レンジで温めるだけで簡単!糖質制限ダイエットレシピ「サクサクチーズ」

投稿日:2014年6月7日 更新日: 3,861 views

サクサクチーズ
レンジでチンするだけでサクサクのチーズが出来る!

junです。糖質制限ダイエット頑張っております。今回はちょっと小腹が空いたときやお酒のおつまみが欲しいときにピッタリの糖質制限レシピの紹介です。

レンジがあれば誰でも作れちゃうのでこのレシピは本当にオススメです!作るって言うのか?となるくらい簡単です。

スポンサードリンク

サクサクチーズのレシピ

材料

・ベビーチーズ(食べたい分だけ)・クッキングペーパー・レンジ

作り方
サクサクチーズ
まずはベビーチーズを用意します。大体ベビーチーズは一袋に4つ入ってると思うので、今回は4つ全部使います!

サクサクチーズ
クッキングペーパーをお皿に敷いておきます。ベビーチーズを1つ出します。

サクサクチーズ
チーズを4等分にします。縦に4つにしてもいいし、十字に切ってもいいです。チーズ2つをそれぞれ4等分にしました。それをある程度間隔をあけてお皿に置きます。間隔を空けておかないとチーズとチーズがくっつくので注意です!

サクサクチーズ
レンジに入れて2分温めます。1分過ぎた頃からチーズのいい匂いがしてきます。

サクサクチーズ
2分温めて出したチーズはこんな感じに大きくなります。中に空気が入るので見た目はふわっとした感じになります。上のほうのチーズはくっついちゃいました。でも冷めてしまえばサクッとしてるので簡単に外れます。

サクサクチーズ
大きさはこんな感じです。固形のチーズだったときよりも2倍くらい大きくなってます。でもすごく軽くなりました。

サクサクチーズ
残りのベビーチーズ2つも小さく切ってレンジで2分チンしました。4等分にしなくても、小さく切れば小さめのサクサクチーズが出来上がります。量を増やしたいのなら小さめにたくさん切りましょう。

サクサクチーズ
お皿に入れた出来上がりの写真です!軽いしサクサクしているのでスナック菓子のような感覚でパクパク食べられます。

サクサクチーズ
中を割って見てみるとこんな感じになってます。エアーインチーズですね!サクッとパリッとしてるのでお菓子を食べている気分でした。

今回のレシピはおかずにはならないですが、小腹が空いた時にはピッタリです。小腹が空いたけどダイエットをしているし食べるものがないし作るのも面倒くさいってときにこのサクサクチーズはオススメです!レンジで温めるだけですからね…!

ベビーチーズ1つだけでも細かく切ればたくさん作れて、たくさん食べているような気分になれるのでダイエットにピッタリだと思います。

他のチーズで作ったことはないのでなんとも言えないですが、ベビーチーズは安いしコンビニでも手に入るのでベビーチーズがオススメです!

おつまみが欲しいけど作るのが面倒くさいって方はぜひ作ってみてください!お手軽です。めっちゃ簡単です。

糖質制限中はこのサクサクチーズに助けてもらってます。これから当分おつまみはこれだけで生きていけそうです…。

文:jun

スポンサードリンク

-料理
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.