レンジだけで簡単に出来る!糖質制限ダイエットレシピ「もやしとめかぶの和え物」

投稿日:2014年6月12日 更新日: 291 views

もやしとめかぶの和え物
さっぱりしているから暑い夏でも食べやすい!

junです。糖質制限ダイエットのレシピを紹介します!毎回そうですが、基本簡単なレシピしか紹介しないので誰にでも作れるレシピです(笑)

今回のレシピは、主食にはなりませんがさっぱりしているので食欲がないときにでも食べやすい和え物です。

スポンサードリンク

もやしとめかぶの和え物レシピ

材料(30~40個分)

・もやし 一袋 ・味付きめかぶ 1つ ・醤油 適量 ・ごま油 適量 ・白ゴマ 適量

作り方
もやしとめかぶの和え物
まずはもやしを耐熱皿に移します。一袋全部入れるので、大きめのお皿が良いです。

もやしとめかぶの和え物
ラップをします。茹でずにレンジでチンするだけなので、火を使わないので楽ですよ!

もやしとめかぶの和え物
レンジで4分温めます。温め終わったあと、かなり暑くなるので注意しましょう。

もやしとめかぶの和え物
もやしを温めている間、めかぶを用意します。酢で味付けしてあるものではなく、うすしお味のめかぶを使います。

もやしとめかぶの和え物
温め終わったら、レンジから出してラップを外して少し冷まします。かなり暑いので火傷をしないように注意しましょう。
もやしとめかぶの和え物
適度に冷ましたら、めかぶを入れます。全部ドバっと入れちゃいましょう。

もやしとめかぶの和え物
めかぶを入れたら和えます。しっかりと混ぜてください。混ぜ終わったら、どれくらいの味かチェックしてみて、薄いようだったら醤油を少し入れましょう。めんつゆでもOKです。味を確認しながらしっかりと混ぜてください。

もやしとめかぶの和え物
混ぜ終わったら、ごま油を入れます。適当に一回しくらいでOKです。ごま油を入れたらまた混ぜます。

もやしとめかぶの和え物
ごま油を入れてしっかりと混ぜたら、上からゴマを振りかけて出来上がりです!!冷蔵庫で冷やしてから食べましょう!今回はいつもよりも簡単なレシピでした。

この和え物は、お酒のおつまみとしてちょこっと出したのですが味付けがかなり薄味だったみたいで、普段何でも美味しい美味しいと言って食べてくれる旦那が難しい顔をしながらちょびっとずつ食べていました。旦那はめかぶが嫌いなので、我慢して食べてくれたんだと思います。

なので味付けはしっかりとつけたほうが良さそうです。私はめかぶが好きなので、何とも思わずに食べることが出来たのですが、めかぶが嫌いな人には薄味だとちょっとキツイかもしれません。

食感は、もやしのシャキシャキ感とめかぶのヌメヌメがいい感じにマッチしているのでさっぱり食べたい方にオススメです!

和えるだけの簡単糖質制限ダイエットレシピ、あともう一品欲しい!というときなんかに作ってみてください!

スポンサードリンク

-料理
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.