スタバ「アップルキャラメルフラペチーノ」をカスタマイズしてみた

投稿日:2015年12月3日 更新日: 3,129 views

スターバックス12月の期間限定ドリンク「アップルキャラメルフラペチーノ」をカスタマイズして飲んできました!

そのまま飲むのも美味しいですが、カスタマイズして自分好みにするのがやっぱり楽しいですね。

今回は、デザート感覚で食べられるアップルキャラメルフラペチーノのカスタマイズ方法を紹介します!
スポンサードリンク

アップルキャラメルフラペチーノ

今回注文したドリンクは期間限定のアップルキャラメルフラペチーノです。

アップルキャラメルフラペチーノは、キャラメルとミルクがベースのドリンクで、中にはクランベリーとりんごのソースがマーブル状になって入っています。

一番上にはホイップクリームにアップルベリーソースがかかっていて、見た目だけでも甘そうなのが伝わってきます。

私の経験上、スタバのフラペチーノはそのまま食べても美味しいのですがカスタマイズをすることで更に自分好みに出来て美味しくなるので今回もちょっとカスタマイズしてみました!

私は甘いものが大好きなので、期間限定発売の「アップルキャラメルフラペチーノ」を更に甘く、デザート感覚で食べられるフラペチーノにしました。

アップルキャラメルフラペチーノの注文方法

私が今回カスタマイズしたのは、アップルキャラメルフラペチーノに「チョコチップ」と「ホワイトモカシロップ」を追加してみました。

アップルキャラメルフラペチーノの注文
レシートはこんな感じになります。

普通のアップルキャラメルフラペチーノだと540円なのですが、今回のカスタマイズでプラス100円なので、トールサイズで合計640円になりました。

値段はちょっと高めですが、カスタマイズをしたら大体毎回これくらいになります…笑

ホワイトモカシロップとは

ホワイトモカシロップをあまり聞いたことがない人もいると思いますが、ホワイトモカシロップはホワイトチョコレートのシロップです。

なので、バニラシロップやキャラメルシロップなど、スタバにはたくさんのシロップがありますがホワイトモカシロップが一番甘いシロップになります。

私も今までよく知らなかったのですが、とにかく甘くしたい場合にはホワイトモカシロップが一番です。

今回もデザート感を強くしたかったのでホワイトモカシロップを追加しました。

スポンサードリンク

アップルキャラメルフラペチーノのカスタマイズ

注文してからすぐに作ってくれました。出来上がりがこちらです。

アップルキャラメルフラペチーノ
見た目的には普通のアップルキャラメルフラペチーノと変化はありません。

チョコチップを追加をしたので、チョコのツブツブがあるくらいでしょうか。

マーブル状になったりんごとクランベリーソースが美味しそうです。

アップルキャラメルフラペチーノ
上から見るとこんな感じです。

ホイップクリームにアップルベリーソースがかかっています。

チョコソースを入れても美味しいかな?と思ったのですが、さすがにカロリーがとんでもないことになりそうなのでやめました…笑

アップルキャラメルフラペチーノ
カップにはこんな感じの表記になっていました。

ニコニコマークも書いてあって少しほっこりしました。こういうのがあると嬉しいですね。

カップ型のメモ帳がもらえた

今、期間限定の「ホットアップル」「アップルキャラメルフラペチーノ」などのドリンクを注文するとスターバックスのカップ型のメモ帳がもらえるみたいです。

メモ帳
中にはメモ用紙が何枚か入っており、自分で組み立てて作るカップでしたがオシャレだったので少しずつ使っていこうと思います。

まさかスターバックスのメモ帳がもらえると思っていなかったので何か得した気分ですね!笑

アップルキャラメルフラペチーノ(カスタマイズ)の感想

正直、思ってた以上に美味しかったです。

ホワイトモカシロップでホワイトチョコっぽい甘さがありつつ、キャラメルの味もしっかり出ており、その中でチョコチップの食感が相性抜群でした。

りんごの甘さはほんのりと香る程度でくどくなく、サッパリとした甘さになっていました。

飲めば飲むほどに、りんごの風味も強くなっていくのでりんごのデザートを食べているような感じでした。

りんごとクランベリーのソースがマーブル状に入っているので、そのまま飲んでも、飲む場所によってりんごの味がするところとキャラメルの味がするところがあるので色々な味が楽しめましたが、私はマーブル状になっているソースを混ぜてから飲むほうが美味しかったです。

混ぜることによってドリンクの甘さが均一になって、りんごの味も濃厚になるのでデザート感が強くなりました。

フラペチーノにチョコチップを入れるのはやっぱり良いですね。意外にもりんごとチョコチップの相性がかなり良かったので、入れて大正解でした。

チョコチップはどのフラペチーノに入れても大体当たりなので、フラペチーノには私は入れるようにしています。

期間限定なので、アップルキャラメルフラペチーノは12月25日までしか飲めないのが残念ですが、りんごが好きで甘党な方はぜひ飲んでみてください。

個人的には、アップルパイに使われているりんごだけを使って甘いドリンクにしたような感じかなーと思いました。りんごの果実感が強かったので、かなり美味しかったです。

ドリンクのカップもクリスマス仕様になっており、スタバのロゴの周りに雪が降っているようなデザインだったのでそれも可愛くて良かったです。

本当に自分へのご褒美ッて感じのドリンクだったので、飲んでいる時間が幸せでした(笑)

クリスマスまでの期間限定のアップルキャラメルフラペチーノ(カスタム)は思った以上に果実感が強くて美味しかったのでぜひ試してみてくださいね!

冬にピッタリのドリンクならこっちもかなりオススメなので、ぜひチェックしてみてください!↓

抹茶が好きな人ならハマると思います!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.