねました。

僕「行きたい所があるなら言いなさい、パパが連れてってやろう(・(ェ)・)」
娘「動物園行きたい!(゚д゚)ノ」

って事で名古屋といえば東山動植物園だろうと言う事で、東山動物園に行って参りましたよっと。

スポンサードリンク

オススメの回り方

実は我が家は奥さんが動物大好きなので、何度か東山動植物園には足を運んでおります。そこで僕はいつも「早朝から行く」事を決めております。なんでかっつーとやっぱり午前中は人が少なくて空いているからです。

そしてどうせ遊ぶなら朝早くから行って早目に帰るのが僕の遊び方です。その方がみんなと時間がズレて帰り空いてるから(笑)これは海などでも一緒です。

東山動植物園は9時に開園するので、それに合わせて出発しておきましょう。僕は9時ジャストぐらいに着きました。

車で行く場合は正面駐車場ではなく、その奥に進んで突き当りを左に行った所にあるスカイタワー側の駐車場が沢山車が停められるのでオススメです。僕はいつもそこに停めてます。今回行った際にも正面は大渋滞していたので華麗にスルーしてそちらに行ったら誰もいませんでした、穴場ですぞ。

東山動植物園
駐車場の所にあるマップを撮影しておきました、ここです。

駐車場代は800円、入場料が大人一人500円で幼稚園生は無料なのでこの時点で1800円です。うーん、安い!!お金を使いたくない人にもオススメどす。

動物も適当に撮影しておいた

東山動植物園
カピバラさん

東山動植物園
アメリカンバイソンさん(違ったかも)。

東山動植物園
たぶんプレーリードッグさん。

東山動植物園
アザラシさん

スポンサードリンク

スタンプラリーもやってたよ

今だけかも知れませんがスタンプラリーもやっておりまして、スタンプラリーと言えば子どもが本当に大好きですよね。うちの娘も大喜びでやっておりました。

東山動植物園
スタンプの位置がちょっとズレてるのが気になって仕方ない神経質なパパ。

ちなみにスタンプラリーも午後になるとめっちゃ混むので午前中に終わらせると良いかも知れません。アンケートに答えるとタブレットや旅行券10万円分などが当たるキャンペーンもやってましたよー。

娘はスタンプラリーをやってボールペンもらってました。

遊園地ゾーンも結構よさ気

以前来た時はまだ3歳程度だったのであまりうちの娘は乗り物に乗れなかったんですが、今回は5歳になったのでほとんどの乗り物に乗れるって事でちょっと調子に乗って乗り放題のパスポートを購入して遊園地ゾーンにも突入しました。大人一人1100円で、子どもと保護者セットで1600円となってました。うちの場合は僕が単品、奥さんと娘でセット料金で利用出来ました。購入するとこんなバンドを巻いてもらえるので、見せれば乗り物に乗れます!楽ちんです!

東山動植物園
一見簡単に取れそうに見えますが、帰りに手でちぎろうとしたら無理でした…意外に頑丈です。

東山動植物園
ミラーハウスにも突入しました。

ここは簡単に言うと透明なプラスチックの壁ばかりの迷路になってまして、何も考えずに突っ込むと頭命中するって言う場所です。僕等の後ろにやんちゃな男の子がいて、突っ走って壁に命中して大笑いしてました(笑)

うちの子は慎重派なのでちゃんと手を前に出して壁がないか確認しながらスルスル進んでました、案外やりおるわ…。

他にも目の錯覚を使ったドッキリハウスみたいなところもあって、これは結構楽しめました。普通に座って周りが動いているだけなんですが、椅子が一回転しているような錯覚に陥るって言う部屋。うちの娘はチキンなのでビビってましたが、パパは「おおすげぇ!」と年甲斐もなく楽しんでおりました。

また遊園地の下の方にある「不思議体験の館」にも似たようなものがあって、こちらも楽しかったのでオススメです。

ちなみに遊園地のサイトもあるので参照して頂けるとわかりやすいかと、乗り物撮影しようと思ったけど色々な方が乗っているので断念しました、さすがにブログには載せられん(笑)

( ・(ェ)・)つ 東山動植物園の遊園地

5歳になっていればほとんど楽しめるので是非連れてってみては如何でしょうか?

うちの子は「くまさんコースター」「くるくるキリン」「フラワーストーム」がお気に入りでした。ジェットコースターはビビって乗ってくれませんでした…。ちなみに僕は一緒に乗せられた中ではフラワーストームが一番楽しかったです。ただし酔いました…。

桜も綺麗でした

東山動植物園
各所に桜もあって、これが結構見頃になっていました、もっと沢山ある公園に行きたくもなりましたが、ついでに見るって意味では十分だと思います。ちなみに結構散り始めてましたよ。

お昼ごはんは早目に取る方が良い

11時過ぎると人がドバァーっと増えて来るので11時前頃には席を確保してご飯を食べるぐらいの方が良いと思います。

我が家は弁当大好き派なので、お外では必ず弁当を持参して食べるようにしています。こういうところで食べても高いだけであんまり美味しいって思わないしね…そういうのは専門店で味わいたい(笑)

また僕が奥さんの弁当を食べるのはこうやって家族で出かける時だけなので、皆で美味しく頂きました。早目に家を出て早目にお昼ごはんを食べて混雑を避けましょう。

爬虫類とかも見れるよ

スカイタワーの近くには爬虫類などを見れる「自然動物館」があります。こちらにはワニや亀もいますし、キツネとかの夜行性動物もいてなかなか楽しめます。

東山動植物園
亀さん

東山動植物園
頭隠して尻隠さずのトカゲ

東山動植物園
ガチで気持ち悪い蛇さん

東山動植物園
ピクリともしなかったワニさんを上から

東山動植物園
下から見るとこうなります。なんか可愛いよね…。

親戚も見つけました

サッカーブログでは「でろりんくま」と名乗っている僕ちゃんですが、遊園地のミラーハウスの横に親戚を見かけたので撮影しておきました。

東山動植物園
こいつは一体何のためにここに立っていたのか、最後までわかりませんでした。そして哀れな事に記念撮影をしている人は皆無でした。

4500円で十分遊べる

家族3人で行っても入園料1000円、駐車場800円、遊園地代4500円で十分遊ぶ事が出来ます。食事を外で摂ればもうちょっとかかるか。

個人的にはお値打ちな遊び方だと思います。遊園地に関しては平日なら大して混んでませんし、すぐに色々な乗り物に乗れるのでフリーパスにして沢山乗せてあげた方が子どもは喜ぶのでそちらをオススメします。

旦那さんの仕事が忙しい方は奥さんと二人で行っても良いでしょうし、結構祖父母と来園している方もいましたよーおじいちゃんおばあちゃんは大変そうでしたが…笑

ってわけで名古屋在住の皆さんはお花見ついでに東山動植物園を訪れてみては如何でしょうか!?

ちなみに場所はここね。

スポンサードリンク

-テーマパーク

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.