手軽に簡単大根おろしとツナのパスタの作り方…食材が無い時に重宝します

投稿日: 289 views

大根おろしとツナのパスタ

お昼ごはんがあまりにも中途半端だったので、パスタでサクッと終わらせたんですが、我が家で愛されている手抜きパスタの作り方を今回は紹介したいと思います。

僕ぐらいの大根おろし大好き星人になると、これだけでも「(゚д゚)ウマー」って言いながら大喜びで食べます。単純に僕がスパゲッティーが好きなだけなんでしょうけど…。

作り方は非常に簡単なので誰でも作れます。

スポンサードリンク

大根とツナのパスタの材料

  • スパゲッティの麺
  • 大根(適量)
  • ツナ缶
  • 醤油

これだけです!もうやる事は全部わかってしまった気がしますが、サクッと紹介しておきます。

麺を茹でている間に大根おろしを準備

適当に入れた水を沸騰させて塩を投下させたら、パスタを適量茹でます。

その間に大根おろしを卸し金でゴリゴリやるだけです。

ちなみに僕が麺を茹でている間に妻がやってくれてたんですが「大根おろし作ってる時に怪我する人って、結構ヤバイよね」と言って横を見たら、妻が指を豪快に削って血を流している姿が目に映りました…泣けました。

大根おろしとツナのパスタ

そんな妻の尊い犠牲を払って作られた大根おろしがこれです。適当に切って適当に用意した感じです。おろしまくりました。

後はツナ缶からツナを出して乗っければ完成です。簡単すぎて笑えてきますね。

スポンサードリンク

大根おろしと醤油だけで十分美味しい

大根おろしとツナのパスタ

これだけでサクッと完成でございます。

後は醤油をかければ冒頭の画像のようになります。

大根おろしとツナのパスタ

醤油の量は微調整しよう

そんなに沢山かける必要はありませんが、量に関してはお好みで適当に変えて下さい。

醤油かけて適当に混ぜれば大根と醤油とツナの味で十分楽しむ事が出来ます。

あっさりサッパリしたパスタなので、夏でもサクッと食べられるので結構オススメです。材料があんまり無い時にサクッと作れるのもポイント。

後は本来はここでサラダでも作っちゃえば一番バランスは良いんでしょうけど、面倒だったので作っていません…作るべきだったか…(笑)

醤油は一気に入れるのだけはオススメしません。濃くなったらめちゃくちゃマズイんで…。

レトルトを食べるよりはマシかも

パスタってやっぱり袋に入っているレトルトの味付けが一番楽ではありますけど、出来ればある程度手作りで食べたい…って人には簡単ですし良い料理だと思います。

ただ僕は普通にレトルトであんかけスパ食べる方が実は好きです…あんかけスパは最高です…大好きです…。

でもたまにはあっさりサッパリしたのも食べたくなるし、作るのが面倒な時もあるので、そういう時にこの大根おろしとツナのパスタは重宝してる感じです~。

気が向いたら作ってみて下さいまし~当たり前ですけど料理が苦手な人でも誰でも作れます(笑)

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.