麺屋はなびの台湾まぜそばを食べてみた感想…確かに辛いけどめちゃくちゃ美味しかった

麺屋はなび

愛知県名古屋市で主に展開している元祖台湾まぜそば(らしい)「麺屋はなび」を食べに行って来ました。

案外近くにあるのに、あまり行った事が無い。そして何故か知人の漫画家さんが名古屋に来た際に食べたとかで教えてくれて、初めて知りました…ワハハハ。

って事で試しに食べてみた感想を紹介しまする。

スポンサードリンク

もくじ

自販機でチケットを買うタイプ

僕が行ったお店では店内に入ったらまず券売機でチケットを買うタイプです。

店員さんが案内してくれるので適当に買いましょう。台湾まぜそば以外にもありましたが、とりあえず台湾まぜそばのお店に来たので台湾まぜそばを食べました。

僕は普通に辛い台湾まぜそば、妻は辛くない台湾まぜそばにしました。にんにくもあり/なしを選択可能でしたが、二人ともアリを選択しています。アーリアリアリ!

台湾まぜそばを食べてみた感想

麺屋はなび
実物はこれになります。

食べてみて最初に思ったのは「濃いっ」の一言でした…(笑)

かつおとにんにくが効いてて良い感じです。ちなみに食べる前によく混ぜてから食べるので、実際にはもっとぐちゃぐちゃになります。見た目は悪い。

でも見た目は関係なしにめちゃくちゃ美味しい、そして食べ続けていくと徐々に効いてくる豆板醤(たぶん)の辛さがパンチを効かせてきます。

ですがこれまで色々な激辛ラーメンを食べてきた僕は、既にこの程度では「ちょうど良い辛さだね!」って感じるようになりました。殺人的な辛さも食べておくものである…。

この辺りに比べると良心的な辛さで「ピリッと来るねぇ!」ってぐらいです。確かに辛いけど、殺人的なほどではありません。

ただし慣れてない人にはめちゃ辛いと思うので注意です…辛いのが苦手な人にはあまりオススメしません。辛いのが苦手な人は辛くない方を食べましょう。それでも十分美味しいから、マジで。

美味しい食べ方もあり

麺屋はなびの食べ方

もうこうやって書いてある通りに食べれば良いだけです…(笑)

ここに書いてある自家製昆布酢を入れるのは重要だなーと思いました。

自家製昆布酢を入れると甘みが出て美味しい

後で妻がちょっと残したので妻の食べた辛くない方を食べたんですけど、自家製昆布酢を多く入れてたみたいなんですど、甘みが出てすっごく美味しかったです。全く別のサッパリ感がありました。

僕の注文した辛い方でもアクセント効いてよかったんですけど、元々辛くない方で食べても「何これサッパリして美味しいじゃん!」と感じてしまいました。うーん、素晴らしい。

スポンサードリンク

追い飯も含めると結構なボリューム

無料で追い飯を注文する事が出来ます。店員さんに「追い飯お願いします」と言えば入れてくれます、無料です。

麺屋はなびの追い飯
箸ごとお椀を渡してしまえば、このようにして戻してくれます。

後はぐちゃぐちゃに混ぜて食べます(笑)

麺屋はなびの追い飯を混ぜた後
見た目は悪いが、良い味です。

頻繁に食べようかなと思う美味しさ

個人的には「これなら頻繁に食べたいな」と思うぐらいの美味しさでした。

名古屋近辺なら各地にあるので、行ってみてはどうでしょうか??

近所にあるならマジで頻繁に行きたいと思うレベルの美味しさでした…うーんこれは美味しい。

ただなんだかんだ辛いので、新陳代謝が非常に良い僕の場合、食べ終えたら鬼のような汗をかいていました。

台湾まぜそばを食べ終えた後の紙エプロンについた汗
念のために店内にある紙エプロンをつけさせていただいたのですが、これ全部汗です…(笑)

汗が服につくのを抑える役割をしてくれました…辛いと汗が大量に出るよね…ワッハッハ。

ちなみに食べ終えてからもしばらく舌がヒリヒリするぐらいには辛かったです。

でも美味しかったので、名古屋近辺に来た際には一度お試しあれ~!

辛いけどね。辛いけど美味しいよ、マジで。