スタバ「アポロフラペチーノ」「白桃フラペチーノ」を飲んでみた感想

投稿日:2015年7月13日 更新日: 3,809 views

スターバックスのカスタマイズ裏メニューにハマりつつあるjunです。こんにちは。

今回はスターバックスの裏メニュー「アポロフラペチーノ」と「白桃フラペチーノ」を飲んできました!

注文方法と感想を紹介したいと思います。アポロフラペチーノは今しか注文できない夏季限定のドリンクなので飲みたい方はお早めに!

スポンサードリンク

アポロフラペチーノの注文方法

アポロフラペチーノは名前の通り、お菓子のアポロチョコをイメージしたドリンクです。ずっと一回は飲んでみたい!と思っていた裏メニュードリンクでした。

ストロベリークリームフラペチーノがメニューにあるときに頼みましょう!期間限定なので、冬になると飲めません!

注文方法は、ストロベリークリームフラペチーノを注文→チョコレートソース追加(0円)→チョコチップ追加(+50円)でOKです。

アポロフラペチーノ
レシートはこんな感じの表記になります。

私は子供と飲んだのでグランデサイズになってて640円になってますが、トールサイズだと値段は600円になります!

ストロベリーソースが濃厚で甘い

注文してからすぐに作ってもらいました。出来たのはこちら!

アポロフラペチーノ
見た目もアポロっぽい!!!

中身はチョコチップとストロベリーソースとクリームが上手く混ざり合ってマーブル模様になっていました。

飲んでみた感想としては、ストロベリーソースが濃厚なのでフルーティーですがその中にチョコチップのパリパリッとした食感がすごく美味しかったです。

味は、アポロっぽいですがストロベリーがちょっと強いかなーとも思いました。クリームも入っているので甘いです。

他のフラペチーノのドリンクは、氷が結構強調されていてジャリジャリした食感なのですが、アポロフラペチーノはソースやクリームが多いからかドロッとしておらずサラッとしており飲みやすかったです。

イチゴ系のスイーツが好きな方には特にオススメしたいドリンクでした!ちょっとホイップが足りないかなーというときはエクストラホイップ(ホイップ多め)にしても良いかもしれませんね!

スポンサードリンク

白桃フラペチーノの注文方法

続いて白桃フラペチーノです。マンゴーパッションティーフラペチーノなのに、なぜか白桃の味がするフラペチーノらしいです。

アポロフラペチーノはほとんど子供に飲まれてしまったので、フルーティーなドリンクを注文してみました。

注文方法は、マンゴーパッションティーフラペチーノを注文→ティーを抜く→ホワイトモカシロップを追加(+50円)でOKです。

白桃フラペチーノ
レシートはこんな感じの表記になります。

値段はトールサイズで500円でした。他のフラペチーノと比べるとちょっと安いですね。

濃厚な白桃でした…!

白桃フラペチーノ
見た目はこんな感じでマンゴーです。ホイップも乗っていないので非常にシンプルです。

飲んでみた感想は、最初マンゴーじゃん!って思ったのですが飲んでいくうちに白桃に変わりました…。びっくりしました。

白桃の果汁が全く入ってないのに白桃の味がするので色々と驚きました(笑)しかも、味がかなり濃厚で氷も入っておりシャリシャリするのでちょっとした濃厚なシャーベットでもたべているような感覚でした。

かなり濃厚なので、果物系のドリンクが飲みたくなったときにはすごくオススメです!子供も好きそうな味だと思います。

スターバックスはチョコやクリームなどのスイーツ的な甘いフラペチーノしかないと思ってたので、新しい発見でした!こんなフルーティーなドリンクもあったんですね。結構好きな味でした。

これはホイップが入っていないので、ホイップをプラスすると50円かかってしまいますが、ちょっと工夫してホイップをちょっと加えてもまた違う味が楽しめそうだなと思いました。

個人的にオススメな裏メニュー

今まで色々な裏メニューを飲んできましたが、私が一番好きなフラペチーノは「ミロフラペチーノ」ですね!

ミロをイメージしたドリンクなのですが、スイーツ系のドリンクの中ではこれが一番美味しいと感じました。甘すぎないので途中で飽きることなく最後まで美味しく飲めます!

見た目は結構シンプルですが、一番お気に入りです。

そして、冬にオススメしたいホットのドリンクはこちらです。

甘くて濃厚な抹茶ティーラテです。オールミルクにするだけでビックリするくらい美味しくなります。冬は毎回これ飲んでます。

カスタマイズする前と同じ値段で飲めるので、お得感もあります。抹茶好きには本当にかなりオススメです!ただ、ホットなので冬にしか飲めないのが残念なところ…。

でも、今の夏季限定ドリンクの中に「抹茶クリームフラペチーノ」というのがあるので、これが抹茶ティーラテに近い味なのかな?と勝手に思ってます。

抹茶はすごく好きなので、抹茶クリームフラペチーノはいつか飲みたいと思っています。その際にはホイップを多め、エクストラパウダーで注文してみようかなと思っています。

エクストラパウダーにするだけで濃厚な抹茶になりますよ!

自分好みのカスタマイズを探すのは本当に楽しいので、スターバックスで甘いドリンクを飲んでみたい人はぜひ試してみてください!

カスタマイズで自分好みの味を見つけると、本当に美味しいのでハマってしまいますね。

甘いものは特にカロリーが高いので、私はちょっとした贅沢をしたいときに飲んでいますよ。

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.