とんかつ専門店とんきち「から揚げマウンテン定食」感想

果てしなくローカルネタですが、名古屋市西区にあるモゾワンダーシティ(要するにイオン)より大きいと言う、名古屋市港区にある「イオンモール名古屋茶屋店」に行ってきました。

フードコートにあった「とんきち」さんの「からあげマウンテン定食」の大盛り感が凄かったので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

とんきちのボリューム感が凄い

とんきち
メニュー欄はこのようになっておりまして、大盛も無料とハッキリ明記されています。ちなみに今回紹介するからあげマウンテン定食は899円。

とんきち
食べきれない時はパックに入れて持ち帰る事が出来ます。もちろん袋もついてきます。

とんきち
実際に出てきたからあげがこんな感じ、ぶっちゃけると奥さんと二人で食べましたが、それでも残りました…笑

味はちょっと薄め

僕は肉にまで味が染み込んでいるからげが好きです。

うちの奥さんが作ってくれるからあげが一番好きなんですが、我が家のからあげは醤油ベースで肉に味付けをした上で揚げてくれます。

このとんきちさんのからあげは肉にそこまで味がついているタイプではありませんでした、個人的には味塩コショウ的な何かをちょっとふりかけたいぐらいな感じ。

でもお肉は揚げたてだし、ボリュームもあるしで家族で食べるには全然良いと思います。

またご飯も問題なく美味しかったし、味噌汁も具沢山で悪くありませんでした。

何より店員さんの感じが良くて、何を思ったのか僕がからあげマウンテン定食を取りに行ったら、僕の顔を見た店員さんが「おまけでーす」とからあげを追加してくれました、なんでや…そんな食べそうな顔に見えたんか…!笑

スポンサードリンク

ぶっちゃけ二人で一つで十分

家族や恋人同士で行く際には一つを注文して、ご飯を大盛にでもすればそれだけで十分食べられると思います。

僕はもう最近はほとんど食べられなくなっているので、大して量は食べないので奥さんと分けても十分でした。

いやまぁ実は同時にオムライスも食べてたからってのもあるかも知れませんが…そっちはまた別の記事で書きます(笑)

何にせよ多すぎてもからあげは持ち帰る事が出来ますし、沢山食べたい方は是非一度チャレンジしてみて下さい。

でも繰り返しますが、恋人や夫婦二人で一つで十分だと思います…もちろん「僕は大食いだからこれぐらい平気だぜ!」って人はチャレンジしてみても良いとは思いますけどね!

ただ味そのものはからあげにしてはサッパリしているので問題はないのかな…たぶん…。

個人的には結構美味しかったので、イオンモール茶屋に行く人は試しに食べてみておくんなましぃ!

ってかイオンモール茶屋には色々と美味しそうなお店が沢山あったのでマジで良さげよね…また機会があれば足を運びたいと思います、平日に…!!笑