日焼け後に出来たヘルペスが潰れるまでの経過を画像でまとめてみた【一応閲覧注意】

投稿日:2014年8月7日 更新日: 2,400 views

強烈に日焼けをした後にヘルペスができちゃった話は先日しましたが、その後の経過でもちょっと画像付きでお伝えしておこうと思います。

個人的にはヘルペスが出来てもガーゼをつけて放っておけば問題ないと思ってますが、どうしても怖い人はちゃんと皮膚科に行った方が良いのかも知れませんね。

余談ですが画像閲覧注意なのでキモいの苦手な人は見ないように、今回は面倒なのでもうモザイクなしでいきます。

過去記事

スポンサードリンク

ヘルペスの経過まとめ

日焼け後のヘルペスの経過
まず真っ赤に日焼けして肩がこんな事に。この時は「30歳なのに染みできちゃったよ…」って話題だったんですが。

日焼け後のヘルペスの経過
ちょっと白くなったらこんな感じでぷっくりしてしまいました。ここから念の為にガーゼを当てる事にします。ちなみにこの時点でくっそかゆかったです。

日焼け後のヘルペスの経過
更にヘルペスが大きくなって破れる寸前になってます。もちろんガーゼはつけてました。でもなんかヤバそげですねこれ見ると…笑

日焼け後のヘルペスの経過
破れたYO!!ついでに皮もめくれておるじゃろ?そして一気に皮膚が白くなったじゃろ?驚くべき白さ…笑

とりあえずやった事

何もしてません

この潰れた液とか触れると移るって昔言われたので、とりあえずガーゼをちゃんと貼って、その上にスポーツ用インナー(締め付ける上着)を着てました。スポーツインナー着てたらとりあえずガーゼは外れにくくなるんでね。

んでお風呂は入らない、シャワーだけで終わらせるようにしておきました。家族に移ったらシャレにならんし、娘は昔ヘルペスが体中に蔓延して入院した事があるぐらいなので、そこは徹底しました。

またこれ「掻いたらヤバイの?」って言いたくなると思いますが、寝てる間に勝手に描いてると思う。それぐらい痒いんで。

僕も知らない内に破れて知らない内にかさぶたみたいになってたので、とりあえず放置すれば治るかなぁと、ただ小さな子どもにできたら念の為に病院行った方が良いですけどね!

一番ヤバイのは素手で掻いて、その手で顔とか触れたら顔にもできちゃうんで、それだけは避けるように。僕はそれを避けるためにガーゼを貼っておいたんです(病院にもこれを言われたので)

スポンサードリンク

肌が白くて赤く日焼けする人はガチで注意

繰り返しますが、元々肌が白くて日焼けしたらすぐに真っ赤になってそのまま皮がめくれて真っ白に逆戻りです!って言う僕みたいな体質の人は本当に日焼けには注意しましょう。

冷静に考えたらこれ、うちの親父もよくなってたし、僕もよくなってるし、娘も出来るってオチなので完全に肌質の遺伝だと思うんですが、とりあえずちゃんと日焼け対策はしようぜって話でした。僕はサーフィン用ですけどUVカットの上着買ったよ…。

ちなみにまだかゆいです…かゆ…うま…。

スポンサードリンク

-スキンケア
-, ,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.