パンケーキデイズ近鉄パッセ店の感想…雰囲気もデザートも全部可愛い

投稿日:2016年5月31日 更新日: 264 views

最近諸事情で名古屋駅へ行く機会があったのですが、その際に「ちょっとオシャレなデザートを食べたい!」と思い、近鉄パッセにあるパンケーキデイズへ行ってきました!

その場で調べて思いつきで行ったところだったのですが、可愛い雰囲気に包まれて楽しく食事出来たので大満足でした!

名古屋で可愛いスイーツを探している方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

近鉄パッセにあるパンケーキデイズ

私が今回行ってきたのは、近鉄パッセの7階にある「パンケーキデイズ」です。

最初地図を見ても近鉄パッセとしか書いてなかったのでたどり着けるか不安でしたが、近鉄パッセに入ったすぐ左手にあるエレベーターにパンケーキデイズのイラストがあり「7階だよ!」と書かれていたのでひと目でわかりました。

写真で撮れば良かったと後悔しております…。

エレベーターで7階に上がって、出てすぐ右手に隠れ家的な感じでお店がありました!

店内の雰囲気やイラストがとにかく可愛い

店の入り口にはメニューの一部が写真で紹介されていました。

パンケーキデイズ

こんな感じでニコニコマークがついたパンケーキが特徴のお店のようです。とっても可愛い。

店内の至るところにパンケーキのキャラクター「デイズくん」のイラストが書かれていたり、メニューもパンケーキ型だったりとにかく可愛い雰囲気満載でした。

パンケーキデイズ

壁にかかっている絵もパンケーキデイズオリジナルのデイズくんのイラストでしたし、証明も花型になってたりと素敵でした!

店内を見渡すと、壁の端っこに可愛いイラストが書いてあったり、他にも色々な工夫がしてあったので店内を見ているだけでも楽しめます。

店内で流れている音楽も音量が大きめでポップな感じの曲が多く、雰囲気を壊さずに他のお客さんの会話が聞こえづらくなってて良かったです。

パンケーキデイズは、絵本から出てきたパンケーキ屋さんというのがコンセプトなので子どもや女性が特に好きそうだなーという印象でした!

パンケーキだけでなく食事も出来る

パンケーキデイズというくらいなので、パンケーキしか食べられないのかな?と勝手に思っていましたがメニューを見てみると他にもハンバーグやドリアなどもありました!

パンケーキデイズ

今の期間限定メニューはこちらです。

今回は旦那と行ったのですが、1人で全部食べれる自信がなかったので「ヨーグルトクリームミックスベリー」を二人で分けることにしました。

後は、パンケーキデイズオリジナルドリンク「ざくろとレモンのソーダ」と「スイートベリーヨーグルト」を注文しました!

注文してから少し時間がかかる

注文をしてから、喋りながら色々見てたのですが目の前に商品紹介みたいな手書きの看板?がありました。

パンケーキデイズ

ここ、よく見ると…

パンケーキデイズ

ちゃんと待ち時間について書かれていました!15分~20分くらい待ちました!

でもお店の雰囲気が良かったのであっという間に感じました。

オシャレで可愛いパンケーキ

注文して少し待ってからジュースとパンケーキが出てきました。

スイートベリーヨーグルト

こちらが旦那が注文したスイートベリーヨーグルトです。

上は飲むヨーグルトのようになっていて、下にベリー系のジャムが入っておりました。

ざくろとレモンのソーダ

こちらが私が注文したざくろとレモンのソーダです。

グラデーションのようになっていて見た目がすごくオシャレでした。レモンを潰しながら飲むと程よい酸っぱさが出ていい感じです。

ヨーグルトクリームミックスベリー

こちらがメインのヨーグルトクリームミックスベリーパンケーキです!!可愛い!!

食べるのがもったいないくらいに可愛いです。

ヨーグルトクリームミックスベリー

中を開けるとこんな感じ。

パンケーキ一枚一枚が結構厚く、ボリュームがありました!

顔がついているパンケーキが可愛すぎて食べるのがもったいなかったです…。

スポンサードリンク

パンケーキデイズで食べてみた感想

こういうオシャレなお店でデザートを食べるのは初めてだったのですが、すごく独特な可愛らしい雰囲気があり楽しく食べれました!

私は元々パンケーキとか甘いパンとかあまり好きではないのですが、そんな私でもパンケーキデイズのパンケーキは甘すぎず、くどくなかったのでパクパク食べれました。

特にヨーグルトクリームとミックスベリーが少し酸っぱいので、甘さを軽減してくれて丁度いい感じになってたんだと思います。

ヨーグルトクリームミックスベリーのパンケーキの枚数は3枚ほどですが、あまりお腹が空いてないときに1人で食べるのはボリュームが結構あったのでちょっとキツいかな?と思う量でした。

私は昼ごはんを食べた後にパンケーキデイズに入ったので、二人でパンケーキ一つでも十分に満足出来ました。

「スイートベリーヨーグルト」は口当たりがすごく良くて、ベリーと混ぜて飲むとストロベリーヨーグルトのような味になってまろやかで美味しかったです。

ヨーグルト好きにオススメしたいドリンクです!

私が飲んだ「ざくろとレモンのソーダ」は、最初ざくろの香りが口いっぱいに広がっていてざくろの味が強かったのですが、レモンを潰して混ぜているうちにレモンソーダに変わっていました(笑)

あまりレモンを潰しすぎるとただのレモンになるから注意です!(笑)

私は酸っぱいのが好きなので全然問題なく美味しく飲めましたが、こちらは酸っぱい飲みものが好きな方にオススメしたいドリンクです。

本当に美味しかったので、また今度はデザートも込みで食事をしに行きたいなーとも思っています。

男性は入りづらいかも…

今回、旦那と二人でパンケーキデイズに行きましたが、近鉄パッセの7階が女性限定?と思うほどピンクなどの色合いで華やかだったのと、パンケーキデイズは雰囲気が非常に可愛らしいので男性は入りづらそうな感じがありました。

私は平日の昼時に行ったのですが、パンケーキデイズには私以外に2、3組しか居ませんでしたが全員女性で10~20代の女の子が多かった印象です。

お店にいるお客さんが少ないにも関わらず、旦那は「これって男性が入っていい場所なのかな??」とオドオドしてたので…パンケーキデイズはそれくらい可愛らしい雰囲気のお店でした(笑)

女性が多いので男同士で入るのにはちょっと勇気がいるかもしれませんが、カップルなら入りやすいかと思います。

休日に行ったことがないので、どのくらい混雑するのか分かりませんが平日はガラガラだったので行くなら平日がオススメですよ!

子供がすごく喜びそうなお店

個人的には、子供を連れて行ったらすごく喜びそうだなーという印象でした。

パンケーキデイズにはキッズメニューもあり、待ち時間に読めるデイズくんの絵本も置いてあったので子供も満足できるお店だと思います。

パンケーキに顔がついているので、友達同士で行くというよりは子供を連れて行ってあげたい場所だなーと思いました。

私が食べたヨーグルトがかけられている大きいパンケーキにも一枚一枚顔がついてたので、見つけた時はハッピーな気分になりました。

こういう小さなこだわりがパンケーキデイズにはたくさんあるので、子供はすごく喜ぶと思います!

私も今度子供を連れてまた来店したいなと思っています。

家族連れでも恋人同士でも友達同士でも楽しめるので、気になる方はぜひ行ってみてください!

地図はこちら↓

スポンサードリンク

-スイーツ

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.