スタバで「ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ」飲んでみた

投稿日:2016年1月19日 更新日: 1,058 views

junです。最近はスターバックスにハマりつつあります。またまた裏メニューを飲んできました!

今回は抹茶フラペチーノのカスタマイズ「ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ」です。前回のちゃんみおスペシャルとは違って、カスタマイズも簡単なので抹茶好きな方はぜひお試し下さい!

最近スターバックスによく行くようになったので、注文を言うのが少しスムーズになってきました…!

スポンサードリンク

ダブルチョコ抹茶フラペチーノの注文方法

冬なので温かいドリンクを飲もうと思ったのですが、店内が暖かかったのでフラペチーノにすることにしました。

前の記事で抹茶ティーラテを値段そのままで濃厚に美味しくする方法を紹介しましたが、この抹茶ティーラテが好きな方は今回のフラペチーノも美味しく飲めると思います。

寒いときはこちらのホットがオススメです!

今回は抹茶クリームフラペチーノです。注文方法はこちら。

  • 抹茶クリームフラペチーノを注文(470円)
  • チョコレートソース追加(無料)
  • チョコチップ追加(+50円)
  • エクストラホイップ(無料)

カスタマイズはこれだけでOKです!トールサイズで520円です。

私はホイップが好きなので「エクストラホイップ(ホイップ増量)」を注文しましたが、エクストラホイップは好みでカスタマイズしてください。エクストラホイップじゃなくてもOKです。

ホイップをなしで注文してみてもスッキリとして美味しく飲めると思います。

レシート

レシートはこんな感じになります。

カスタマイズが少ないので比較的楽に注文できるかと思います。

エクストラホイップとチョコレートソースが無料なのは本当に嬉しいですよね。

最初からホイップがあるものは増量無料

意外と知られていないのですが、最初からホイップがのっているドリンク(フラペチーノなど)は、エクストラホイップ(ホイップ増量)が無料なのです!

最初からホイップがのっていないドリンクは+50円かかってしまいますが、ホイップがのっているものであれば無料で増量できます。

私はいつもフラペチーノを注文するときは「エクストラホイップで!」と注文するようにしています。

せっかくフラペチーノを食べるのなら、ホイップはたくさんあったほうが幸せな気持ちになれます。笑

なので、ホイップが好きな方はフラペチーノを注文するときに「エクストラホイップで!」または「ホイップ増量で!」と、注文してみてくださいね。

ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノの感想

私は日曜日にスターバックスへ行ったので、結構並んでいたのですが、店員さんが事前に人数を聞いてくれて席を用意してくれたり、並んでいる最中に注文を聞いてくれてレジでスムーズに会計ができるようにしてくれていたので、思った以上に早く受け取ることが出来ました。

びっくりするくらいに良い対応をしてもらったので、スターバックスにハマりそうです…!

そして出来上がりのダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノはこちら。
ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ

エクストラホイップなので、かなりボリュームがあります!

ホイップの上にチョコもたっぷりかけてもらってますし、抹茶の中に入ってるチョコチップも美味しそうですね。

ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ
表記はこんな感じになっていました。

抹茶とチョコの相性が抜群!

ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノが元々抹茶の味がすごく濃いので、甘いのでくどくなってしまうのですが、チョコのソースとチョコチップが入ることによって、違う甘さがプラスされるので甘さに飽きずに飲むことができました。

前に抹茶クリームフラペチーノ単品で飲んだことがあったのですが、単調な味なので全部飲むのはキツかったんですよね…。

チョコが入るだけで新しい食感も出るので、たまに大きいチョコチップが入ってたりするとちょっと嬉しくなりました。

チョコが入っていると言ってもベースは抹茶なので、抹茶が苦手な人にはあまり向かないかもしれません。

ですが、抹茶が大好きな人にはかなりオススメしたいフラペチーノです!

カスタマイズしたホットの抹茶ティーラテも大好きなんですが、フラペチーノもすごく美味しかったです、

でもやっぱりフラペチーノだとホイップもたくさん入っているので、ドリンクというよりかはデザートとして食べるのが良いですね。

フラペチーノは全体的に甘いですが、抹茶感がすごく強いので抹茶が好きな人はぜひお試し下さい!

そしてスターバックスにはこんな便利なギフトもあるので、ぜひチェックしてみてください。

「Starbucks eGift」を使って、スターバックス好きの友達に誕生日や記念日などで500円分のドリンク代を送ってみたら喜ばれそうですね。

私もこの前送られてきたのですが、かなり嬉しかったです…!そして美味しかったです!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.