さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノをスタバで飲んだ感想

投稿日:2016年2月15日 更新日: 686 views

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ

2月15日から新発売されている期間限定のドリンク「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」を飲んできました!

名前の通り、さくらの風味があるので春を感じさせる味となっておりストロベリー好きはもちろん、甘いドリンクが好きな方にもオススメです。

特にドリンクの中と一番上に乗っている「シェイプチョコレート」は桜の花びらをイメージしたペラペラのチョコだったのですが、これがまたすごく美味しかったです。

スポンサードリンク

季節限定ドリンク「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」

今回のスタバの新作は春らしく「さくら」をテーマとしたドリンクとなっています。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ

見た目からも分かるようにコーヒー感もなく、チョコチップなども入っていないので、全く苦味などがないフラペチーノです。

ミルクがベースのドリンクで、中にさくらストロベリーのシェイプチョコレートが入っています。

上にはストロベリー風味のホイップが乗っています。

今まで、コーヒー味のホイップと普通のホイップは食べたことがあったのですが、ストロベリーのホイップは初めて見たので結構レアなんじゃないでしょうか。

私は今回の新作をかなり楽しみにしていたので贅沢にグランデサイズを注文しました!

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノは、トールサイズで550円(税抜)でした。

見た目も春っぽくピンク色が多く、可愛らしいドリンクです。

エクストラホイップは出来ないので注意!

ホイップが入っているフラペチーノは、ホイップを増やすのが無料なんですが今回のさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノはホイップ増量は出来ませんでした。

ストロベリーホイップは味わって食べましょう!笑

ホイップが好きなのでここは残念でした…。

さくらストロベリーシェイプチョコレートが美味しすぎる!

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノには、上の部分に桜の花びらをイメージしたさくらストロベリーシェイプチョコレートが乗っているのですが、これがかなり美味しかったです。

ホイップの上にもドリンクの中にも入っているのですが、ドリンクの中でチョコは溶けずに、口の中に入ってきてから溶けるのでホワ~ッとした食感でふんわりとしたサクラの風味がかなり良かったです。

そして肝心の味なのですが、ドリンク全体の味としてはストロベリーっぽいけど少しさくらの和風っぽさが入っているので濃すぎず甘すぎず適度なバランスだったので飲みやすかったです。

さくらの味はガッツリあるわけではなく、ほんのり風味としてあるくらいなのでどっちかというとストロベリーが強いかなという印象でした。

ホイップとチョコを食べるとショートケーキの味がする

びっくりしたのが、上のストロベリーホイップとさくらストロベリーシェイプチョコレートを一緒に飲むとショートケーキの味がします。

ドリンクを飲むとショートケーキっぽくはなく、さくらの風味がふわっと香るのですが、ストロベリー味のホイップとストロベリーソースがかかっているので、上の部分だけを飲むと本当にショートケーキっぽかったです。

二つの味が楽しめたのでかなり得した気分でした。そしてかなり美味しい!!

ストロベリーが好きな方は本当に飲んで損はないです、ていうか飲まないと損です。笑

スターバックスでは色々なドリンクを飲んできましたが、個人的にはドリンクの中ではダントツで一番美味しかったです。

私がストロベリー味が好きっていうのもありますが、ショートケーキっぽい味が本当良かったです。すごく美味しかったです。

さくらストロベリーシェイプチョコレートの食感も本当にとろける感じが忘れられません。クセになります。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノは、何のカスタマイズをしなくてもそのままですごく美味しかったのでまた飲みたいです。

桜フレーバーが苦手な方でも比較的飲みやすいドリンクだと思います。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノは3月15日までの期間限定ドリンクです。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ

カップも桜のイラストが書かれていました。可愛いです!

今回の期間限定フラペチーノはかなり気に入ったのでまた飲もうと思ってます。期間限定なのが辛いです…!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.