「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」の客室露天風呂とテラス付きの部屋に泊まった感想まとめ…温泉にいつでも入れるのはやっぱ最高

月右衛門
熱海温泉旅行で旅館の「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」(凄い名前だな)に行って来ました。

ってわけで今回はこの「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」に行ってみた感想を書くよ!

ちなみに熱海駅などについてはこっちにまとめてあります。

めんどくさいから次からは月右衛門と略しますが、月右衛門さんは結構良いサービスをしておりましたので、ちょいとお高いかも知れませんが僕みたいに高所からの景色が好きな高所恐怖症の人にはオススメです。

ただ最初に書いておきますが、温泉は大浴場がちょっと微妙なので貸切露天風呂、もしくは客室露天風呂を利用する事を前提の上で行く事を強くオススメします!(笑)

旅館のサイト→絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

公式サイトもありますがぶっちゃけ見づらいので、楽天トラベルでチェックする事をオススメいたします…(笑)

スポンサードリンク

電話をすれば送迎サービスあり

最寄り駅でも、熱海駅でも、着いたら電話すれば送迎サービスでバスが来てくれます。

ちなみにバスで通ってみた感想として「これを自力で歩くのはキツイな」と思うぐらいの山道でした。冷静に考えてみれば景色が良い旅館なので、そりゃ山の上だわなと…。

送迎サービス、もしくはタクシーは必須だと思います。ちなみに電話をしてから30分が経過してから来てくれました。結構待たされます…(笑)

ちなみに「来宮神社」って言うパワースポットが途中にあるそうなので、そこを通ってから行くのも手かと、ただ結構な坂道なので疲れると思います。

雨降ってたので僕等は行ってません!(笑)

山の上に建つ旅館

ぶっちゃけ山の方にあります!(笑)

なのでかなり高い、近隣にコンビニが無いのでまぁ最低限の物は買ってから行った方が良い…って話でしたが、ルームサービスがあるので別に無理に買わなくても…って気はしました。

もちろんちょっとお高いけどね…。

月右衛門
建物はこんな感じです。

月右衛門
入り口はこんな感じ、ちなみにバスで行くと複数の人達と一緒に入る事になります。

月右衛門
入るとこんな感じになってます、和を強調してあるので外国人観光客をターゲットにしているのかも知れませんが、僕が行った日は一人も見ませんでした、わーお(笑)

スポンサードリンク

客室露天風呂付きの部屋だとウェルカムサービス有り

月右衛門
客室露天風呂がついている部屋を予約してあったので、部屋に入ったらすぐにウェルカムサービスがついてました。ちょっとしたVIP扱いですな、貧乏人にはVIP扱いは無駄に嬉しい。ちなみに座布団はふっかふかでした、もふぅ。

月右衛門
また茶菓子としてオリジナルのバター栗大福が出てきました。お茶も栗大福も非常に上品なお味でして「ああ、これは高級感あふれるな」と思いました、ハイ。かなり美味しい。

月右衛門
んで子供はオレンジジュース、大人はお茶を出してもらいました。

そこでのんびりしながらチェックインの用紙を書く事になります。オレンジジュースも無駄に濃厚、お茶も美味しい。

風の間1の内覧画像まとめ

僕等が泊まったのは楽天トラベルで言う「テラス&露天風呂付き特室」って所です。旅館内では「風の間1」ってと所で、1室しかないのでここが最上級って事になりますね。3人でお値段約10万円でした、わーおVIP。

妻への機嫌取りで予約したこのお部屋ですが僕自身もかなり満足出来ました。ってわけで泣く泣く大金を支払って宿泊したお部屋の魅力を紹介していくよ!

風の間の見た目
部屋に入って正面を見るとこのように布団が敷いてあります。窓は正面と左手にあります。左手が客室露天風呂がある窓ですね。

風の間のトイレ
部屋に入って右手にトイレ、左手に脱衣場と洗面所になっており、その奥が客室露天風呂になっています。トイレは当然ウォシュレット付きです。ウォシュレットがないと、朝のお通じでお尻が痛くなる僕としては嬉しい。

