妻子持ちのおっさんが三浦大知さんにドハマリしてライブにまで行ってきた話…クッソ楽しかったのでオススメ

投稿日:

行ってきたどー!

元々外に全く出ない、サッカー好きなのに現地観戦もあまりしない僕ですが、そんな僕がとうとう行って来ましたよ。

三浦大知さんのライブに行って来ました!!

ってわけでライブの感想とかを本当は書きたい所なんですが、ネタバレになるような事をあまり書いてもあれなんでね。

「30代のおっさんが三浦大知にハマってとうとうライブにまで行きだした経緯」を書こうと思います。

いや本当に最高だった、ライブ自体ほとんど行った事ないんですけどね、ハイ。

ダンス経験者こそビビるんじゃないかなあのパフォーマンスって…。

スポンサードリンク

きっかけはMステのCry&Faithを見た事

僕普段からミュージックステーションを見るなんて事は全然ないんですよ。妻がたまに見るぐらいでね。

本当に音楽に対するアンテナ無くて、やっぱおっさんになりましたし、昔に比べて音楽に動いてないと言うか、目を向けてないんですよ。

でもたまたま妻が見てたMステを横目で見てしまったんですね。そこで序盤をアカペラで三浦大知さんが歌ってたんですよ、それで「なんだこの人スゲーな」となりました。

歌は上手いわダンスかっけーわ、生歌だわ歌いながら踊りだすわでなんじゃこりゃと、正直音楽に興味が失せたのも「テレビに出てる人達は見ても生歌じゃない事が多い」からだったんで、まずそこで衝撃を受けまして。

んでまぁそこでまず僕がハマりました。

んでYou Tubeでやっぱり動画あさるじゃないですか、そこで見つけたのがこれですよ。たぶんたくさんの人が同じ道を通ったと思うんですが、この動画で更にハマります。

Right Nowのダンスでどハマりする

これには理由があって、実は僕の妻が昔ダンスを軽くやってまして…(笑)

んで娘に至っては生まれてからずっとダンスが好きで、特に好きなダンサーなんていないんですよ。本当に単純に踊るのが昔から好きなんです。

それで幼稚園に入る前からずーーっと一人で踊ってたんで、ダンス教室通わせてたんですよ「好きな事はとことんやった方が良い」って方針で。

んで今もダンスやってるんですけど、だから頻繁にこういうレッスン動画と言いますか、ダンス教室での練習した動画とかよく見てるんですよ家族で。

だから「なんだこれスゲーな」って話になりまして、そこで妻や娘も興味を持ち出しました(笑)

特にこの動画は凄く好きだったので、Twitterでも僕は何度か貼り付けてますし、娘にも何度も「見てよこれ」って見せてました(笑)

2016年の10月頃だから既に1年前にはハマってた事になります。

んでもうYou Tubeでひたすら三浦大知さんの動画垂れ流して作業する日々、それに影響されて妻や娘も徐々に見るようになりました。

スポンサードリンク

アルバムをあさりだす

んでまぁ言うまでもなく、とりあえず「過去のアルバムをゲットしておこう」となって、でもまぁやっぱり三浦大知さんは芸歴が長すぎるので…(笑)

完全コンプは止めて、まずは2つだけアルバムを遡ろうと、んでとりあえず「FEVER」「The Entertainer」を手に入れまして、とりあえずこの2つあればライブ行っても曲がわからないって事はないなと(笑)

この時点でライブ行く気全開でして、正直一人でも行こうと思ってました、ハイ。

とりあえずこの「FEVER」に入ってる曲で「Music」と「FEVER」が凄く良いんですわ。

FEVERはこれを見て「ああもう買うしかねーな」と思った曲です(笑)

「Music」は凄く明るくなる曲なので、凹んでる時とかに聴くとめっちゃ元気出ます。いつもこの曲で前向きになってる気がする。

んで一つ前の「The Entertainer」には上述した「Right Now」「I'm On Fire」「Elevator」とかまぁ色々良い曲があるんですが言い出したらキリがないのでそろそろやめます。動画何個貼るんだって話になるので…(笑)

abema tvのライブを見て行く事を決意

abema tvで三浦大知さんのライブあったじゃないですか、あれを家族で見まして。

んでまぁ伝説のね、あのBling it downの時の失敗あったじゃないですか、ファンしかわからないと思うんですけど(笑)

