スタバ裏メニュー「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」飲んだ感想

投稿日:2016年1月20日 更新日: 12,128 views

junです。前回スターバックスへ行ったときに私は「ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ」を食べたのですが、旦那は裏メニューの「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」を食べていました。

今回はホワイトチョコレートモカフラペチーノの注文方法を紹介したいと思います。

結構定番な裏メニューだと思うので、知っている人も多いと思いますが、知らない人や甘いものが好きな人はぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク

ホワイトチョコレートモカフラペチーノの注文方法

ホワイトチョコレートモカフラペチーノの注文方法はこちらです。

旦那はたくさん飲みたがってたのでグランデサイズを注文しましたが、トールサイズで書いておきます。

  • キャラメルフラペチーノを注文(470円)
  • ホワイトモカシロップに変更(無料)
  • キャラメルソースなし(無料)

これでOKです!カスタマイズが全て無料なので、キャラメルフラペチーノの値段そのままで飲むことが出来ます。

ホワイトモカシロップはホワイトチョコシロップなので、スターバックスにあるシロップの中で一番甘いシロップになります。

カスタマイズでホワイトモカシロップに変更するだけでかなり甘い味わいになりますよ。

「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」でも注文可能

このホワイトチョコレートモカフラペチーノは、裏メニューの中でも唯一そのままの名前で注文できるドリンクみたいです。

私もカスタマイズを注文してから気がついたのですが、カスタマイズを注文するのが面倒くさい人はまず「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ下さい」と注文してみましょう。

それでダメだった場合はカスタマイズしましょう…!

ホワイトチョコレートモカフラペチーノ

レシートはこんな感じになります。

今回はグランデサイズで注文したので510円になっていますが、トールサイズだと470円です。

ホワイトチョコレートモカフラペチーノを飲んでみた感想

チョコチップやチョコソースを入れてないフラペチーノを飲むのは久々だったので、どんな味がするのかすごく楽しみでした。

そして受け取ったホワイトチョコレートモカフラペチーノはこちら

ホワイトチョコレートモカフラペチーノ

グランデサイズなのでデカイですね…!見た目もすごくシンプルです。

そしてこれがきたときに旦那はエクストラホイップにすれば良かった…と後悔しておりました。

ホイップが好きな方はエクストラホイップにしましょう!笑

苦いコーヒーが苦手な人にオススメ!

コーヒー味が強いのかな?と不安でしたが、ホワイトモカシロップが入っているおかげでかなり甘く仕上がっていました。

なんとなくコーヒー感はありますが全然苦くなく、あまーいカフェオレのような味だったのでコーヒーが苦手な人にはオススメしたいドリンクです。

個人的にはフラペチーノで、中途半端にコーヒー感が強かったりするとあまり好きではないのですがホワイトチョコレートモカフラペチーノは、ほんの少しコーヒーの風味があるものの、それ以上に甘いのでコーヒーが苦手な人はまずこのフラペチーノから試してみて欲しいです。

甘いのにスッキリとしていたので非常に飲みやすかったです。そして甘さスッキリと言えば、こちらのミロフラペチーノもオススメです!

私が初めてスターバックスに行ったときに飲んだのは「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」だったので、かなり美味しくて感動したのを覚えています。

私は最初、スターバックスにはコーヒーしかないと思っていたので、そういう人もいるのではないでしょうか?(あまりいないと思うけど…笑)

スターバックスデビューをするならまず「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」を飲んでみてほしいです。

注文をするときも「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」で可能なので、簡単ですよ!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.