0800や0120で始まる電話番号からのTELには出る必要がない

投稿日:2015年11月25日 更新日: 3,531 views

マスク

なんか突然奥さんの携帯電話に知らない電話番号から電話がかかってきました。

んで奥さんが電話に出ないので「出ないの??」って聞いたら「これセールスだから出ない」って言い出しました。

そんな事は僕は知らなかったので、一応皆さんにも紹介したいと思います。

スポンサードリンク

0800で始まる電話番号はセールスの可能性が高い

080-0で始まる電話番号はフリーダイヤルなんだそうです…。

要するに「0120」で始まる電話番号と「0800」で始まる電話番号はセールスなので出る必要はないって事のようです。

全然知りませんでした

思えばワイモバイルからの電話もうざかった…のは以前書いてます。結局セールスに釣られて契約しちゃったけど…笑

知らない電話番号は取る必要はないなと

僕は一応知らない電話番号から電話が来ても、出るようにはしていました。

だって何かしらの急用かも知れませんし、思いがけない大事な仕事の電話かも知れません。

世の中何が起こるのかはわからないから、出ないとダメだなぁ…とは思っていました。

ですが最近のセールスの電話の多さにはいい加減嫌になってきました。

家の固定電話も、セールスが多い上に母ちゃんがそれに騙されやすいので腹が立って解約してしまいました。

もうハッキリ言って知らない電話番号からの電話は出る必要がないな…と思ってしまうレベルです…。

これだけ多いと本当にね…取りたくないですね面倒なんで…。

スポンサードリンク

営業電話に時間を取られるのがバカらしい

ハッキリ言って今の時代は「あ、これ欲しいな」と思ったらネットで検索して終わりじゃないですか。

ネットで検索して、色々とレビューなり商品の説明見て、それで買うかどうか決めるし、やるかどうか決めますよね。

だから営業電話されても「今そんなの求めてねーから…」って本当に思っちゃうんですよね…。いやまぁそれでも僕も引っかかってますけど…笑

本当に営業電話は勘弁して欲しいですね…。

最初に営業かどうか聞いて時間短縮

「今○○でお困りでないですか?」的に言われたら「営業ですか?」って返した方が早いです。

僕は面倒になってきたら本当に「今めっちゃくちゃ忙しいんですけど、電話で話を聞いたらその分のお金は払ってくれますか?」とか適当に無理難題ふっかけるようにしてます(笑)

営業電話なんて話を聞くだけ無駄になるので、本当に聞き始めると何十分も話してくるから、早々と切っちゃった方が良いです。

ハッキリ言って時間の無駄だから

セールス電話には強気で拒否ろう

経験上、ちょっとでも「悪いけど興味ないんで」と良い人的な対応をしてしまうと、相手も「こいつ押せばなんとかなるかも」と思ってしまうので、最低人間な対応した方が良いです。

電話をしてきている人は別にただのバイトだったりするんだろうから、全く悪くはないんだろうけど、そういう所に「こいつはいける」って思わせたら面倒です。

だから超うざい感じに対応しましょう。例えば営業だとわかったら「営業はいりません」と言って勝手に切るとか、そういうのです(笑)

流石に喧嘩腰で言うのもあれですが、僕は腹立ったら「この番号どこで知ったんですか?教えてよ。こんな迷惑電話かけられて黙っとれんわ」って言います(笑)

でも本当にそれぐらいの方が話が早いです。まだ自分が契約しているサービスからの電話なら仕方ないけど、全く関係ない知らない所からの電話なら「なんで僕の電話番号知ってんの?どこから知ったの?」って言えば相手困りますからね。

知らない番号からの電話は取らない方がベター

何にせよ知らない電話番号からの電話なんて取らない方がベターです。

ただ僕ぐらいのうっかりさんになると、知ってる人の電話番号を電話帳に入れ忘れてた~なんて事もありますけどね!WAHAHAHA!!

「誰だコイツ?」って思いながら「もしもし?」ってすっごく無愛想に電話出たら、昔お世話になった先輩でした~なんてオチがあったりもしました…笑

その際には「ごめん○○さんの電話番号、携帯に入れてなかったわ!誰かと思って半分喧嘩売る感じで出ちゃった!WAHAHAHA!!」って謝ったら「さすがだなお前…」って呆れて言ってもらえました。本当にありがとうございます。

知らない電話番号だからって、最初から喧嘩腰に電話に出ちゃダメだよ!おじさんとの約束だよ!

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.