風の間の客室露天風呂への道
入ってすぐ左手にこのように露天風呂への道があります。

風の間の洗面所
奥に進んで右手に洗面所ですね。アメニティもたっぷり、3人での宿泊なのでコップも3つあります、当然ですな。

部屋は和洋室

風の間の室内
部屋の中に入っていくとこんな感じ、テレビはそこそこのサイズ、あんまり大きくはない、VIPなのにぃ…。

風の間からの景色
和洋室の窓からの景色ですね。ここより更に右を向いても山しかない(笑)左手の方が海です。

風の間の押入れ
押入れみたいなのを開けると恒例の金庫、浴衣などが入っています。子供用の浴衣も準備されていました。

風の間の部屋
布団側から撮った感じです、ソファはありますがソファでテレビ見れないのであんまり使いませんでした。どっちかと言うと客室露天風呂を覗くためにあるソファです、フォー。

風の間の客室露天風呂が見れる
まぁこんな感じで覗けますよっと。

風の間の客室露天風呂への道
コーヒー、お茶などは完備、ティファールもあるのでお湯も沸かせます。

風の間の冷蔵庫
冷蔵庫にはさりげに水が人数分は準備されていました。さすがにそれぐらいはあるようです(笑)

風の間のアメニティ
アメニティはクシやら色々と完備されてました。多いやんって思ったけど、妻に言わせると「これぐらいは当たり前でしょ」と厳しい一言。

部屋着などが複数ある

風の間の寝間着
ちなみに多分寝る用の寝間着もありました。僕は寝る時は下着だけなので使ってません…(笑)

風の間の子供用の浴衣
子供用の浴衣は帯がなく、背中に紐があるのでそれを前に持って来て結ぶだけ。ちなみに小学3年生ですが、高学年で予約したらサイズぴったりでした。

風の間の子供用の浴衣
大人はこんな感じです。浴衣の上に羽織るものも準備されてます。一応財布ぐらいは懐に忍ばせる事が可能。足袋もついてます。

間取りが少し気になった

風の間の間取り
ただしこの客室露天風呂ですが、真横に貸切露天風呂が併設してまして「行こうと思えば普通に行けてしまいます」

ちょっとした柵がある程度なので、ちょっと悪巧みをした客がそこを跨いでしまえばこちらは丸見え、って言うかいくらでも悪い事が出来てしまいます、個人的には「これはちょっとなぁ…」と感じてしまいました。

男同士ならともかく、夫婦で入っている時に男の人が乱入してきたら笑えません、この辺りは完全に「客の良心を信じるしかない」的な感じになってました…。

となると貸切露天風呂が公開されてない時にしか入れないよなぁ…って感じでした…。

一応無料開放されているのが朝の時間帯って話だったんですが、僕がチェックインした15時の時点では普通に誰かが入ってた音がしたのでなんかな~っては思いました。

風の間の客室露天風呂からの景色
またここは3階でまだ4階があるんですが、お風呂のゾーンは上から見れないものの、その先のテラス部分は上から見れない事もないので「完全に貸し切りの自分達だけのスペース」ってわけじゃありません。上から見ようと思えば見れちゃうのでそこは注意です…(笑)

ただお風呂のゾーンは屋根がついているので、そこはちゃんと見れなくはなっています。

段差でケガをしないように注意を

風の間の段差
畳の所に行く際と、布団から降りる際にあるこの段差に結構つまずきます。

妻が寝る前にここで滑って転んで膝を強打、娘は布団に入る際に躓いて転びました…(笑)

寝る時に暗くしているとここが結構なトラップになるので注意して下さい…結果的に家族全員膝をケガしました。妻に至っては強打したので内出血で真っ青でした。

スポンサードリンク

布団はマットレス

布団は実はマットレスのみで、ベッドがあるわけじゃないですね。

うちの場合は子供一人大人二人で泊まったので、間に子供が入るようになってました。

ですがもう我が家の娘は小4になるので…まぁそんなパパとママに挟まれる必要はなく、どっちかと言うと両親のが引っ付いて寝るのでズラしました(笑)

マットレスだけなので簡単に配置を変えられるのは良いかなと、ちなみに子供のマットレスの方が薄いので、段差は出来てしまいました…それはそれでどうかと…(笑)

