Twitterで「他人のツイートURLを載せてツイート」すると相手の通知欄にそのツイートが表示されるって知ってた?

投稿日:2014年8月5日 更新日: 3,546 views

Twitterで人のツイートに何かを言いたい時ってさ、相手を公式RTしてから言及ツイートをするのも手だし、非公式RTで言及するのも手だけど、それって相手にわかるようにツイートするわけですよね。

相手にバレずに言及する方法の一つがスクショを撮ってツイートするって言う性格悪い方法があるけど、それすらも面倒な場合ってさ「相手のツイートのURLを貼り付けてツイートする」って手があるの知ってた?それならそのツイートURLをクリックしたら言及したいツイートが表示されて便利なんだよね。

でも僕、全然知らなかったんだけどこれ相手にモロバレみたいですよ。

スポンサードリンク

実際にやってみた

ここに僕のサッカー用アカウントの意味不明なツイートがあるじゃろ?内容については気にしないで下さい(笑)

それをこうしてみたんじゃ、まさにツイートURLを貼り付けたツイートって奴じゃ。人様を巻き込むのはアレなんで自分でやったんじゃよ。

するとワシのサッカー用Twitterアカウントの通知欄にこういうのが表示されるようになるんじゃよ。

Twitter
やっぱり通知されとる

公式アプリとWeb版では確認できる

とりあえず現在わかっているのはTwitterのWeb版や公式アプリだとこれが表示されると言う事です。iOSでもAndroidでも公式Twitterアプリでは確認出来てます、他のアプリの場合はどうかは知らん。

たまたま昨夜Nexus7でTwitterの通知欄を開いてみたらメンションでもないツイートが表示されてて「何これ??」って思ったらこの「ツイートURLを貼り付けての言及ツイート」が表示されておりまして、本当にビックリした次第でございます。

ってわけで「相手にバレずに悪口が言いたい!」って言うこそこそ派の方はスクショでも撮って言うしかないようですね…ツイートURLを載せたら相手にバレバレみたいですよ!笑

これは全然知りませんでした、僕ぐらいの性格の悪さを持っている人じゃないとあまり使わない手法かも知れませんが、それ相手にバレますよって事でお気をつけ下さい。

スポンサードリンク

-未分類
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.