「スターバックス コーヒー豆」は高いけど香りが良くて最高に美味しいので超絶オススメって話

投稿日:2017年4月10日 更新日: 122 views

スタバのコーヒー豆

コーヒーメイカーを買った際に「スターバックスコーヒー豆」ってのを買ったんですよ。

正確にはコストコの製品だったようなんですが、コーヒーメイカーを買った際にこのコーヒー豆も買ってしまったので、どっちの効果だったのか全然把握していない状態で僕は記事を書いてしまっていました。

でも先日コーヒー豆を別の商品に買い換えたら「全然香りが違う!」って事に気付いてしまいました…そう僕はコーヒーメイカーを絶賛してましたが、実際にはこの「スターバックスコーヒー豆」が素晴らしかったわけですよ!!

スポンサードリンク

香りが全く違う事に驚いた

別の製品を試しに200gだけ購入してみて作ってみたんですが、これがまた香りが全然違いました…。

スターバックスコーヒー豆の時は作っている最中もコーヒーの匂いが部屋に充満していて「ここは喫茶店ですか?」ってレベルで香ってたんですね。

そして実際にコーヒー豆を瓶に詰めて保管してある棚からもそのコーヒーの香りはしてたんですよ。

これまでは「コーヒー豆はやはり香りが違うね!」と勝手に解釈していたんですけど、別のコーヒー豆にしたらこの香りが一切しませんでした…。

これに本当にビックリしまして、香りの違いでコーヒーメイカーを絶賛していたのに、その香りは全部豆の性能だったと言う…(笑)

スターバックスコーヒー豆は香り好きにはたまらん

ハッキリ言って僕はこれまでコーヒーにこだわった事がありませんでした。その僕が「この香りじゃないともういやだ!}って思うぐらい、香りが素晴らしいです。

どちらかと言うと僕は「コーヒーの香りが充満するのは地味に微妙なのではないか?」とまで思っていたんです。それぐらい特にコーヒー豆に興味はありませんでした。

その僕が「高くても良いからスタバのコーヒー豆にしよう」と言い出すぐらいの中毒性があります…これはヤバイ…。

元々コーヒーの香りにすら興味がなかったんですけどね…まさかこうも差が出るとは…。

スポンサードリンク

もう他のコーヒーを飲んでも飲んだ気がしない

これは妻の方が言い出した事で「コーヒーを飲んだ気がしない…」って言うんです。

妻はコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲むタイプで、僕がブラックコーヒー派です。

ブラックコーヒーしか飲まない僕だけでなく、僕以上のライトユーザーである妻ですら「スタバのコーヒー豆じゃないと飲んだ気にならない」って言うぐらいの違いがあるわけですよ…これには僕が一番驚きました…。

あんまり他の商品を悪く言うのはどうかと思うので、どのコーヒー豆を買ったかは書きませんが、それでもある程度の評価が高く、有名なコーヒー豆を僕は買ってます。それでも全然ダメでした…うーんビックリです…。

値段は高いが一度試してみて欲しい

「濃厚なコーヒーはちょっと」「香りが強いのはちょっと…」って思っている皆さんにも、是非一度はスタバのコーヒー豆を試してみて欲しいです。

だって僕自身がずっとそう思ってたんですよ、それでもめっちゃハマってしまっているので…(笑)

実際に他のコーヒー豆に比べると「ちょっと高いなぁ…」と感じるとは思いますが、オススメですマジで。

個人的には一度試したらもう安いコーヒー豆でちょびちょび飲んで過ごそうと思ってたんですけどね…ここまでの差があるとは本当に思いませんでした…200gしか他のコーヒー豆は買ってないので、すぐに使い切って戻せるとは思いますが…なんか正直要らないと思うレベルです…(笑)

それぐらい個人的にはオススメですが、苦味と香りが強いのでそういうのが好きじゃない人にはオススメ出来ないので、その点だけ注意です。

個人的にはこれを飲むためだけに前回紹介した全自動の豆から作れるコーヒーメイカーを買うべきだと言えるレベルですよ~いやホントに…(笑)

しかし改めて値段見ると本当に高いですね…(笑)

スポンサードリンク

-家具・家電

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.