爪磨きを初めてしてみた…短時間で手軽に地爪が綺麗になるよ

投稿日:2015年2月27日 更新日: 42,195 views

ネイルネイルをしているツルツルな爪

私は今まで全くネイルに興味がなく、爪のケアとかもしたことがなかったのですが、最近ネイルの仕事をしている人に爪磨きをしてもらってすごく良かったので紹介したいと思います。

自分で簡単にできる爪のケアなので、ネイルが出来ない人や爪を綺麗にしたい方にオススメです!

スポンサードリンク

爪磨きはネイル初心者にオススメ

今まで私は爪に何かしようと思ったことがあまりありません。トップコートくらいは気が向いた時にたまーにやったりしますが、基本面倒くさくてマニキュアとかもやってませんでした。

ネイルとかも専門店に行ってやれば値段も結構するし、特に主婦とかになるとお皿洗いなどの水仕事があったり子供の面倒を見たりで、爪に気にかけてる余裕なんて中々なかったんですよね。

でも今回全くネイルとかに興味のない私が爪磨きをやってもらったんですが、それだけで爪がかなりツルツルになったのでビックリしました。

本当にネイルなんていらないんじゃないかと思うくらい綺麗になって感動しました。ずっと爪を眺めていられるくらいにピカピカになりました。

爪磨きの種類

爪磨きの道具はどこにでも売っているそうです。私がやってもらった方はネイルのプロの方ですが、ドン・キホーテで400円で買ったと言っていました。

どのメーカーが良いとかはあまりないみたいです。どれを使ってもそんなに変わらないよーと言ってました。

私が磨いてもらった爪磨きはこういうスポンジタイプでした。ネットでも思ってた以上に安かったので買おうか迷ってます(笑)

ネットで見てみると、この爪磨きがすごく人気みたいです。他の爪磨きよりもピカピカするとか。でも値段はちょっと高めですね。

他にもこういうシートタイプのものもありました。シートのほうが細かいところまで磨けるので使いやすそうだなぁとは思いました。実際使ってないからわからないですが…。

爪磨きの使い方

爪磨きの使い方は簡単です。スポンジタイプもシートタイプも、爪を磨く面とツヤを出す面があります。

先に爪を磨くほうを使って、爪の表面を磨いて爪を整えます。この面は、磨く部分がヤスリになっており凸凹になっているので表面を削ってなめらかにしているそうです。

でもあまり強く削ってしまうと、摩擦で爪が熱を持つので火傷をする可能性もあるので気をつけましょう。

爪を磨いた後は、ツヤ出しのほうを使って爪をピカピカにしていきます。ツヤ出しをやり終える頃になるとツヤ出しで爪を磨く度にキュッキュッと音がするようになります。そのくらいツルツルになります。

これを全部の爪にやれば終わりです。全然時間がかからないので、ちょっとした暇な時間に手軽に出来ます。

爪磨きの頻度

爪磨きをする頻度は1ヶ月に1回くらいで良いそうです。

爪磨きは、爪の表面を削っているのであまり頻繁にやりすぎると爪が薄くなってしまって割れてしまうこともあるそうです…。

乾燥しやすい人や爪周りがカサカサになりやすい人はハンドクリームを塗ったり、爪や甘皮を保護するキューティクルオイルも重要なんだそうです。

定期的に塗ることで乾燥を防ぎ、爪を丈夫にしてくれるみたいです。ささくれが出やすい人や水仕事をよくする人にもオススメです。

爪磨きをした爪

爪磨きをした爪としてない爪の比較画像を撮ってみました。

爪
一番奥の爪が爪磨きをした後、手前二つの指はまだ爪磨きをしていない状態です。

この画像だとちょっと周りが暗すぎて分かりづらいかもしれないですが、手前の爪は縦に少し線がはいってザラザラな感じがしますが、爪磨きをした爪は凸凹がなくツルンとしています。

爪
爪磨きを全て終えた後の爪です。透明のマニキュアを塗っているかのようにツルツルしています。光沢がすごいです。触った感じもツルツルしてていい感じです。

実際に全ての爪の爪磨きをする時間は5分もかからなかったので、ちょっとした休憩にでも手軽にケアできちゃいます。マニキュアが面倒だと思う場合は爪磨きだけでも十分だと思います。

スポンサードリンク

地爪でも綺麗に見える!

今回爪磨きをやってもらって思ったのが、地爪でもトップコート(透明なマニキュア)を塗っているかのように地爪でも綺麗に見えるということでした。

普段はネイルとか興味ない私ですが、爪磨きくらいなら一回5分もかからないのでやってみようかな?という気になりました。短時間磨くだけでこれだけ綺麗になるのなら気分的にも明るくなります(笑)

子育て中で忙しいママや、ネイル禁止の学校や会社に行っている人で爪を綺麗に見せたいという人にはホントオススメです。地爪でここまで綺麗だと上品に見えますよね。

私が爪磨きをやってもらった時に、その場にいた男性もやってもらってたのですが、性別関係なくすごくピカピカになっていました。

最近は爪のケアをする男性も増えているみたいなので、男性にもオススメです。男性でも爪が綺麗だと清潔に見えますからね。

たくさんの道具を使うわけでもないし、手軽に出来るのでツルツルピカピカにしたい方はぜひやってみてはいかがでしょうか。

爪が更に綺麗になる「美爪の休日」も使ってみたのでそちらもどうぞ。

スポンサードリンク

-メイク
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.