子育てを頑張った奥さんへ感謝を…パンパースの「ママも1歳、おめでとう」動画が素敵過ぎる件

投稿日:2014年8月6日 更新日: 134 views

パンパース

パンパースが非常に素敵な動画をYouTube公式チャンネルにて公開していました。それは赤ちゃんの1歳児検診の日に「ママも1歳、おめでとう」と旦那さんが感謝を告げると言う企画でした。

人間初めてやる事はとても怖いもので、赤ちゃんが生まれてからの「子育て」ってのは常にその連続になります。特に赤ちゃんの頃は言葉も通じないし、泣き出したらどうすれば良いのかわからなくて苦労する人は多いんじゃないでしょうか?そういう時期を乗り越えた奥さんに対してこうやって感謝を告げるってのは素敵な企画だと思いました。

スポンサードリンク

感謝を告げるって素敵

僕は娘が赤ちゃんの頃は人生で一番ヤバイ時期だったので、仕事がなくて家にいる事が多く実は結構育児に参加していたので「言われてみれば確かに1歳になるまでが一番大変だったかなぁ…」と5歳になった娘を見てちょっと思います。

うちは二人でやってたので、お互いに得意な分野があって「こういう時はこうすると良い」ってのをお互いに指摘しながら子どもと接する事が出来たので、あまり片方が大きな負担を強いられる事はありませんでしたが、一人で全部やってたら大変なんだろうなぁとは思います。

見ててなんか懐かしい気分になりました。今まさに0~1歳の赤ちゃんがいる方、または結婚や出産を控えている方は見ておくと良いかも知れませんね。

ちなみに赤ちゃんを泣き止ます時のコツは以前記事にしているのでこちらもチェケラッチョしてみて下さい。

赤ちゃんを相手にするって大変かも知れませんけど、それでもやっぱり自分が相手をする事で笑ってくれた時って最高に幸せな気分になりますよね。凄く個人的な話ですが、奥さんが娘を泣き止ませれなかった時に自分があやしたら泣き止んでくれた時が凄く幸せだった事を覚えてます。親になった事を実感すると言うかなんというか(笑)

赤ちゃん可愛いよ赤ちゃん。

スポンサードリンク

-育児(0歳~3歳)
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.