「カフェ ド シエル」名古屋市内を一望できるJRセントラルタワーズ最上階の喫茶店に行ってみた

投稿日: 445 views

名古屋市内を一望できるJRセントラルタワーズの最上階にある「カフェドシエル」に行って来ました。

名古屋市に生まれてずっと育ってきたのに…って言うかだからこそ、一度も行った事がなかったので妻を連れてちょっとオシャレぶろうと思いまして…(笑)

大して高くもなくそこそこ楽しめるので、名古屋駅で時間が余っている時にでも行ってみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

カフェドシエルの行き方

ちょっとした迷路みたいになっていますが、僕はタワーズの12階まで桜通口の南側にあるエレベーターで上がってそのまま北側へ向かい、北側にあるエレベーターで向かいました。

全然知らなかったんですけど、飲食店のあるフロアの北側に直行のエレベーターがあるんです。たまたま妻と食事をした帰りに見かけて「ちょっと行ってみるか」的な軽い気持ちで行きました。

それにしても一応33年間名古屋に住んでるのに、タワーズがどうなってるかとか全く把握していませんでした…(笑)

窓際の席を選択が可能

平日のお昼過ぎに行ったんですけどそれでも席はほぼ満席に近い状態だったようです。

特に景色が見れる窓際の席は空きが少なく「窓際だと禁煙席だと待つ事になるが、禁煙席ならご案内出来ます」と言われ、僕も妻も煙草は吸いませんが諦めて喫煙席に案内してもらいました。

高級感溢れる店員さんの怖いぐらいの丁寧な対応で案内してもらい窓際の席に着きました。幸い特に煙草の煙も気になる事もなく、むしろほとんどの人が吸ってなかったように思います。

スポンサードリンク

景色は本当に良かった

カフェドシエルからの景色

目の前は大きな窓みたいになってまして、外が丸見えな状態でございます。

この画像は窓にスマホを近付けて撮影した感じです。特に何も考えずに名古屋駅にいたので、一眼レフカメラとかを持ち歩いてませんでした…やらかした…。

また好例ながら高い所を好んで訪れる僕ですが、実際に行くと高所恐怖症なのでちょっと足が震えるレベルの怖さでした。まだ窓ガラスがあるから良かったけど…なかったらガクガクだったと思います…(笑)

でも妻が喜んでくれていたので良いかなと、たまには妻とのデートも良いものだなと思いました。ってわけで女性を連れていく事をオススメします。

パフェやジュースも美味しい

カフェドシエルからの景色とパフェ

僕はコーヒーとパフェのセットを注文しました。これで1,400円(笑)

カフェドシエルからの景色とジュース

妻はイチゴヨーグルトジュースみたいなのを注文。これがまた美味しいんだな…甘かったです(笑)こっちが900円

想像以上にパフェが美味しくて「あれ?ここ凄くね?」ってちょっとビビるレベルでした。ただの観光名所的なもので、どうせメニューは高いだけで美味しくないんだろうなーって思ってたんですけど、アイス好きの僕でも「また来たいな」と思うレベルの美味しさでした。

コーヒーに関してはまぁ…コーヒーでした…(笑)

2千円ぐらいで景色も楽しめるのはお得

特に名古屋が地元じゃない人…旅行で来た人とかは本当に行ってみて損はないと思います。

大体展望台って一人600円ぐらいは取られると思うんですけど、それで椅子に座ってコーヒー飲めますからね!混んでなければ…(笑)

今回僕は自分が食べたいからとパフェも頼んで合計2,300円ぐらいになってしまいましたが、それでもパフェはアイスが好きなら食べてみて欲しいです(笑)

景色に関しては確かに1時間近くもいれば飽きますけど、良い思い出にはなると思いますよ~!!女性同士で来ている人も結構いましたね。

ってわけで珍しく地元名古屋の紹介をしてみました~これからは県外からのお客さんとはここに来よう…いやホントに…(笑)

スポンサードリンク

-名古屋名物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.