「おひつごはん 海の穂まれ」が美味しすぎてヤバかった話

投稿日:2015年12月3日 更新日: 1,399 views

さてイオンモール茶屋店に行って一風堂のとんこつラーメンを食べてみたんですが、その際についでに奥さんが食べていた「おひつごはん 海の穂まれ」のサーモンまぐろもちょっと食べてみたので、それについても書いておきたい。

何故かと言うと「めぇちゃくちゃ美味いっ!」からである。

いやマジでこれはビックリした。イオンすげぇって思いました。

スポンサードリンク

おひつごはん 海の穂まれのサーモンまぐろ

今回食べたのはイオン名古屋茶屋店の3Fフードコートにある「おひつごはん 海の穂まれ」さんのサーモンまぐろです。ちなみにこの「おひつごはん」はイオンが経営しているので、イオンで探せばある…かも?

ただ「海の穂まれ」って名称はここだけっぽいので「おひつごはん 四六時中」で探すと良いかも知れません。

海の穂まれ
こういう感じのお店です。

海の穂まれ
これがサーモンまぐろです。ポットがあるのは、お茶漬けにするためです。

海の穂まれ
これがサーモンまぐろです。まぐろとサーモンと卵とめかぶが入っておられます。この下にご飯があるわけですな。

実は海鮮料理が嫌いです

先に言っておくと、歳を取っておっさんになってきたので、以前よりは海鮮料理を食べられるようにはなってきました。

ですが元々僕は海鮮料理が苦手です。

マグロは食べます。サーモンも一応食べれます。でもサーモンも出来れば刺し身とかよりは焼いた方がありがたい派です。

実は元々刺し身はマグロ以外はほとんど食べない子でした。好き好んで寿司屋には行かないような、そんなタイプです。

お寿司食べるならお肉食べたい。それが僕なんですね。ほんっとーにワガママですねスイマセン。

スポンサードリンク

サーモンもまぐろも半端無く美味しい

そんな僕ですが、マグロは当然ですね。食べた時に「あ、これ美味しいわ」とすぐに思いました。

マグロさんとご飯非常に美味しかったです。なんかタレかかってたみたいで、それがまた絶妙でございました。

特にサーモンなんか半端無く美味しかったです。サーモンってこんなに美味しかったっけ?って感じです。

いつも僕が食べてたサーモンって何だったんだろう?ってぐらいなんか別物でした、なんぞこれ。

「これ相当高級品なんじゃねぇの?」って奥さんに聞いたら「これ690円だよ」って言われて「もう回転寿司行くのやめない?」って本気で言いたくなりました(奥さんと娘が好きなんです)

「サーモンって…こんなに美味しいんだ…」このお店で知りました…

締めに白だしで茶漬けにしてもめっちゃ美味しい

ってかこれがお茶漬けって表現で良いのかわかりませんが!笑

ポッドにあるダシをかけて食べる事も出来まして、このダシも非常に美味しいんですよね…。

海の穂まれ
このような感じになります。これがまた非常に美味しゅうございました…マジでヤバかった…。

糖質制限中なので、あまりお米食べちゃいけなかったんですけど、これはかなり美味しかったので頂きました…。

マジでこれ最高やで…ちょっとハマりそうです。茶屋遠いけど頑張って通おうかなぁ~って思うレベル…笑

まぐろ三昧も食べてみた

まぐろ三昧

美味しかったので今度はまぐろ三昧を注文して食べてみたんですが、これがまた美味しいのなんの…。

赤い方より、ちょっと薄い方のまぐろがとろけてやばかったです…こっちはなんなんだろう…笑

サーモンを遥かに超えるレベルでまぐろ三昧はもっと美味しかったです…まぐろ三昧オススメです!笑

無料で大盛りに出来るのも最高ですな…この安さでこの味を楽しめるのはマジで良いですね。

ちなみにそばもつけてみたんですが、そばは微妙でした…笑

大盛りは無料

地味に嬉しいのが大盛りが無料な事です…普通にお米も美味しかったので、これはかなり嬉しい…。

大食いなお父さんも無料で大盛り頼んでみて下さい…ってかマグロも美味しかったけどサーモンがマジで美味しかったんだよなこれ…今度同じのをちゃんと一人で全部食べようと思います…笑

美味しかったので見かけた方は是非

ってわけでマジで美味しかったので、見かけた方は食べてみておくんなまし!

「おひつごはん 海の穂まれ」はイオンモール名古屋茶屋店の3階にしかないっぽいですが「おひつごはん四六時中」は愛知県にも各所にあるっぽいです。

ただ「おひつごはん四六時中」だとメニューがちょっと違うかも知れませんがイオンが経営している店なので同じものもある…はず…!笑

ってわけで近くのイオンにあるかどうかチェックしてみてください!!笑

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.