竹島水族館は魚の紹介文が面白いので結構オススメって話…入場料も安いし軽い気持ちで行くならベター

投稿日: 72 views

竹島水族館

愛知県蒲郡市にある「竹島水族館」に行って来ました。

最初はブログネタにするつもりはなかったんですが、想像以上に良かったので急遽ネタにする事にしました。

何が面白いって、竹島水族館は管内にある魚達の紹介文が面白い。言うならばゆるい雰囲気で運営されている点ですね。

ぶっちゃけ外装や内装に関してはちょっと古いし小さいし微妙です。

スポンサードリンク

竹島水族館は安い

大人500円子供200円です。

子供一人で夫婦のみの家族が三人だと1200円で入れます、安いですね。

ちょっとボロいけど安い、そして魚紹介のPOPが非常にわかりやすいと言うか、とっつきやすいんですよ。

魚に興味がなくても面白い紹介文

これらは僕みたいなブロガーからしても「見習わなければ…」と思うレベルのもので、魚ってぶっちゃけ僕は大して興味ないんですよ。

でも子供が見たいって言うから連れていくだけ、そこで何気なく見ていたらこんな事が書かれていました。

竹島水族館
広告勧誘お断り。

何かというとこういう状態です。

竹島水族館
マンションに見立ててブロックが積まれています。

竹島水族館
上を見るとわかりますが、このイタチウオは岩の隙間に隠れてぼーっとする習性があるとの事、それをわかりやすく上に書かれており、その岩の隙間をマンションに見立ててあります。

これに気付いた時に「発想力すげー!」ってなりました(笑)

ユニークな紹介文の数々

ほぼ総ての生物に対してユニークな紹介文がありましたが、その一部を紹介。

竹島水族館

竹島水族館

竹島水族館
アサリ…美味しいよね…。

トイレにすら工夫がある

これちょっと吹いたんですが男子トイレに入ったらこんなのがありました。

竹島水族館
あんまり離れると下にこぼれるって言うからね…(笑)

スポンサードリンク

綺麗な生き物達

一応綺麗な感じに生き物もいました(笑)

竹島水族館
定番なのでクラゲを撮っておいたんですが、娘が大喜びで見てました。

竹島水族館
ウツボさんです、ウツボさんってこんな引っ付く事を初めて知りました。ウツボが展示されてるからトイレにウツボネタがあったわけですね…(笑)

竹島水族館
真正面から見ると怖いウツボさん。

竹島水族館
ブルーライトがあって非常にかっこよく撮れたよくわからん小魚さん、誰これ。

竹島水族館
完全にデカ目カラコン状態で黒目が大きすぎて吹いた魚さん。

ちょっとしたアシカショーもあり

アシカショーも一応ありまして、非常に可愛らしいアシカさんのショーを見る事が出来ました。

ただ狭い観客席でたくさんの人が入るので、本当に早目に行って席を取らないとほぼ見れません…(笑)

僕は娘達を前に行かせて、ほぼ見ませんでしたがちら見した感じで可愛らしいアシカさんでしたよ。

また最後にステージから退出する際に自分で扉を開けていたそうで、周りのお客さんと妻が大喜びしてたので、そこまで含めての見どころだと思います。

場所は竹島のすぐそこ

竹島水族館の駐車場に車を停めてそのまま竹島に行く事も出来ます。ちなみに平日ならば竹島の目の前の駐車場も無料なのでそちらに行けば良い感じ、竹島水族館より少しだけ南東に行った方です。

東側に進んで右手に見えるのですぐわかるかと。

ちなみに竹島には神社があるので、興味がある人は是非。ちなみにフナムシがたくさんいたんですが、あいつら人間が近寄るとザーッと逃げていくので、それはそれで面白かったですよ(虫が大嫌いだった僕がそう思うレベル)

結構外国人さんの観光客も多かったですよっと。

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.