ちなみに寝た感じですが、まぁそこそこのマットレスと言う感じですね…硬めでした。

畳は一部のみ

和洋室だったのかあまり記憶にありませんが、基本的には木のフローリングで、奥の椅子が置いてある所が畳になっているだけなので、畳嫌いな僕としてもまぁ大丈夫でした。

ハウスダストアレルギーがあるので、あまり畳全開だと僕はすぐにアレルギー反応が出て死にかけます。でもこれぐらいだと問題はないかなーと言う感じです。

風の間の換気扇
ただ換気扇にホコリが溜まってて、そこだけはちょっとマイナスポイントでした…。

VIPルームでもあるんだから、そこまで掃除は徹底して欲しいですね。僕はハウスダストアレルギー持ちなのでこういうのは気になります、旅館とかに泊まる時は100R%確認するようにしています…。

ダウンライトで雰囲気作りは可能

ダウンライトだけにすればベッドのみを照らしたり、逆に真っ暗にして別の場所だけを明るくして雰囲気を作る事は可能です。

そういう意味ではカップルが使う場合に凄く良い雰囲気を作れる部屋だと思います。

僕も常々やりたいと思っていた「君の瞳に乾杯」もやれそうな感じです。

温泉地でやる事じゃない気はしますが…まぁやれるよって意味で…ハイ…(笑)

ルームサービスが22時まで

風の間のルームサービス
ルームサービスは22時までとなってまして、軽食は21時までと言われました。まぁお酒もお高いですがちょいちょいあります。これはほんの一部。

ただまぁこういう旅館でカップルで楽しむ料金としては妥当かなーとも思うので、盛り上がりたい方は是非お試しあれ、ちなみに僕は無いと思ってたので熱海駅のコンビニでお酒を仕入れていました…。

あるってわかってたら買わなかったんですけどね!!

お風呂は露天風呂の展望がメイン

お風呂に関しては大浴場は全然良いとは思いませんでした(笑)大浴場には露天風呂はありません。詳しくは後述します。

その代わり客室露天風呂と貸切露天風呂が凄く良いので、メインにするならこっちですね。

大浴場の感想

正直な話ちょっと…うーん古いと言うか、微妙でした。

1Fに入って右手にあるんですが、男湯の方は扉が開けっ放しになってまして、ちょっと外からも見えそうなレベルだったのも個人的にはマイナスかなと。

お風呂自体も全然広いわけじゃなく、なんかおまけ程度と言うか…ちょっと横になれるスペースがあるのと、普通に入れるスペースがある程度で、普通に入れる温泉が個人的にはちょっと微妙だったなと。

特に広くもなく、何かバリエーションがあるわけでもなく、ただ一応外は見られるようになっていたので、その点だけは良かったような…逆に外から見られて嫌なような…(笑)

ぶっちゃけ最初に大浴場に入ったんですけど、頭と体洗って少し入った時点で「よし、やっぱり客室露天風呂にしよう!」とすぐにお風呂を出て部屋に戻りました。

なので最初から客室露天風呂がある部屋にするか、貸切露天風呂に入る事をオススメします。

客室露天風呂の景色が凄く良いので、それを眺めなら入る方が良いんじゃないかなと。

客室露天風呂は100%源泉

客室露天風呂と貸切露天風呂は100%源泉である事が説明として書かれていました。

なのでちゃんと大浴場だけでなく、お風呂も温泉である事は間違いないっぽいです。

またシャンプーとリンスもちゃんとあるので、こちらの露天風呂だけで簡潔する事も可能です。

お湯は本当にスベスベになって最高

お肌スベスベやぞ!

って独り言が出るぐらい、スベスベでした。

あまりにもツルツルになるから5回ぐらい入った気がします。チェックイン直後、食事前、食後、酒飲んだ後、起きてすぐ、食後、一休みしてまた、なので7回入ってました、5回どころじゃないわ。

確かに温泉は好きですが、いくらなんでも一泊の間に7回も入ったのは人生初です。景色が良いのはもちろんですが、お湯の質も良いと思いました。最高でしたよ…いやホント。

ってわけでお風呂に関しては満足してます。特に露天風呂ね、大浴場は…個人的にはあまり…(笑)

お風呂は木なので雰囲気もばっちり

風の間の客室露天風呂
もちろんシャワーもあるので適当に洗えます。

風の間の客室露天風呂
お風呂は木です。右側から源泉が垂れ流し、見切れてますが左手に回す部分がありまして、右手が水、左手でお湯が追加で出ます。熱い時は水を出して冷まして入ろう。

風の間の客室露天風呂の説明
お湯調整についてはこちらに書いてあります(笑)

ただし当然ながら源泉のままの方が最高でっせ!でも熱いのでまぁちょっと蓋をあけてかき混ぜてから入ると良い感じかな。

露天風呂の景色がめちゃくちゃ良い

風の間の客室露天風呂からの景色
ここの景色がめちゃくちゃ良い!

