はなまるうどんを食べた感想…女性向けの要素が多く安くて美味しい

はなまるうどん

以前から一度行ってみたいと思っていた「はなまるうどん」に行ってきました…!!

僕は昔からうどんが好きなので、元々「丸亀製麺」も大好きです。ただ名古屋にはなまるうどんがあまりないので…(笑)

今回行ってみてビックリしたのは、思った以上にはなまるうどんって女性向けと言うか、女性にも優しい感じのお店なんだなーって事でした…いやはやビックリです。

スポンサードリンク

ぶっかけうどんを食べてみた

僕自身が丸亀製麺でいつもぶっかけうどんを食べているので、こちらでも同じようにぶっかけうどんを食べてみる事にしました。

この際に僕は「温かい方で」と言ったつもりでしたが、僕の滑舌が悪いせいか冷たい方が出て来てしまいました…(笑)

コレに関しては僕の滑舌が悪い事は自覚しているので「まぁ良いか!w」と気にせず頂く事にしました。

レモンでさっぱり美味しい

はなまるうどん

冷たいうどんのせいか、レモンが結構大きめでどっさり入っておりました。これでなんとお値段300円…安いやないか…。

とりあえずせっかくあるのだから…と思ってレモンをがっつり全力で握りつぶしてたっぷりとレモン汁をぶっかけて食べてみました。

めっちゃくちゃレモンになりました…当たり前ですが…(笑)

冷たいうどんなのでこれぐらいさっぱりしている方が良いのかなー?とも思いつつ、レモンでさっぱり美味しくいただきました。

うどんの麺がモッチモチで美味しい

300円のうどんだから、大した事ないのかなー?とか勝手に思ったんですが、いやはや麺がモッチモチでございましてですね…めちゃくちゃ美味しかったです。

こういうのを「コシがある」と言うんですか?わかりません!(笑)

でも本当に「ああ、専門店なんだなぁ…」とわかるぐらい、そこらのお店で食べるうどんとは食感が違いました…うーんやっぱり専門店は最高です。

もっと身近にあったら定期的に通いたいと思うレベルでした。実に美味しい麺でした…他の味も色々試したい所です(笑)

コクうまサラダうどんが凄く美味しい

はなまるうどんのコクうまサラダうどん

妻が注文したコクうまサラダうどんですが、同じように冷たいうどんですっごく美味しかったです…。

一口もらった時点で「こっちにすれば良かった…orz」とちょっとうなだれたレベルです…(笑)

オクラもたっぷり入っているのでちょっとネバネバしてましたが、そのネバネバ感も込みで非常に美味しかったですね…。

でも一口しか食べてないのであまり味は覚えてません…でも妻は凄く喜んでいたので、女性には本当にオススメだと思います。女性は是非お試しあれ!

スポンサードリンク

女性にはオススメのお店かも?

はなまるうどんは女性にオススメなお店なんじゃないかなー?って今回思いました。

ぶっかけうどんもさっぱりして美味しかったのもそうですが、妻が食べたサラダうどんが特に「これは女性に喜ばれるよね」ってクオリティだったので特にそう感じましたね。

更に麺に食物繊維がたっぷり入っているそうです。

食物繊維麺が特徴らしい

はなまるうどんは食物繊維麺が特徴なんだそうです。

はなまるうどん

現地でこれを見かけて「何これ凄いじゃん!」とビックリしたんですが、公式サイトにもデカデカと書かれていました…。レタス一個分って…ほんまかいな…(笑)

こんな美味しいサラダうどんもデフォであって、更に麺も食物繊維麺ならこれはかなり女性に喜ばれるんじゃないかなぁ…??

と思って店内を見渡したら、名駅にあるお店だったせいかスーツ姿のおじさまばかりでした…海外からの観光客の人もいらっしゃいましたが…(笑)

でもナイスミドルなマダムもランチとしていらっしゃっていたので、女性にはやっぱり良いんじゃないでしょうか?

ってわけで個人的には「丸亀製麺は男性向け」「はなまるうどんは女性向け」みたいな住み分けで考えるのも有りかなー?って思いましたとさ!

スポンサードリンク

注文方法とかは全く一緒

丸亀製麺と同様で、注文する時はおぼんを持って、うどんを注文して出してもらう形。僕が行った名駅店の場合は、先にからあげとかかき揚げとかのサイドメニューが置いてあったのが唯一の違いかな。丸亀は逆なので…。

注文を終えたら最後に精算をして、お水とか入れたり揚げ玉が欲しい人は入れたりする点も全く同じでしたね。

ネギが入れ放題じゃない!

ただはなまるうどんで「ええ!?」って思ったのが…。

ネギがトッピングに含まれている点です!!

そう、ネギを追加するには50円支払う必要があるのです…そんな…丸亀製麺は入れ放題なのに…!!

何にでもネギを入れまくって食べるネギ星人な僕としては、これはちょっと痛かった…ただコレは完全に僕の趣向なので…(笑)

トッピングは…ネギだけで…十分ですよ…。

その点だけがちょっと残念ではございますが、基本的には美味しかったです。

ってわけでまた機会があれば行こうかなと…名古屋駅にあるなら行きやすいですしね!!何より安いわ…庶民の味方ですわ…(笑)