スゴ涼感「iCOOL」のインナー買ってみた…涼しい上に安い

投稿日:2015年6月27日 更新日: 15,518 views

接触冷感にハマりつつある単純野郎、でろりんです。

暑がりな僕は先日お値段以上なニトリさんで「Nクール 寝具」なるものを購入しました。

今朝はこの寝具のせいで、寒くなって朝に何度か目が覚めました…。

その威力にビビったりもしましたが、実はニトリに行ったついでにスポーツ用品店に行って、インナーも購入しておいたんです(ついさっきまで忘れてたけど)

その時に購入したのが似たような接触冷感系の商品で、alpengoupから販売されている(っぽい)「iCOOL」のインナーシャツです!!笑

ちなみに長袖の接触冷感を求めるならこちらの記事も参考にしてみて下さい。

ちょっとジャンルは異なりますが、コンプレッションウェアと言うスポーツ用の下着だと長袖でUVカット付き、更に接触冷感のものものあります。

( ・(ェ)・)つコンプレッションウェアとは?疲労軽減&回復&姿勢矯正の効果がある運動時に必須のインナー

ただ公園に行くだけの場合でも使えるので、今回紹介しているインナーよりこちのがオススメです。UVカット機能もついているので…(笑)

スポンサードリンク

iCOOLとは?

涼感機能+太陽光反射機能がついているとやらで「当社比従来品対比-2℃の涼しさ!」とか謳っておられました。

iCOOLインナー
こんな感じ、男性用と女性用を一応購入。

iCOOLインナー
裏面、ほとんど変化ありませんが、地味に女性用の方には「汗じみ対策」って書いてあります、汗ジミが目立ちにくい仕様だとかなんとか。

どうでも良いけど男性用にはないのか汗じみ対策…笑

iCOOLインナー
男性用インナーはこんな感じ。

iCOOLインナー
側面はメッシュ仕様になってました、なんで側面だけなのかは知らん。

iCOOLインナー
女性用インナー。パッドなしなので普通のシャツみたいなもんです。

ワキ部分のちょっと飛び出してる感じのが汗シミ対策なんだそうな。

実際着ると確かに涼しい

ニトリのNクールと似たような感じでございまして、着た時にひんやり感じが確かにあります。

また今現在も着たまま記事を書いてますが、扇風機の風とかきた時のひんやり感が強いです。

これが接触冷感とやらの効果だと言うのか…!!

ちょっと最初違和感を覚えるぐらいのひんやり感じです。ひんやりするスプレーとかをずっと付けてる…ってほどじゃないけど、それに近い感覚があります。

これはガチで良さげですわ…少なくとも室内にいる分には普段より良い感じにひんやりします。

あとインナーだからってのもあるとは思いますけど、軽いわ…。

一応Amazonにもあったけど、送料かかるっぽいので、現地で買った方が100円ぐらい安くなりますね。値段はAmazonの方が何故か安いけど…なんでや…笑

スポンサードリンク

夏にはマジでこれ良いっぽい

UVカットも90%以上で、吸汗速乾で、接触冷感もあるわけでして、これマジで良いです。

んでびっくりしたのが、Amazonで「iCOOL」で検索したら普通のシャツとかハーフパンツとかもあったのね…。

正直これで一式揃えても良いかなー?って思いました、なんでかっつーと

安い

先日UVカットが欲しくて、UNDER ARMOURの長袖購入したんですけど、4000円したんですよね。この記事の時ね。

でもiCOOLのやつは2999円でAmazonに売ってたんですよ…こっちのが安いやんか…しまった…。

んで上から着るシャツとかも、1999円。

ボクサーブリーフも792円。

ジャージの長ズボンも1999円。

ハーフパンツも1999円。
安いんだなぁ…これなら全身iCOOLで揃えても良いかなー?ってガチで思いました。結構涼しいです、ほんとにこれ。

店頭で試着とか出来るならしてみたらマジでわかると思うんで、やってみた方が良いと思うレベル。

ただ下着までひんやりするのもどうかとは思うけど…笑

でも着ている感じ、肌に触れている所に風が当たったりするとひんやり感じるっぽいので、下着じゃないと意味がないかなー?って気もする。

そういう意味では長袖で着てるのが一番良いんか…UNDER ARMOURのインナーもそう言えば汗かいたら冷たく感じるもんね。

マジでこういう夏用に「ひんやりするよ!」てタイプの服は一度お店にでも行って着てみてください、マジで世界変わるわこれ…。

肉体労働の人は長袖インナーオススメ

夏場の暑さにうんざりしている人は是非…!!ってか肉体労働で、いつも夏場に暑さにやられてる人は絶対買った方が良いと思います、長袖の方を。

経験上、汗でベッタベタになるのは知ってます。んでその度に上も下もベチョベチョになるじゃないですか、長袖にしておいたら休憩時間とかに上着脱いだらスッゲー涼しくなります、こういうの着てると。

暑さにやられやすい仕事をしている人ほど、こういうのちゃんと着た方が良いって思います。作業着の下に着るとか、そういうので良さげ。

でも普通に家で着る分にも、ハーフパンツとインナーシャツだけ~って感じでラフに過ごすの良さげですけどね…笑

ちなみに本当は着た状態も撮影しようと思ったんですが、僕の乳首が透けてたのでやめました!笑

ってわけで最近の「涼感」「接触冷感」的な商品はガチで良さげなので、まだ触ったことがない人は一度店舗に行って触ってみてくださいまし!

今回はマジでちょっと驚いてますわ…子供用もあるっぽいので子供の分も買って、今年の夏は接触冷感系の服で固めようかなーってマジで思ってます。

スポンサードリンク

-日用品

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.