めっちゃカッコつけて「聞いてください、Bling it Down!」って言った後にモロ失敗したんですけど三浦大知さんが。

まぁぶっちゃけYou Tubeで検索すると出るんですけど、非公式なので一応貼りません(笑)

そこを見てまぁ可愛いなと、んで楽しそうだなと思ったんです。

本当に三浦大知さんって謙虚な方で、MCからもそういうの全部伝わるんですよ。テレビに出てる時の態度でも伝わると思うんですけど、ライブの時も本当にそんな感じで好印象以外なにものでもないんですわ。

ちなみにこれでBling it Downも単体で買いましたけどね、ハイ。

この辺りで妻もよけいにね「この人凄く良いよね、ライブ楽しそう」って言い出して、妻の懐柔に成功しました。

スポンサードリンク

娘がどハマりする

これまで娘はあまり誰かのファンになった事がないんですね。あまり我がないというか「これが良い!」ってのがない娘なんですよ。

だけど気がついたらずっとスマホで三浦大知さんの曲流して宿題してるの見つけて「あれ?好きなの?」って聴いたら「スキー」って何気に言ってきたので、僕が持ってる曲全部入れてあげたんですね。

そしたらずっとヘビロテですよ。ひたすら聴いて宿題してて、いきなり僕に「これ踊れるようになったよー」ってUnlockのPV流して踊り始めましですね…(笑)

もちろん本家に比べればまだ小学校低学年なんでど下手なんですが、でもそこで「もしかして三浦大知さんのライブあったら行く?パパ行くつもりだけど」って聞くと「行きたい!」って言い出して、まぁこれはキタな…と…(笑)

それで「じゃあ三人で行くか」って話になりました。

ちなみに娘は本当に「踊るのが好き」ってだけで、プロになりたいとか、プロにしたいとか、そういうのは一切ないです。本人にも「飽きたらやめれば?」ってずっと言ってます。

やりたい事はとことんやれば良いけど、無理にやる必要はどこにもないってのが僕の考えなので…他にも好きな事はあるので「やりたい事は全部本気でやれ」ってだけ言ってあります。

ライブ情報が出たら即座にファンクラブに入会してチケット購入へ

んでもういつだったか忘れましたが「三浦大知の全国ツアーチケット販売開始」的なのがGoogle Nowで流れ込んできたので調べてみたら、なんと「家族席があるやんけ」って話になりまして。

家族席があるって事は、子供もOKなんですよ。子供連れてって良い席があるんだなと、今の時代はすげぇなと。

そこでもう完全に背中押されまして、すぐにファンクラブ入会して家族席でチケット申し込みまして、後は運を天に任せました。

言うまでもなくチケット当たったよね。

来たなと、これは来たなと、行くしかねぇなと、行きましたよ、ええ。

ライブに行ってみた感想

ダンスを現在進行形でやってる娘に「踊りながらあんな風に歌えるもんなの?」って聞いたんですよ。

「あんなのわけがわからない、息がもたない」って言ってました。

本当に全然ブレないんですよ。本当に「これ口パクじゃないの?」って一瞬思ったレベルなんですが、途中でアレンジ入ったり掛け声じゃないですけど入れるわけじゃないですか「あ、これ口パクじゃないんだ」ってそこで確信するレベルでした。

あれだけ歌いながらブレないって化物だなと、ダンスやってたうちの妻と娘がそこにビックリしていたので…。

家族席は見やすい位置だった

あまり詳細書いて良いかわからないので書きませんが、家族席は見やすい席にしてくれてました。

んで後から入ってきたお姉さん達が「こんなに子供来るんだ?」「ダンスしてる子達なんじゃない?」って言ってて、内心「そのとーり!」って思ってました(笑)

