夫婦のマンネリ打破法…外で待ち合わせしてデートすると恋人気分に

投稿日:2016年6月1日 更新日:

恋人?

結婚してから夫婦だけでデートをしていますか?

今回は結婚して8年ぐらい経つ僕が、実際に外でデートをしてみた事について書いておきたいと思います。デートと言っても普通に一緒に出掛けたわけじゃありません。

外で待ち合わせをして、そのまま都会を二人で歩いてデートをした話です。

結構良い感じに気持ちの変化があるようでした。それは妻に確認しても同じだったので、案外有りだったんだなーって思いました。

スポンサードリンク

恋人の頃のように行動してみよう

これまでも二人だけで出かける事は何度もありました。

でもそれはあくまで「家で一緒に準備をして、車で一緒に出かける」と言う行動ですね。これってもう完全に夫婦で、家族じゃないですか。

今回は僕が先に外に出掛けていて仕事をしている状態で、妻が名古屋駅に用事があったので出てきたので、そこで僕も合流して一緒に食事に行ったりしたんですね。

これが結構良かったようです。恋人の頃を思い出す〜って意味でですね。

普段と違う刺激があるっぽい

どうしても僕は先に出掛けているので、妻は僕の服装をわかっているんでしょうけど、妻は後発なので僕はどのような服装・化粧・髪型にしているのか知りませんでした。

っていうか実際には娘の学校への送り迎えとかのために既に着替えてただろうし、化粧もしてたんだろうけど僕が見てませんでした!(笑)

だから名古屋駅で待ち合わせをした際に「おー今日の格好はそれかい」と感じる瞬間がありまして、その時に「お、なんかこれ恋人っぽいな」と感じました(笑)

なんかいつもと違う刺激があるわけですよねこれって。

手を繋ぐのもちょっと躊躇

もう出会ってから10年ぐらい経ちますし、いつも家では一緒に行動してるし、家でもそれなりにラブラブしてますし、いつもべったり引っ付いてるような夫婦ですが、それでもなんか手を繋ぐ時に躊躇したんですよね。

僕の方が足が早くて、特に都会にいる時は僕はすたこらさっさと歩くタイプです。そこで足の早さの差が出て「手繋がないとはぐれるなぁ」と思ったので手を繋ごうと思ったんですよ。

もう十年戦士なのに何故かお互いにちょっと恥ずかしかったんですよね。

これは実際に妻にも確認したんですけど「ちょっと躊躇した」って言ってました。今更ね…手を繋ぐなんてどうでも良い事のはずなんですが…(笑)

でもこれ、買い物に行った時も繋ぐ時は繋いでると思うんですよ。ちょっと大きいデパート(イオンとか)に行った際に繋ぐ事はあったはず、それでもなんか外で待ち合わせして、名古屋駅とかの都会を歩いている時に手を繋ぐのはなんかまた別の刺激になるなーと思いました、ハイ(笑)

非日常なのが良い刺激になるのかも

結婚をすると、大体毎日が繰り返しになりますよね。

だから毎日やってる事って飽きるんですよね…特に主婦の場合はそうなんじゃないかなぁ…うちの妻は家にこもっている事が多いので特に、外に出てそういう新しい刺激を与えるのが良かったようです(笑)

僕自身もやっぱり外で妻と待ち合わせするってのは、ここ7~8年なかったわけなので「あ〜懐かしいなぁ」って感じでしたね…。そもそも女性と待ち合わせする事が7~8年ぶりだったわけなので…(笑)

不倫とかの刺激ってこういうものなのかも?

