爪の美容液ネイル「美爪の休日」速乾性が強く自然なツヤが出るよ

投稿日:2015年5月28日 更新日: 6,250 views

前回爪磨きの記事を書いたのですが、爪磨きよりも手軽にツヤツヤになる美容液ネイル「美爪の休日」というものを買ってみたので紹介したいと思います。

爪磨きもツヤツヤになるのですが、爪を磨き過ぎると逆に爪を痛めてしまうので中々爪磨きができず悶々としていたのですが、塗るだけで補修、保護、保湿ケアができる美容液ネイルを使ってみました!

爪磨きの記事はこちら

スポンサードリンク

美爪の休日を買ってみた

私は元々爪のオシャレとかにはそんな興味がなかったのですが、知人に爪磨きをしてもらってからツヤツヤしているのを見るだけでテンションが上がっていました(笑)

でもネイルは、子供もいるし、家事もあるし、剥げちゃったりすると見た目も悪いし乾かすのに時間もかかるし、あまりやろうとは思いませんでした。

でも最近、爪の縦皺や乾燥、二枚爪が気になってきていて手軽にケア出来るものはないかなーと探していたら美爪の休日を発見しました。

爪磨きもなんだかんだ言って手間がかかるし、やりすぎても爪を痛めてしまうのであまり良くないな~と思ったんです。

美爪の休日は、ケラチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCを配合しているので爪に栄養を与えてくれます。

そして、普通のネイルによく入っている有機溶剤を使っていないので爪に悪影響がなくネイル独特のツンとした嫌な匂いもないです。

個人的には今まで使った爪のケア関連の物の中でも一番使いやすく、速乾性があったので時間がないときにでもサッと使えて便利でした。

ネイルに慣れていない人でも手軽に使えて持ち運びが出来るのでかなり気に入っています。

ちなみに公式サイトはこちら♪

というわけで「美爪の休日」の紹介したいと思います。

美爪の休日
これが美爪の休日です!ペンタイプになっているので、忙しい日でもサッと塗ることができて、化粧ポーチの中にも入るので持ち運びも便利そうです。

色は3色あります。ピンク、ベージュ、クリアです。どの色が良いのかわからなかったのでとりあえず3色セットを購入しました。

値段は、1本税込1625円なのでお手頃な価格かなと思います。3色セットだと4,578円なのでちょっと高くなってしまいますが…。

美爪の休日
ペンの塗るほうは最初こんな感じになっています。小さい筆みたいな感じになっているので塗りやすそうです。

ペンはノック式になっているので、反対側を何回かカチカチ押していれば液が出てきます。

美爪の休日 ピンク
ペンはこんな感じになっています、ピンクだけではなく全体的に薄い色をしていたので塗った時の色が楽しみです。

美爪の休日 ピンク
ペンを5~6回、カチカチとノックしたら液が出てきました。最初は何回かノックしないと液が出てこないので注意!

押しすぎても液がたれてしまうので慎重に様子を見ながらカチカチしました。

ほんのりピンクなので、塗ってもそんなにわからなさそうです。

美爪の休日 ベージュ
続いてベージュです。結構黄色っぽく見えますが、実際は水で薄めたような色をしているので爪に塗ってもそこまで色はつかなさそうです。

美爪の休日 クリア
最後はクリアです。クリアと言っても完全に透明ではなく白っぽくなっています。

私は普段からあまり目立つネイルは好きではないので、ネイルをするときはいつも透明を使うのですが、実際3色見ただけでの感想はやっぱりクリアが一番自然な感じなので気に入りました。