僕はテラス付きの部屋に泊まったんですが、ここが貸切露天風呂の真横になってまして…個人的にはちょっと嫌な気分ではあったんですが(笑)まぁ貸切露天風呂も同じような景色ではあるでしょう。

風の間の客室露天風呂からの右手の景色
ただ右手があっぱっぱー過ぎて、そっちに民家があるので「これ望遠ズーム使われたら楽に盗撮出来るよなぁ…」と思いつつ入ってました。まぁ僕の場合はね、ただのおっさんの裸なので…誰も撮りたがらないから良いんでしょうけど…女性がね…。

これはテラス付きの客室露天風呂が右手が丸見えなだけで、逆に貸切露天風呂の方は右手は敷居で見えなくなっているので、程よい景色を堪能できて良いと思います。

だから人に見られるのが嫌な人は貸切露天風呂の方がベターだと言えそうですね。

風の間の客室露天風呂からの景色
まぁこんな感じで外と海は見放題です。良い景色なのは間違いない、このために10万円を支払ったと思えば…(笑)

風の間の客室露天風呂からの景色
ズームすると奥にある船も見れました(笑)

テラスは雨が降ると使えない

風の間の子供用の浴衣
お風呂側からテラスを見た感じ、一応屋根はありますが風が吹けば濡れてしまうのであまり意味なし!ほぼ使いませんでした…辛い。

雨が降ってもそれはそれで景色は良い

風の間の客室露天風呂の景色
翌日は雨が降ってましたが、霧がかかってそれはそれで綺麗でした。

風の間の客室露天風呂の景色
これはこれで「今しか見れない景色」なので、快晴とはまた別の楽しみがあるかなーとは個人的には思いました。山に霧かかってるの綺麗ですよね。

風の間の客室露天風呂の景色
夜の景色は街中のビルが光ってかなり綺麗、なるほどここから花火が見れたら最高だわな!

風の間の客室露天風呂の景色
三脚持ってなかったのであまり綺麗に撮れませんでしたが、肉眼だともっともっと綺麗なので是非実際に見に行ってみて下さい。良い景色でしたよ、これ堪能しながら夜中も何度もお風呂に入りました。

貸切露天風呂は翌日の早朝は無料

宿泊する当日は貸切露天風呂は有料で2,160円ですが、翌日の早朝5時半からは無料で入る事が出来ます。

だがしかしやっぱりどうせなら夜景を楽しみたいですよね~(笑)

ってわけで当日の夜の予約はしておいた方が良いと思います…ハイ…。

だって夜中に入って夜景見て、翌朝入って明るい景色見て~の方が二度楽しめて絶対に良いと思うからです。

それが面倒なら客室露天風呂があるプランにした方がベターですかね。

客室露天風呂の出入り口に注意

僕が馬鹿なんですけど、テラス付きの客室露天風呂でちょっと膝を強打しまして…(笑)

風の間の客室露天風呂の突起物
左側から段差に降りると見事にこの突起の部分で打ちました…僕だけが打ったんで、僕がアホなだけかも知れませんが一応注意!!(笑)

ちなみに真っ赤にはなりました…膝の皿割れたかと思ったわ…(笑)

ちなみに翌日は足を引きずるレベルでして、数日経った今もちょっと痛いです…それぐらい派手に打ちました…アホです…(笑)

料理の感想

楽天トラベルで予約をしたんですが、一応備考に「部屋食でお願いします」と記載したにも関わらず部屋食として予約はされていませんでした…うーん楽天トラベルだったからダメだったんでしょうか…。

一応サイトを見ると追加料金で部屋食が可能って話だったんですけど不可能になりまして、ウェルカムサービスをしてもらった小さな食堂での食事になってしまいました…個人的にはちょっと不満です…。

僕は温泉に行ったら出来れば部屋食で、酒を飲みながら食べるのが好きなので…どうしてこうなった…。

料理に関しては食事処に行けば運んで来てくれて、更に説明もしてくれます。季節によって出てくるものも違うとは思うので、まぁ細かいのは当日に教えてもらえば良いでしょう…(笑)

