「しゃぶしゃぶ太郎」は安価で食べ放題なのでオススメだって話

投稿日:2015年11月26日 更新日: 15,312 views

今日はなんかお腹が減ったので、先日紹介した「すたみな太郎」の系列店「しゃぶしゃぶ太郎」に行って参りました。

僕は昔からしゃぶしゃぶが好きなんですが、そのしゃぶしゃぶがお安く食べられるので重宝しています。

ってわけでどんなお店か早速紹介したいと思いまする。

スポンサードリンク

平日ランチなら1000円でしゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶ太郎
左上の方に書いてありますが、平日ランチなら豚しゃぶは980円、牛しゃぶで1280円で食べる事が出来ます。

他にも鍋の種類などを変えると追加料金が入りますが、僕はケチなので牛コースにして昆布だしにしました。

そして追加料金が発生するドリンクバーも頼んでません。水が飲めるのでまぁええかなと…笑

豚でも良いなら980円から食べられるのはありがたいですよね。言うまでもありませんが僕は平日のランチしか行きません!笑

しゃぶしゃぶ以外も食べ放題

最初にしゃぶしゃぶ以外の食べ放題の部分を紹介したいと思います。

しゃぶしゃぶ太郎
ここはご飯とカレー、そして赤だしがあります。

しゃぶしゃぶ太郎
こちらは野菜コーナー、沢山あります。そしてどれが鍋に入れるのか、どれがサラダ用なのかわからず。

しゃぶしゃぶ太郎
よく見ると下の方にはシュークリームもあったりする…野菜コーナーと言うより冷蔵庫かこれ…笑

しゃぶしゃぶ太郎
こちらは野菜コーナーの横にあった揚げ物とか。

スポンサードリンク

お寿司も注文し放題

しゃぶしゃぶ太郎
揚げ物の横にはお寿司のカウンターがあり、そこで注文したら作ってすぐに出してくれます。メニューはこんな感じ。

しゃぶしゃぶ太郎
実際に出てきたお寿司、一度に4つまで注文できます。

醤油をつけて食べると普通に美味しい。しゃぶしゃぶ食べに来たはずなのにお寿司も食べれます。

しゃぶしゃぶの食べ方

普通に誰でも知ってるとは思いますが、一応しゃぶしゃぶの食べ方も紹介しておきます。

しゃぶしゃぶ太郎
こういう鍋が出てきます。まさかの紙です。でも何故かお湯は通らないし、燃えもしない…凄いです。

しゃぶしゃぶ太郎
お肉はこんな感じです。冷凍感が半端無いんですが、それでもそこそこ美味しいです。

しゃぶしゃぶ太郎
こちらのポン酢を更に入れて食べます。サラダとかある所に行くと薬味もあり、そこには地味にごまだれもあります。

しゃぶしゃぶ太郎
泡が出てきたらお肉を入れてOKです。沸騰し過ぎたらあまり良くないので注意。

しゃぶしゃぶ太郎
お肉を掴んでしゃぶります。中でゆらゆらさせたらすぐ色が変わりますが、箸で持ってる所は色が変わらないので注意。

どうしてもこういうお店だとちゃんと火を通さないと不安なので、僕あh途中で持ち替えてまた改めてしゃぶります(笑)

しゃぶしゃぶ太郎
お湯がたっぷりつきやがるので、適当に紙の端っこでお湯を切ります。ちなみにこの紙は折り曲げてもOKです。

しゃぶしゃぶ太郎
ポン酢に大根おろし、ネギなどの薬味をぶっ込んで食べます。

しゃぶしゃぶ太郎
ちょっと赤みがかってますが、まぁちょっとぐらいええやろと…牛肉やからええやろ…。

灰汁抜きもちゃんとやろう

お肉を食べていると、そのうちアクが溜まってくるので、ちゃんと排除しましょう。

敢えて画像でわかりやすいように沢山溜めようと思って食べまくってたら、気がついたら奥さんが女子力を発揮してアクを取ろうとしたので慌てて「ごめん撮らせて!」と言って撮らせてもらいました(笑)

しゃぶしゃぶ太郎
こんな感じでアクを掬おう。

しゃぶしゃぶ太郎
紙の凹んでる部分に溜まってくるので、そしたら箸で落としてやれば簡単に取れます。

お肉はそこそこに美味しい

正直な話、名古屋にある「木曽路」ってお店の特上しゃぶしゃぶだったり、飛騨で食べた飛騨牛のしゃぶしゃぶとかに比べると大して美味しくないです(笑)

僕が「これまでの生涯で食べた食べ物の中で一番美味しかった」と豪語する飛騨牛しゃぶしゃぶの時の記事はこちら(笑)

そういうガチのお店で食べて、あまり間をおかずにここに来ると「こんなのよく食べるな…」って言いたくなります、本当に(笑)

でも普通に1280円で食べられる分には十分だと思います。今日もしゃぶしゃぶなんて久々に食べたので、普通に美味しかったです。

ソフトクリームも食べれるぞ

しゃぶしゃぶ太郎
食べ放題系のお店でよく見るこういうソフトクリームもあります。

しゃぶしゃぶ太郎
カップとか色々なものにソフトクリームは入れる事が出来ます。左側にはチョコレートなどもあり、かける事が出来ます。

しゃぶしゃぶ太郎
奥さんはこんな可愛らしいソフトクリームを作ってました。

しゃぶしゃぶ太郎
透明なカップからどっさりはみ出るぐらいの強烈な巻きを作ってみました、我ながら上手く出来ました。

ですが頑張って巻いた結果、今度はスプーンですくおうとしてもソフトクリームが倒れそうになる…という悲劇が発生したので皆は真似しないように!

しゃぶしゃぶ太郎
野菜の所に何故かあったシュークリームもついでに食べてみました。

ソフトクリームをがっつり食べた後だったので何の味もしませんでした。食べる順番間違えた…。

二人で食べたら2500円ぐらい

夫婦二人で食べたら約2500円ぐらいで、まぁ他のお店だとしゃぶしゃぶ食べ放題とかは一人でそれぐらいの値段はするので、そう思ったら安い方じゃないかなー?と、個人的には思います。

またお寿司もあるし、カレーもあるし、からあげがある時もあるし、フライドポテトもあるし、良い感じです。

またしゃぶしゃぶが絶妙に良いんですよ。めちゃくちゃ美味しいわけじゃないかも知れませんが、普通に美味しくはあるんで…笑

値段を考えたら「全然良いじゃん!」って思えるぐらいの美味しさはあります。高級しゃぶしゃぶはまた別物と考えていただいて…笑

でも本当に下手なしゃぶしゃぶよりは普通に美味しいと思います。どことは言いませんが旅行先で食べたしゃぶしゃぶが油ばっかりで全く美味しくなかったりした事もありまして…笑

あの油だらけの肉に比べたら薄っぺらいけど全然いけるんでしゃぶしゃぶ太郎のお肉…笑

まぁ基本僕は貧乏舌なのでそれもあるとは思いますけどね!笑

ただお安く食べられるので、近くにお店があったら一度試しに「しゃぶしゃぶ太郎」行ってみてくださいまし~!!

一人1200~1500円でしゃぶしゃぶ食べ放題なら結構有りだと思いますよっと。

スポンサードリンク

-食べ放題

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.