実際に美爪の休日を使ってみた

指
私の地爪です。爪の縦シワが目立ってきています。そして乾燥も目立ってきています…。特に人差し指の爪が気になりますね。

せっかく3色買ったのでこの左手の3本の指に1色ずつ塗っていきます。

美爪の休日
塗ってみました。画像に書いてあるとおり、一色ずつ塗ってみましたが色の違いはほとんどありません。

特に、ベージュとクリアの違いは全くわかりませんでした。ピンクはほんのりピンクがかっているのでちょっとしたオシャレにピッタリだと思います。

でもジーッと見て初めて分かるレベルなので、ぱっと見だと全くどれがどの色かっていうのは全然わかりません。

ペンタイプなので、非常に塗りやすく乾くのが非常に早かったです。速乾というよりは超速乾でした。5分もあれば大体は乾き始めていました。普通のネイルとは比較にならないくらい乾くのが早かったです。

美爪の休日
せっかくなので右手も塗ってみました。塗った感じではピンクが可愛らしく仕上がったので右手は全部ピンクで塗ってみました。

塗った直後はやっぱりツヤツヤしていてすごく綺麗でした。特に嫌な匂いもなかったので塗りやすかったです。

塗った直後は保護されている感がすごくありました。爪にフィルターがかかったような感じになっていたので、これが保湿や保護の役目をしているのかもしれません。

乾燥した後

美爪の休日
塗ってから1日後の写真です。塗った直後のようなツヤツヤは薄れましたが、爪磨きをしたのと同じくらいには綺麗になっていました。

普通のネイルのような派手な感じではなく、自然なツヤツヤ感が出せるのでかなり気に入っています。

美爪の休日
右手もこんな感じになりました。いかにもネイルを塗っている!というような爪にはならないので自然な感じが好きな人にはピッタリだと思います。

塗った直後は保護されている感があり、ちょっと重いかなと思っていたのですが乾いてしまえば全然大丈夫でした。自然なツヤが出ていい感じです。

塗るだけで自然な美爪になりました。これだけでやっぱりテンション上がりました(笑)

スポンサードリンク

美爪の休日の落とし方

美爪の休日は、お湯で落とすことが出来る、と書いてありましたがそんな簡単には落ちませんでした。

お風呂に入ったら剥がれるかな?と心配していたのですが、全部剥がれるのではなく中途半端に剥がれました。

お風呂の温度(41~43℃)では、残っているところもあり、剥がれてしまうところもあり、中途半端な感じになってしまいましたがそうそう簡単には落ちないので長持ちはすると思います。

剥がれてしまったところは、また上から新しく塗り直すことでまた綺麗な爪を維持することができるので楽です。

水ベースで出来ているので、重ね塗りをしてもそんな凸凹することもないのでネイルが下手でも全然平気です。

プレゼントや子持ちのママにオススメ!

美爪の休日で何がいいって、乾燥するのがすごく早いってことですよね。なので、急いでいるときにでもサッと塗るだけですぐに乾くので次のことがすぐに出来ます。

なので、子持ちで爪に気を使ってられないママとか忙しくて中々ネイルをすることが出来ない人でも、手軽に使えるのでかなり便利だと思います。ペンタイプなのでポーチなどに入れて持ち運ぶことも出来るし、プレゼントにも最適です。

爪磨きだとやり過ぎないかとか、爪が傷んでしまうんじゃないかという不安がありますが、美容液ネイルなら塗るだけで良いのですごく楽ですね。

ネイルのような独特な嫌な匂いがなく、ほのかにサクラの香りがするのでこの部分はかなり気に入っています。普通のネイルをやってると旦那や娘に「くさっ!」って必ず言われるのですが、それも全くないので快適です(笑)ネイルの匂いが嫌いな人は特にオススメです。

結構雑に塗っても、何回か塗っていると綺麗に仕上がるのでネイル自体が苦手でも塗りやすいんじゃないかなと思います。個人的にはピンクがお気に入りです。ほんのりピンクがつくので可愛らしい手元になりました。

爪のケアも出来て塗るとツヤツヤになるので、普通のネイル代わりにもなるので気に入っています。

乾燥やシワ、爪割れが気になっている方はぜひ使ってみてください。手って意外と目につくところなので、日々のケアが大切になってきますよ!ここまで手軽に爪のケアができるのは本当に便利です。

というわけで気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイト→美爪の休日

スポンサードリンク

-メイク
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.