日焼けした後にブツブツが出来た→ヘルペスでした→日焼けケアはマジでやろう!【画像閲覧注意】

投稿日:2014年8月4日 更新日: 876 views

先日、プールに行った際に日焼けしすぎて「マジで日焼け対策せんとアカンわ」って事を記事にしましたが、その後更に悪化した事を今回はお知らせしたいと思います。

ちなみに多少画像がグロくなる事を先にお伝えしておきたいと思います。グロいの見たくない方は読まない方が良いかも…ってか一応画像にはモザイクかけましたが、それでも嫌な人はそっと閉じて下さい(笑)

スポンサードリンク

日焼け後にブツブツできた

ちなみに前回に日焼けした時の事を書いた記事はこちら

んで前回真っ赤になっていたワシの肩には、こんなもんが出来てしもうたんじゃ…。

日焼け後のブツブツ
念の為にモザイクかけたけど、クリックすると別ウインドウで真の姿が露見するYO!!

ヘルペスが出てきたらしい

ちなみにこれヘルペスってやつらしいんだ…ヘルペスってのは疲労してて免疫が低下すると出るらしいんだけど、日焼け後にも出るらしいんだな…「日焼け ヘルペス」で検索したりすると結構な症例が表示されましたわ。

んで冷静に考えたら僕って肌が白いんですわ。んで日焼けすると真っ赤になるんですわ、その後にこれが出来る事がガキの頃から度々あったのね。そしてもちろんそういう例もいくつか出てきたのね…笑

つまり僕って急激に日焼けしちゃダメな子なんじゃん…。

スポンサードリンク

対処法はガーゼを貼って拡大を防ぐ事

実はヘルペスは娘が小さい頃に一度ヤバイぐらい発症した事がありまして、マジでヤバそうだったので大きな病院に入院する羽目になった事があります。

んでその際に色々と話は聞いたんですが、とりあえずガーゼ等を貼って、液が他につかないようにする事ってのを言われたんですね。それをしないと各所に移ってしまうそうなので。

ってわけでワシも今日からガーゼ暮らしです…そしてこれがまた痒いんだマジで…かきむしりたい…全力で潰してしまいたい…小さい頃から何度かそれをやった気がする…(ダメです)

ヘルペスは触ったりすると移るそうなので気をつけて、家族にも触らせないようにしましょう。

肌が白くて日焼けしたら赤くなる人はちゃんとケアをしよう!

改めて思ったけど日焼けのケアって大事なんだなぁと…いやマジで今更なんですけど僕も確信しました、ケアしないとダメだわ。日焼け止めはちゃんと塗ろうマジで…。

冷静に考えたらこれがあるうちはワシもう海にもプールにも行けんわけですよ。ってか治る頃にはたぶんお盆明けてますよ、海行けませんよ今年…申し訳なかと…。

ってわけで僕は前回の記事で書いたようにUVカットつきの水着用の上着を購入しましたわけでございまして…皆さんもお気をつけ下さいまし…ちなみにこれ、僕は日焼け止め塗っててもこうなったからね。

ってか今気付いたけど唇にもヘルペスっぽいの出来はじめてるわ僕…よっぽど免疫落ちたのかな…。みんなも日焼けにはマジで気をつけてね…おじさんとの約束だよ!!

特に「あんた肌真っ白だねぇ~たまには外で遊びなさい!」とか近所のおばちゃんに言われちゃうぐらい肌が白い奴は気をつけろ!(僕がそうです)

スポンサードリンク

-スキンケア
-, ,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.