実際に不倫をしたことがないのでイマイチわかりませんが、もしかしたら不倫などの「非日常」の刺激ってこういうものなのかなー?って思いました。

だからもし、そういう刺激を求める場合は、妻といつもと違う事をしてみるのも結構楽しいんじゃないかなー?って今回感じたんですね。

今回伝えてみたいと思ったのはそこですよ(笑)

いつもと違う事をしてみるのはマンネリ打破に本当によさ気だぞ!!って事です。

実際に自分でやってみてビックリするぐらいなんか心境の変化があるんですよね…こうも違うもんなのかなー?と。

夫婦間でも「いつもと違う事をする」だけでこうも変化があるなら、不倫の刺激なんて別に要らないんじゃないのか?とも思いました。いやまぁ実際に比較したわけじゃないので、明確にはわかりませんが…。

いつもやらない事をやってみよう

今回は「別々に出掛けて待ち合わせをしてデートをする」と言う、普段絶対やらない事をやってみました。

そもそも僕が「名古屋駅とか何処行っても高いじゃん!」と言うケチ根性で行かないので…(笑)

その「普段絶対やらない事」を探してみて、恋人気分を満喫する事で色々と燃え上がる部分はあると思います本当に。

まさか今更手をつなぐ程度でお互いにちょっと躊躇するとは本当に思いませんでした…(笑)

スポンサードリンク

子供が大きくなったら都会デートも良さ気!

うちの娘はもう小2なので、学校に行っている間は時間があります。たまたま僕等が平日に時間を作れる職業なのでその点は有利っちゃ有利だとも思います。

でも土日とかでも、たまには親に子供を預けてこうやって恋人気分を味わうデートをするのも良いってホントに思います。

もしかしたら「今更外でデートするなんてお金勿体無い!」って思うかも知れませんが、本当に「いつもと違う事をする」って大事だと思いますよ。

結局それでマンネリ化して、お互いに満足出来なくなって不倫とかして、不倫相手にお金を使うぐらいなら夫婦間でお金使った方がまだマシじゃないですか…(笑)

だから僕は都会に出て、都会で待ち合わせしてデートするの良いなって思います。名古屋駅で待ち合わせなんて本当に久々ですから…。

そもそもが付き合っている時ですら、お金勿体無かったから僕は名古屋駅でデートをした事がほとんどなかったですし…(笑)

付き合っていた頃と同じ事をするのも良いかも?

僕等は今回は「付き合っていた頃ですらやっていなかった事」をして、普段とは違う事をして楽しみました。

ですが最初の「待ち合わせ場所」はある意味では付き合っていた頃と同じ名古屋駅だったので、その点では当時を思い出す事をしたとも言えます。

だからそういう「付き合っていた頃と同じ場所で待ち合わせをして、同じ所に行く」みたいな、昔を思い出す行動をしても楽しいかも知れませんね。

もちろん僕等みたいに付き合っていた頃ですらやらなかった事をするのも楽しいとは思いますよ!(笑)

結婚をしてからデートしたって良いじゃないか

以前も書いてますが、僕は「結婚をして子供が出来たら、子供を第一に考えなければならない」とは一切思いません。

子供を第一に考えすぎた結果、親が不仲になったら子供は家にいたくありません。僕がそう思っていたのでよくわかります。

毎日親が喧嘩する家なんていたくないし、夕食を共にするのも嫌ですよね…だから僕は若い頃は名古屋駅とかそこらを友人等とぶらぶらしてましたから…年上の友人の家に泊まりこんでた事もあります。

それぐらい子供に悪影響を与えるので、僕はむしろ親が仲良くしている方が良い…と思っています、たぶん!(笑)

気にせず夫婦だけで遊びに行ってみよう

うちは娘は頻繁に「パパとママだけで遊び行きなよ」って本当に言われます。

何故か娘には「自分達だけずるい!」って思いがないようです…何故なんだろう…。

もしかしたら、娘は小1の時点で習い事で泊まり込みの合宿とか色々行ってるからかも知れません。

その際にテーマパークとか遊びに行ってるので「パパとママも二人だけで行ってきなよ」って自然とそういう言葉が出るのかも…(笑)

何にせよ、両親が仲良しな方が子供には絶対に良いので、子供を大事にすればこそ、僕は二人でデートするのも良いと思いますよ〜。

もしマンネリとかしてるなら「いつもと違う事」を夫婦でやってみてはどうでしょうか?

案外燃え上がってファイヤーすると思いますよ、ホントに。

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.