ビビラボの「人型寝袋 ニュータイプ着る毛布」を購入して着てみた感想…全身覆えるのはマジで暖かいぞ!!【寒がりにはオススメ】

投稿日:2014年12月30日 更新日: 517 views

年末恒例で風邪を引いてダウンしていたんですが、あまりの寒さに震えていた所でとんでもない商品を目にしてしまったんです。

それはコイツだ!!

BIBILAB(ビビラボ) 人型寝袋 フリース EH-RED-M 【ニュータイプ着る毛布】
BIBILAB(ビビラボ) 人型寝袋 フリース EH-RED-M 【ニュータイプ着る毛布】

何これ超暖かそうやべぇ欲しい

って事で衝動的にポチってしまいました。

スポンサードリンク

実際に着てみた

ニュータイプ着る毛布
溢れ出す馬鹿臭そして足が短い

ニュータイプ着る毛布
後ろからも撮ってみた、こんな感じになります。

マジで暖かい

この着る毛布の凄い所は手足はもちろん、頭まですっぽり全部一体化している所、見ての通りアイマスクみたいなのもつけちゃえば目も全部覆う事が出来て暖かいなんてもんじゃありません、天国です。

冷気はどこからも入ってくる事がなく、ぬくぬくと過ごす事ができます。

ニュータイプ着る毛布
ただし足はちょっとこれだけだと寒いかなー?って感じ、素足よりもちょっとした靴下ははいておいた方が良いかも…今暖房も何もつけてないんだけど、その状態だとちょっと寒いっす、足。

でも顔はマジで暖かいのでこれはアリだわー。

スポンサードリンク

手足は着脱可能

ニュータイプ着る毛布
ここがポチッと抑えるボタン式になっておりまして、ポチッと押せば引っ付ける事が出来ます。このボタンのポッチはいたる所にあるので、各所を外して抑える事が可能。アイマスクもこれで抑えてあるだけなのでサクッと外せます。

ニュータイプ着る毛布
足もこんな感じに外せる。

ニュータイプ着る毛布
手はこんな感じに外せるよ。

ニュータイプ着る毛布
アイマスクを外せばこんな感じに顔も見えます。ちなみに普通に生活する分には視界には問題ないですね。この格好で運動するなら困るだろうけど、別にPC作業する分には一切困らない。

最大のデメリットはスマホ操作が出来ない事

困った事にこれ、手袋してたらスマホの操作が出来ないんですよ

これが最大のデメリットだと個人的には思いました、めっちゃ暖かいのに手袋してたらスマホ操作出来ないって終わってるでしょ…。

それが出来れば最高の着る毛布だったのに…これだとせいぜい酒を飲む時とかにしか使えなくなるじゃん…これ着たままスマホ操作とかしたかったのに…自堕落に過ごしたかったのに…。

あとさすがにこの手袋つけたままだとキーボードも打てないっす…笑

着たままトイレに行ける

着る毛布愛用家の私としては一番の悩みは「トイレが寒い」と言う事でした。トイレに行く度に着る毛布を一度脱がなくてはならない、これが厳しい(我が家は小でも座らなくてはいけません)

関連記事

しかしこのニュータイプ着る毛布ならば「着たままトイレシステム」があり、着たままトイレを済ます事が可能なのである!!

BIBILAB(ビビラボ) 人型寝袋 フリース EH-RED-M 【ニュータイプ着る毛布】
BIBILAB(ビビラボ) 人型寝袋 フリース EH-RED-M 【ニュータイプ着る毛布】

実際に今やってみたが実に快適でした。もちろんさすがにケツは寒いが、ケツだけなら良いじゃないか…ケツ以外は暖かいんやで…。

サイズ選びは慎重に!

問題はサイズである、公式サイトで「170cm標準体型ならばM」的に書いてあったのでMを購入したんですが、失敗だった。

画像を見ての通りある程度横幅に余裕もある、上下も余裕があると思っていたんですが、問題は座った時である。

座った時に多少の動きづらさがある。手足もちょっと厳しく、首辺りも引っ張られる感触がある。つまりちょっと小さいのである…。170cm標準体型でもMは厳しい、Lにするべきだった…。

ちなみに画像を見ての通り僕の足の短さはかなりのハイレベルなんですけども、そんな僕でも座ると股下がちょっとギリギリなので、足が長い方は股を締め付けられてヤバイ事になると思うので、Lサイズを購入する事をオススメします。僕の胴長短足っぷりはどれぐらいかと言うと、座っている状態だと「背高いですよねー180cmぐらいですかぁ?」って聞かれちゃうぐらいである。つまり標準より10cmぐらい座高が高い(足が短い)それでも股下が厳しいのだから注意です(でも上半身がキツイのは胴長のせいでは…って今気付いた)

とりあえず170cmの人は迷わずMより上を買おうね!笑

でもマジで暖かいからオススメ

本当に着てて暖かいから家でゴロゴロしたい人には最高の着る毛布だと思います。顔まですっぽりってのは本当に嬉しい。僕はこれまでの着る毛布を着た時も必ずフードをかぶってたぐらいの寒がりなので、顔まで覆えるのはマジで嬉しいです。問題は今は鼻水が止まらないので、その度にチャックを開ける必要があって面倒だって事か…。

でもマジでこれはオススメなのでネタにしたい人は是非購入してみて下さい、良い感じに馬鹿っぽくて素敵ですよ!!

家族の反応

これが届いた際に大喜びで着て奥さんに見てもらったんですよ。

僕「見て見てこれ凄くなぁい!?」
嫁「…で、これいくらしたの?」

僕「5千円ぐらいかな?」
嫁「…マジで無駄な金じゃん」←心底呆れながら

僕「…Web論で紹介するから無駄な金じゃないもん…(´・ω・`)」

心底呆れた顔で見られましたとさ

でもちゃんと写真撮影は手伝ってくれた優しい奥さんでした。

マジで暖かいので寒がりな方は是非(笑)

スポンサードリンク

-日用品
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.