スタバ新作「チョコレートクランチフラペチーノ」の感想

投稿日:2015年6月4日 更新日: 697 views

6月3日からスターバックスで新発売の「チョコレートクランチフラペチーノ」を食べてみたのでレポをしたいと思います。

見た目はチョコだらけでものすごく甘いのかなと思ってたのですが、意外にもビターな味だったので大人にオススメのスイーツです!

スポンサードリンク

チョコレートクランチフラペチーノを注文

スタバはいつも注文のときに噛みそうになるのでなぜか緊張するのですが、今回はレジの画面に新作で紹介されていたので注文しやすかったです(笑)

昼時に行ったのでちょっと混んでいたのですが注文してから5分も待たずに渡されました。

チョコレートクランチフラペチーノ
これがチョコレートクランチフラペチーノです。ものすごくチョコです。見た目だけだとかなり甘そうですね。

ちなみに値段はトールサイズで590円とちょっと高めでした…!

チョコレートクランチフラペチーノ
ホイップが普通のホイップクリームではなく、コーヒーのホイップクリームを使っているのでちょっと色が茶色っぽかったです。

チョコレートソースがたっぷり乗っていて甘そうです。

チョコレートクランチフラペチーノ
チョコレートクランチフラペチーノは、アーモンドやビスコッティ(クッキーみたいなもの)が入っているので普通のストローではなく専用のワイドストローを渡されました。

普通のストローと比べると結構大きめです。

チョコレートクランチフラペチーノ
ストローをさしてみるとなんかストローがでかく見えます(笑)

チョコの苦味が強く、大人向けのデザート

飲む前は、かなり甘いんだろうなぁと思っていたのですが飲んでみてビックリ。苦味のあるチョコレートでした。

公式サイトを見てみると、コーヒーホイップクリームやカカオが入っているので甘さ控えめで苦味が強くなっているみたいですね。

甘すぎるチョコレートが苦手な人には、ピッタリの大人向けのデザートだなと思いました。

中に入っているビスコッティがクッキーみたいな食感なので、デザート感が増して美味しかったです。

チョコレートクランチフラペチーノ
最後のほうになるとストローでは飲めなくなってしまうので、カウンターに置いてあったスプーンを使って食べました。

スプーンで食べる部分は、シャリシャリの氷とナッツと水を含んでふやけたビスコッティがストローで飲むのとまた違った食感で、二度楽しむことが出来ました!

ただ上にかかっているチョコレートソースが濃いのとカカオの風味が強いので、全体的に味が濃かったです。

個人的には甘いモノが好きなので、ちょっと苦味のあるチョコレートクランチフラペチーノは苦手な味でした。

でも、ナッツやビスコッティなどの食感があるのは新鮮で美味しかったです。特に最初に飲んだときのビスコッティのザクザク感がすごく良かったです。

ビターなチョコレートが好きな人はぜひチェックしてみてください!

スタバの新作、チョコレートクランチフラペチーノは、7月14日までの期間限定ドリンクなので気になる人はぜひ飲んでみてください!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.