父の日に義理の父にあげたら喜ばれたプレゼントまとめ

投稿日:2015年6月15日 更新日: 711 views

父の日のプレゼント

気がついたらもうすぐ父の日となっております。

今回は全く何も考えてませんし計画してませんが、これまで何度か父の日に義理の父親にプレゼントを贈ってきたので、個人的にオススメする父の日のプレゼントでも紹介したいと思います。

実の父親にプレゼントしない理由はもう既に亡くなってるからです…その分は奥さんの親父の方に集中できるので良いっちゃ良いですね(笑)

スポンサードリンク

父の日は何月何日か?

実は父の日ってのは、国によって色々分かれるようです。

ですが日本では6月の第三日曜日となっているそうです。

だから毎年6月ではありますが、何日なのかは分かれてしまうわけです。うーんそりゃわかりづらいわ…。

名前入りグラス

うちの義父は酒飲みです。

実家に遊びに行くとずっと焼酎飲んでますし、一緒に飯を食べに行くと誰でも運転できるのを良いことに必ず飲んでます。

それぐらい酒飲みなので、酒をプレゼントすることも考えましたが「毎日使うものが一番ええやろ」と思って、僕が選んだのがグラスでした。

だって毎日酒を飲むためにコップを使うわけなので、それをプレゼントしたら喜ぶかなー?って話です。

ぶっちゃけるとどこで注文したのか忘れたんですが(オイ)Amazonで調べるとここが評価が高かったので良さげです。

注文を確定したら入れる名前とかをメールで設定して選択するタイプのようです。

発送まで5日って話なので今ならギリギリ間に合うかな…という感じになっております…!笑

スポンサードリンク

名前入りのお酒もある

ちなみに「うちの親は酒飲みだけど、コップはもう持ってるよ」って人には、名前入りのお酒もあったりするのでそっちもオススメ。

( ・(ェ)・)つ名前入りお酒一覧

義父にメッセージ込みだったかで贈ったらしいんですが(実は僕は全然記憶にありません)今でも大事に使ってくれているそうです…。

そう言えば酒を買ったらなんかすぐに別の瓶に移してたんですけど、どうやら奥さんがプレゼントしたお酒の瓶だったようです。

それぐらい大事にしてくれているので、酒飲みなら喜んでくれると思いますよ!!笑

ビールサーバーも良さげ

生ビールの美味しさをつい最近ようやく知りました…たまたまサッポロビールを外で飲んだら、なんか泡がすっごいクリーミーだったんですよ。

そこで初めて奥さんと「生ビール美味しいな!」って話になりましてですね…。

個人的には「家でもこれ飲めるならマジで毎日飲みたい」って思うぐらい、美味しかったんです。

だからずっと僕がビールサーバー欲しいって思ってたんです。僕が!!(笑)

そしたらあるじゃないですか、3000円足らずで…。

超音波できめ細かいクリーミーな泡を作る事が可能だそうで、350mlと500mlの缶ビールに対応しているそうで、どのビールでも使えるみたいです。

単3乾電池3つ使うみたいですが、それで約1260本分使用可能なんだそうな…それなら全然ええやん…。

しかも注ぎ口を丸洗い可能なんだってさ、これはマジで欲しいかも…そのうちいきなり買うかもしれません、僕(笑)

ちなみに実際に注いでる動画もありました、あと洗浄方法もわかりますが、マジで簡単ですわ…外して水ぶっかけるだけ…。

ちくしょう、僕が欲しくなってきた!!笑

タブレットなどのガジェット

意外にも喜んでくれるのがガジェットだと僕は思います。

うちの義父は映画が好きで、iPhoneでもYouTubeなどの動画もよく見ていたので、iPadをプレゼントしました。

これに関してはめちゃくちゃ喜んでくれまして、未だに顔を見ると「iPadはマジで良いわー」っていつも言ってくれます、そこまで何度もお礼言わなくても良いけど…笑

iPad Air2を公式のアップルストアからサイトで購入してプレゼントしたんですが、これの良い所って刻印が出来る所ですよね!!

だから敢えてiPadにこっそり刻印を入れておいて、iPad Air2の外装がわからないように100円ショップで買って来た安い包装紙に包んでプレゼントしたんですけど、良い反応でした。

最初はなんかのチョコだと思ったらしく「お、チョコか~ありがと」って感じで無表情で袋を破いたら「え?これアップルのロゴじゃん、え??」って感じになって「iPadじゃん!こんな高いのもらって良いの?(;´Д`)」って何度か確認された感じでして、僕と奥さんは(・∀・)ニヤニヤしてたって言う…笑

案外ガジェットは有りだと思います、僕は。

→iPad

スマホ持ちならクロームキャストも良い

個人的に良いなと思ったのは、スマホ持ちで親御さんの家のテレビがHDMIを挿せるタイプで、尚且つ無線LANがある場合はクロームキャストもオススメです。

YouTubeを見る時でも普通に使えますし、動画関係を見る時に結構便利、特にPCを使ってたら全部の動画サイトはGoogle Chromeから共有してテレビで見る事が出来るようになります。

これについては過去に記事にしています。

クロームキャスト未対応の動画サイトを視聴する方法【PCで見れるサイトは全部見れます】

クロームキャストは動画をよく見る家族持ちにオススメって話…テレビで見るYouTubeは凄い綺麗

個人的にはクロームキャストがオススメなんですが、一番期待していた「画像や動画をGoogleフォトに入れて、それをクロームキャストで再生する」って機能が地味に実装されてないそうで、肩透かし喰らいました(笑)

これが実装されてたら自信を持って「クロームキャストを買えば実家に行った際に家族写真とか皆で見られて良いよ!」って言えたんですけどね…。

PCを持ってたり、HuluやYouTubeなどの動画関係を見るのが好きなお父さんには良いと思います!笑

何が良いってiPadより遥かに安い事です…だって約4500円で買えるもん…笑

父の日にプレゼントあげるのは気分良いよ

もちろん、お父さんがプレゼントを素直に喜んでくれる人なら…なんでしょうけど、個人的には結構気分が良いから好きです。

誕生日にプレゼントあげたり、父の日にあげたりとまぁ様々でして、ご覧のとおり結構色々買ってあげたのでマジでそろそろネタ切れです…笑

上記したのは良いと思いますけど…後は単純にお父さんに趣味があれば良いんでしょうけどね…。

以前も書きましたが、僕は普段から義理の両親には色々と良くして頂いているので、その恩返しのつもりでiPadをプレゼントしました。

本当はこういうのは金額じゃないとは思いますが、それでも僕は普段から何万円も使わせているので「5万円ぐらい返してもバチは当たらん」って思いました。

ってわけで、今回は個人的に「これあげたら反応良かったよ」ってのを紹介しましたが、皆さんもたまにはお父さんにプレゼントでもあげてみてはいかがでしょーか!?

個人的には特に結婚して実家から出ている人こそプレゼントしてあげた方が良いんじゃないあかなぁ…って思います。

義理の両親との関係も良くなると思いますよっと。

個人的にはマジで義理の両親には感謝しているので、こういうちょっとしたプレゼントなどでちまちま恩を少しでも返したいと思ってます。

スポンサードリンク

-親との付き合い

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.