「サブウェイ」食べた感想…野菜が瑞々しくて美味しい!オリーブが最高

投稿日:2016年4月18日 更新日: 567 views

先日サブウェイを食べて参りました。人生初のサブウェイです。そんな小洒落たお店行った事ないYO!?

先日出先でお腹が空いたので、わざわざ安い店を探して、妻の父…要するに義父に「◯◯にいるんだけど、安い店ねーかな?」とLINEで聞いて教えてもらった末に、嫁にこう言われました。

「サブウェイが近くにあるから食べたい」

せっかくパパンにお店教えてもらったのにいいい!

娘に「◯◯か、パンどっちが食べたい?」って聞いたら、秒速で「パン!」と返って来たので、僕の意見は抹殺されました…あべし!

でもこのサブウェイさんですが…非常に美味しかったんです…サンドイッチ美味しい…。

スポンサードリンク

サブウェイはサンドイッチの自由度が高い

最初に注文形式に戸惑いました。

妻は行った事があるようでしたが、僕は初体験だったのでさっぱりわからず。妻に先に注文してもらって後ろから見てました。

まずメニューを決めたら今度はパンの種類を選んで、更に野菜で要らないものがあるかどうかを選び、最後にソースを決める事になります。

妻は「えびアボガド」娘は「ツナ」僕は「炭火照り焼きチキン」を注文しました。

この際に知らなかったんですが、野菜の量を決める事が出来たようです。

野菜の増減が可能

野菜は以下のものが入っています。

  • レタス
  • トマト
  • オニオン
  • ピーマン
  • ピクルス
  • オリーブ

それならオリーブ多めにすれば良かった…終わってから知りました…(笑)

注文時に「苦手なものはありますか?」と聞かれるので、その際に「◯◯を少なめで◯◯は多めで」と言えばそのようにしてくれるそうです。

別に僕達はこの中で嫌いな野菜があるわけじゃなかったのでよかったんですが、野菜は好きなので増やしてもらえば良かったです…(笑)

オリーブが良いアクセントになってて美味しかった

実際に食べたのはこんな感じのものでした。

サブウェイの炭火焼きチキン

炭火焼きチキンでマヨネーズ味にしてもらったものになります。

サブウェイのツナ

こちらは娘が注文したツナです。まさかのソースなしで注文してました(笑)

サブウェイのえびアボガド

妻が注文したえびアボガド…アボガドどこにあるんだこれ…ソースも謎です(笑)

普通サイズで十分大きい

炭火焼きチキン

しっかり掴んで縮めてもこれぐらいのサイズになりました。元々野菜が沢山入っているのであんまり閉じてくれません。

だから食べる際に大口あけてあんぐり食べる事になります。僕もあんぐり開けましたがそれでも溢れました、野菜多すぎぃ!

だからこれ一つで結構良い感じにお腹ふくれます…(笑)

野菜が瑞々しくてめちゃ美味しい

一応サブウェイもファーストフードに分類されるそうですが、他のファーストフード店…特にマックに比べるとみずみずしさが半端ないです。

野菜を食べた時に「ああ、これが本物のハンバーガーなんだな…」と思いました…いやサンドイッチなんだけどねこれ…(笑)

ともかくパンとお肉関係をはさみ、そこに新鮮な野菜を混ぜるとこうも美味しいんだなぁ…と、マジで美味しいっす、マジで。

オリーブが良いアクセントになってて美味しい

今回感じたのは「オリーブって美味しいんだな」って事でした。

なんか不思議な食感と風味がして、それが実に美味しかったんですけど、その正体がオリーブだと途中で気付きました。

元々僕はオリーブオイルが好きだったんですが、だからオリーブを美味しいと思ったのか…謎です…(笑)

とりあえず次に食べる時はオリーブ多めにしようと思いました…美味しかった…。

スポンサードリンク

サイドメニューはホントにおまけ程度

ちなみにサイドメニューはジュースと骨付タンドリーチキンを注文しておきました。

骨付きタンドリーチキンはちょっとピリ辛

ついでなので骨付きタンドリーチキンも注文してみたんですが、見た目から言って辛そうでした…(笑)

骨付きタンドリーチキン

実際に食べてみた感じ、ちょっとピリ辛で…なんと言うか日清のカレーヌードルみたいな風味がしました…(笑)

そこそこ美味しかったんですが、食べるとしてもおまけ程度で良いと思います。

ジュースはなんか炭酸強め

ファーストフードで飲む炭酸のジュースってなんか炭酸が弱いイメージがあるんですが、結構炭酸が強く感じました。

妻と娘はメロンソーダ、僕はペプシコーラを注文したんですが両方炭酸が強かったです。

娘と妻は最初の一口目は思ったより炭酸が強かったようで、面白い顔をしておられました…(笑)

僕は炭酸が強い方が好きなので、逆にいつものファーストフードで飲む炭酸より美味しかったです。

サブウェイはかなり美味しかった

最初は「サブウェイってなんぞそれww」って態度だった僕も、一口食べてからは「お、ここ良いね」と手の平をひっくり返しました(笑)

野菜が瑞々しくて量が多いってのは結構良いですねやっぱり…。

野菜の増減が自由に出来るってのも本当に良いですよね~野菜が好きな人には本当に良いんじゃないかな…。

問題は全然店舗がないって所か…だから身近にあまり店がないので、そうそう行く事はないとは思います…。

ただ近くにある時はまた食べたいなーと思うぐらいには美味しかったです!機会があったら是非(笑)

スポンサードリンク

-ファーストフード

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.