インターフォンで「近所の工事の件で話があります」って言われたらほぼ99%太陽光の営業なので注意

鬼

最近イライラしてきたんですが、新築の一軒家を買ったせいか、営業が非常に多いです。

太陽光とか太陽光とか太陽光とか、めっちゃくちゃ来ます。

そこでようやく学んだですが「玄関先までお願いします」って言われたら大体セールスなんで断りましょう。僕は最近は「営業だったら怒りますよ」って言うようにしてます。そしたら帰ってくれるので。

いや本当にイライラするので、愚痴込みでちょいとまとめます。

スポンサードリンク

近所の工事の件でお知らせがありますって言ってくる

っていうかこの時代に家まで直接来てセールスする事そのものが個人的にはウザイんですが、本当に色々な言い回しでなんとか表に出そうとしてきます、非常にウザイです。

一応大雑把に例を出しておきます。

最近多いのが「近所の工事の件でお知らせがあります」ってのが凄く多いです。

これが本当にウザイですね、近所で工事するからって言うなら一応聞いた方がええのかなって思うじゃないですか、そしたらただの営業ですからね。

んでこれ絶対に工事しとらんのですよどこも、毎回言われるんですけど工事しとらんのです。ちょっと遠い所で工事するって嘘っぱち並べてきやがって、そこで「最近太陽光の工事が多いんですよ」って言ってくる、クソうざいです。

先日あったのが「明日そこの通りで工事して、午前中は車で通れなくなるんですよ」って言われて、翌日その道に行ったら工事してなかったからね、詐欺じゃねぇかと。

だから「これ嘘だったら詐欺ですよね?」って突っ込むのも良いかも知れませんね。会社名も控えておくとなお良いですよね。

絶対に詐欺業者に頼んじゃダメ

太陽光に関しては僕も興味が過去にはあったんですけど、こういう詐欺みたいな営業がめっちゃくちゃ多いので「これは逆にやらん方がええな」って思って絶対やらない事を誓いましたし、少なくともこういう業者には1000000%頼みません、詐欺師ですから。

だって嘘を言って人を引っ張り出して、それで売りつけてくるわけですから、その時点でダメに決まってます。

その程度の道徳心もないわけですし「そうしないと売れない」わけなので、損をするに決まってます。その程度の道徳心の会社なので不正があっても絶対隠すだろうし、一ミリも信用なんて出来ませんよね…。

はっきり言ってこういう業者って太陽光発電システム業界の足引っ張るだけだと思うんですけどね…。

スポンサードリンク

新築一軒家に多い営業だと思う

こっち系の営業、現状だと太陽光発電が大半なので、そんなのが来るのはたぶん「新築一軒家」だと思うんですよね。

家を買い替えたついでに太陽光どうですか?的なね、うん断る、少なくとも貴方の会社ではやりません、って感じでございます。

実際に他にも新築一軒家を買った人も「営業めっちゃ来る!うざい!」て話をしておられたので、皆さん本当に注意なんだぜ…。

以前までも一軒家に住んでましたが、新築じゃないと全然来なかったです…。

最初からきっぱり断ろう

あまりにも多いのでイライラしてこんな記事を書きました、反省はしていない。

とりあえず「営業お断り」的なステッカーでも貼ろうかなーって最近思っております…何で貴重な家族団らんの時間を営業に邪魔されないかんのだと、本当にイライラするので最近は営業だとわかった時点で顔がキレてしまいます…我慢しようとしても「またか…」ってなってくるので…。

そんなわけでみんなも注意してね!