ただまぁ参考程度に僕等が食べた物は載せておきます。

夕食は多い

夕食は海鮮が多く、刺し身の種類も豊富で海鮮好きの妻が喜んで食べておりました。

月右衛門の夕食
メニューはこうなってました。

月右衛門の夕食
日本酒の熱海 月右衛門の2合を注文、僕は酒に弱いのでこれを妻と一緒に飲んでかなり酔いました…(笑)

月右衛門の夕食
前菜でこれだけ、メニューで見ると大量にありそうですが、実際に見るとこれぐらい。どれも美味しかったですけど、やっぱ肉が最高でした。お肉ぅ。

月右衛門の夕食
小学生高学年向けの夕食でもこれ、食べやすいものばかりでしたが、カニは大人にはなかったのでお得な気分ですな!

月右衛門の夕食
豚肉のお鍋的なのもありました。

月右衛門の夕食
刺し身三昧二人分、産まれて初めてアワビを食べる、コリッコリやぞ!

月右衛門の夕食
なんかそうめんみたいなヤツ、麺は娘にも好評でした。

月右衛門の夕食
伊勢海老が出ました…とても…エビでした…伊勢海老は普通に好き。

月右衛門の夕食
大根の上になんかあって、かぼちゃが突き刺さってました。

月右衛門の夕食
釜飯ですがこの時点でもう僕はお腹いっぱいで全然食べれませんでした。ちょっと湿っけが強かったな。

月右衛門の夕食
黒毛和牛のステーキ、とてもレアでした…ただ端っこの肉が来るとそこは硬いので注意…(笑)

赤身がよく見える部分は程よい柔らかさでした、そこそこ美味しい。

デザートをまさかの撮り忘れて食べてしまいました…やらかした…(笑)

ただ量が結構多いので、途中で僕は本当にお腹いっぱいになっちゃいました…少食の人は注意や…!!(笑)

若者男子の場合はぺろりと食べれるかも知れませんが、おっさんにはキツイぐらいのフルコースでした…。

朝食も多い

量が多い、ご飯のおかずになるような漬物が沢山出て来る感じ、デザートの杏仁豆腐みたいなのが凄く美味しかった。

月右衛門の朝食
鬼のように並ぶ漬物類、どれも美味しかったのでがっつり全部食べました。

月右衛門の朝食
子供用も朝からガッツリ、サラダは大根。

月右衛門の朝食
アジですね、めっちゃ美味しかった。良いおアジでした。

月右衛門の朝食
大人にも子供にもあったお鍋、朝からガッツリお肉ぅ。

月右衛門の朝食
大人用の米とお味噌汁、どっちも(゚д゚)ウマー

月右衛門の朝食
一見豆腐に見えますが、実はデザート。杏仁豆腐的な、ほんのり甘くて美味でした。

料理はそこそこ美味しい感じ

料理に関しては「めっちゃ美味しい!」と手放しで称賛は出来ない感じ。

最近色々なお店に行っているせいか「まぁちょっと高いお店に行った時と同じかなー」って感じでした。ただ健康には凄く良さそうな食事が多かったので良いかなと。

フィッシュオイルが大量過ぎて…やばかった…(笑)

店員の対応も良いし客室露天風呂に満足

個人的には店員さんの対応が非常に良く、客室露天風呂に満足しています。

裏返せば客室露天風呂が無ければ微妙だったという事です。

客室露天風呂は必須、露天風呂自体が無いので…貸切露天風呂に入るのは絶対に必要ですね、これがなければ行く意味がないレベルです。

個人的にはちょっと奮発して、客室露天風呂がついてる部屋に宿泊する事を強くオススメします。僕が泊まったテラス付きじゃなくても良いんで…いやまぁ出来ればテラス付きの部屋をオススメしますけど…(笑)

二人ならたぶん6~7万円で泊まれるとは思うので、恋人同士で行くには良いんじゃないかな!

ってわけで個人的には今回は満足しております。

客室露天風呂で何度も温泉に自由に入れるのはマジで最高でした。やっぱ温泉に行くなら客室露天風呂が温泉の旅館だなーって改めて思った次第です。これはガチで癖になりそう…(笑)

旅館のサイト→絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門