んで凄く見やすい位置だったので助かりました。子供もいるので、うちの子は子供が座っている席の後ろにして、そこで見せるようにしました。

好きなタイミングで座る事も出来るし、立って見ても良いし、まぁベターだなと。内心「前に大人がきて、その人が立って娘が見れなかったらどうしよう…」って思ってたんですけど、そこは避けられて本当に良かったです。

ただ基本盛り上がる曲とかではみんな立ちっぱになるので、そこだけは注意が必要だと思います。ただ結構気を使ってか、前列にいる人は敢えて座ってる人も多かったです。やっぱ後ろに気を使うよね…僕もちょっと気を使って座ったりしてました…(笑)

MCも可愛く楽しかった

途中でも「カッコイイ」だけじゃなく「可愛い」「楽しい」的な要素はたくさんあったんですが、MCが僕はやはり好きです、凄く笑いました。

謙虚と言いますか、礼儀正しいと言いますか「ああ、この人に投資したいな」って事ばかり考えて聞いてました。最初はブログに記事を書くつもりはなかったんですけど、今日見たら会場のキャパが2500人って書いてあって、そこでビビりまして…(笑)

いやいやもっと三浦大知さんは稼ぐべきだろうと、もっと人が入るべきだろうと思ったので、まぁ勝手ながら「少しでも宣伝になれば良いなぁ」と思って駄文を書かせていただいております、ハイ。

好きなアーティストのライブは楽しいなと

家族で一人のアーティストを好きになれたのは良かったなと。家族で楽しめるのも良い感じでした、運営側にも感謝です。家族席マジ最高です、助かりました。

たまたま妻子がダンスしてたので、それもあってこんなに好きになったのかなと。たぶん僕も毎日娘が踊ってるの見て無かったら、三浦大知さんのダンス見ても「これ凄いの??」ってよくわかってなかったと思いますし…(笑)

目の前で娘が必死に練習してるの見てるんで「なんだこれ化け物だな」って一目でわかるんですよ。色々な先生達のダンスとかも見ててスゲーなと思いますけど、それ以上の化け物達のダンスじゃないですか、やっぱ桁が違うので…(笑)

セミプロみたいな人が講師に来るダンスレッスンとかもあって、そういう人達もやっぱカッコイイですよ。男性でも女性でもカッコイイ、でもそこで更に歌ってるわけなので三浦大知さんは…化け物ですよ。すげーなと。

とりあえずライブ映像とCD音源(PVで良いか)を見比べて欲しい、本当に大差ないから、おかしいよこの人。

何にせよ凄く楽しかった

何にせよ凄く楽しかったです。

特に内容書ける事じゃないと思うんで、書きませんが、とりあえず良かった、ハイ(笑)

ライブとかほとんど行った事ないけど、それでも楽しめました。初心者でも全然問題ないなと、いやー良かった良かった。

ああ、そう言えば先日のMステにMIYAVIさんとの「Dancing With My Fingers」で出てましたけど、これもクソかっこよかったのでぜひ…(笑)

ちなみに先日Google HomeとかAmazon echoとかも買って、別のガジェット専門ブログでもechoのレビュー書いた時もゴリ押ししてます…(笑)

Amazon Echoを使ってみた感想…音質は重低音より高音重視!最低月額が安いのは魅力

ちなみに僕が最近スピーカーとかイヤホンにこだわりだしたのも、全部三浦大知さんの曲を聴くためです。

Google Homeを使ってみた感想と使えるコマンドまとめ…最初に出来る事は限られるが確かに便利

完全ワイヤレスイヤホン「Apollo7」を使ってみた感想…値段が高いがストレスフリーで最高

外では完全ワイヤレスイヤホンで移動中にずっと聴いて、家ではスマートスピーカーで常に流すと言うね…。

何にせよこれでまた好きな人、好きな事が増えました。好きなものが増えるのは良い事ですねーいやほんとに(笑)

ライブに来てたの、大半が女性でしたし男性も女性の付き添いっぽい人が多かったけど、実はうちに関しては全部僕(30過ぎのおっさん)主導でした、ワッハッハ。

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.