「やわらかとんかつ かつ雅」が全部美味しかったのでガチでオススメします…名古屋近辺のグループ店

投稿日: 203 views

かつ雅のランチ

「やわらかとんかつ かつ雅」さんで食事をしてきたんですが、あまりにも美味しかったので紹介したいと思います。名古屋近辺でいくつか店舗があるグループ店になります。

個人的に面白いなと思ったのは午後4時まで、土日祝日もやっているランチメニューがあると言う点です。個人的にはここ最近食べたとんかつではかなり美味しい部類に入るのでオススメですし、今後も近くに行ったら食べに行きたいな~と感じるレベルでした。

スポンサードリンク

ロースカツとヒレカツを注文してみた

ヒレカツの方が少々高くなっていますが、ヒレカツがNo.1人気メニューとの事で、ロースカツはランチメニューなどでも食べる事が出来るようになっていました。

僕はおろしトンカツが一番好きなので、おろしとんかつでヒレカツを注文、妻がかつ雅ランチでロースカツを注文しました。

かつ雅のランチ

こっちがロースカツのランチ、エビフライもついてきてお肉は90g。

かつ雅のおろしトンカツ

こっちがおろしトンカツになります。

ロースカツの方が脂肪が多いが柔らかい

僕はロースカツについている脂身が好きじゃありません。

昔からあまり脂身が好きじゃないので、子供の頃は脂身は全部残しているぐらいですし、家で鶏肉を食べる際には皮は総て剥いで捨てるぐらいの徹底ぶりです。

油自体は別に良いんですが脂身が嫌いなんですよね…不思議な事に…(笑)

でもこのロースカツは脂身も非常に柔らかくて、伊達に店名に「やわらかとんかつ」ってつけてないなと感じました。

かつ雅のランチ

右側に見えるのが脂身になりますが、一切れ食べてみても全然気になりませんでした。脂身嫌いな僕が気にならないのだから相当です(笑)

僕はマズイと思ったらこの脂身の部分を切り捨てて食べない事もありますから…いやマジで。

エビフライもめちゃくちゃ美味しい

ビックリした事に娘が「エビフライ嫌いだからパパにあげるわ」とか言い出しまして「エビフライが嫌いな子供なんておるんか!?」とビビりました…まさか自分の娘が嫌いとは…(笑)

でもそのエビフライを食べてみたらサックサクでぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。娘にも一口食べさせたんですが「嫌い」と言われてしまいました…なんて子供だ…!(笑)

エビフライだけでも2~3本食べたいって思ったぐらいでした。めちゃくちゃ美味しかったです。ちなみに娘とは逆に父はエビフライ大好きです。

ランチにはごまと飲み物もついてきた

何故かランチの方にはゴマを自分で潰して準備する事が出来ました(笑)

かつ雅のランチ

自分で潰してふりかけろって事みたいです。

また画像にも載ってますが飲み物がサービスでついてきました。妻はウーロン茶を選択しましたが、コーヒーなどを選択する事も可能になっています。

スポンサードリンク

おろしヒレカツもめちゃくちゃ美味しかった

おろしヒレカツもめちゃくちゃ美味しかったです。

食前に何故か大根おろしを単体で頂けるサービスがありまして、料理が届くまでにそこそこの時間が必要なので、その間に適当につまみながら談笑してました。

かつ雅のおろしヒレカツ

ちなみにおろしと活はロースカツとヒレカツの両方を選択する事が出来ます。

脂身がないのにめちゃくちゃ柔らかいヒレカツ

大根おろしとポン酢のセットが美味しいのは当然として、これは単純に二つとも僕の好物だからってだけの話なので…(笑)

かつ雅のおろしヒレカツ

ヒレカツ自体もめちゃくちゃ柔らかかったです。脂身がなくてもお肉はここまで柔らかいんだなーと実感するレベルのクオリティになっていました。

ちなみに僕はネギも大好きなので、そういう意味ではこのおろしトンカツは完全に僕の好物だらけって事になります…幸せでした…。

お子様ランチも非常に美味しそうだった

かつ雅のおろしヒレカツ

うちの娘は非常に正直な子供でして、美味しかったら即座に全部ぺろりと平らげるし、美味しくなかったら全然食べません。

その娘があっさりとエビフライ以外は完食していたので、美味しかったんだと思います(笑)

エビフライは食べなかったものの、野菜もカツもちゃんと食べていたので文句は言いませんでした…何よりエビフライは僕が美味しかったので…(笑)

デザートのアイスも美味しかった

娘が「パフェ食べたい」って言い出したので「こっちのアイスにしない?」と自分がソフトクリームを食べたいから誘導してみたら、ちゃんと乗っかってくれました。

いちごアイス

商品名を忘れた上に公式サイトにも載ってないので確認が出来ないんですが、娘はこういういちご系のアイスを食べてました。一口もらいましたら、これも美味しかったです。

かつのダブルソフトクリーム

僕は妻と二人で食べようとダブルソフトクリームを選択したんですが、見事に倒れておられました…大きすぎたんだな…(笑)

持ってきた店員さんも「スイマセン、倒れちゃってるので急いで食べてください」って笑ってました。

このソフトクリームは牛乳的な味が強かったんですが、それも込みで非常に美味しかったです。牛乳ソフト美味しいですよね!

ご飯とかはおかわり自由

ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由になっていました。公式サイトを見ると漬物も自由みたいですけど、現地ではそれは言われなかったような…いやまぁそんなに漬物食べませんけどね!(笑)

ただご飯も味噌汁も美味しかったんですけど、そこまで食べられませんでした…もっと若かったら食べたかな…(笑)

少々値段が高いがランチを食べれば安く済みます

おろしトンカツとかにすると税込みだと1,600円とか突破してしまいます。ですがランチの場合は約1,000で食べる事が出来るので、そこまで高くはなりません。

もちろん沢山の肉を食べようと思ったらランチメニューでは足りなくなるんですが…実際僕は160gあっても全然足りませんでした…美味しすぎるのが悪い…。

ただお金がそこまでないなら、お肉は少なめでもごはんもキャベツもおかわり自由なので、そこでお腹を満たす事も可能だからあまり気にする事もないかも知れません。

何にせよ本当にかなーり美味しかったので、名古屋近辺に住んでいる人は是非一度お試しあれ~。やっぱり柔らかいお肉は最高ですよ…!

スポンサードリンク

-和食

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.