スターバックス「抹茶ティーラテ」を値段そのままでもっと甘く濃厚にするカスタマイズ方法!

投稿日:2014年10月19日 更新日: 20,038 views

スターバックスの抹茶ティーラテを値段はそのままでもっと濃く美味しく飲む方法を紹介したいと思います。

抹茶の味を堪能したい人にオススメです。甘くて濃厚でかなり美味しいです。
スポンサードリンク

濃厚な抹茶ティーラテの注文方法

無料で追加できるカスタマイズメニューを追加します。注文方法はとっても簡単です!

抹茶ティーラテを注文→オールミルクに変更(無料)→エクストラパウダーを追加(無料)「パウダー多めでお願いします」と言えばOK!

注文はこれだけでOkです。ただ、抹茶ティーラテはホットのみなのでアイスでは飲めません。

値段は抹茶ティーラテと変わらずTollで420円

抹茶ティーラテ
レシートで見てみるとこんな感じで表記されています。抹茶ティーラテはカスタマイズなしでもTollサイズで420円なのですが、今回のカスタマイズで飲んでも同じ料金で飲めます!

追加料金がなしで、濃く美味しい抹茶ティーラテが飲めるのはかなりお得ですよね!

スポンサードリンク

濃厚で甘いカスタマイズ抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテ
注文してから5分も待たず、出来上がりました。ホットだと中身が見えません。抹茶ティーラテはホットのみなので、こんな感じで渡されると思います。

ホットは熱いのでカップの上から紙が巻かれています。その部分を持つと熱くないです。

抹茶ティーラテ
カップに巻かれた紙にカスタマイズについて書かれていました。

抹茶ティーラテ
蓋を開けてみるとこんな感じです!ラテなので、上の部分がモコモコの泡になっています。

真ん中の白いのはオールミルクにしたからその跡でしょうか。とにかく、蓋のギリギリまで入っており、もこもこしてました。

寒い冬にピッタリの濃厚抹茶ラテ!

抹茶ティーラテ
少し飲んでみましたが、泡は全く減りませんでした。そのまま口をつけて飲むので、白い泡がハートの形のようになっていました。

抹茶ティーラテ
上の泡を混ぜてみました。色は変わらず濃いです。味も濃いです。

抹茶ティーラテ
最終的に泡がなくなってきたら、ミルク抹茶という感じの色になっていました。パウダーが多いだけでかなり色も濃厚になりますね。

飲んでみた感想としてはかなり甘くて濃厚な抹茶ラテですね。めちゃめちゃ美味しいです。

普通の抹茶ティーラテだと、半分お湯なので甘さがそこまでないと思うのですがオールミルクにすることでかなり甘くなります。

そしてパウダーを多めにすることで、抹茶の味がかなり濃厚になるので本格的な抹茶が味わえます。抹茶好きな人にはすごくオススメしたいカスタマイズメニューです。

これだけでもかなり甘くて濃厚なのですが、さらに甘くしたい場合は+50円でホイップを追加しても良いと思います。

抹茶ティーラテはホットしかないので、このメニューは冬にしか飲めないですが、これからの寒い時期にピッタリですよ!

他のスタバのカスタマイズメニューは大体追加料金があるのですが、この抹茶ティーラテは追加料金なしで飲めるのでぜひ試して欲しいです!

抹茶が好きな人に本当にオススメです!抹茶のパウダー多めで苦味が少しありつつもミルクでかなり甘くなっているので飲みやすいです。

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.