スタバ裏メニュー「雪見フラペチーノ」を飲んでみた感想

投稿日:2016年1月27日 更新日: 7,200 views

junです。またまたスターバックスに行ってきました。

今回はコーヒーが苦手な人にオススメしたい、裏メニューのフラペチーノです。

コーヒーが全く入っていないので苦味などは全くありません。そしてカスタマイズも少ないので究極にシンプルなフラペチーノです。

一般的に「雪見フラペチーノ」と言われている裏メニューです。

スポンサードリンク

雪見フラペチーノの注文方法

雪見フラペチーノは、雪見だいふくに味が似ていることから付けられた名前だそうです。

雪見だいふくは大好きなので、さっそく注文してみました。注文は思った以上に簡単でした。

他のフラペチーノよりもシンプルで、カスタマイズも全然ないのでゴテゴテしていないフラペチーノを飲みたいときにオススメです。

雪見フラペチーノ(トールサイズ)の注文方法はこちら↓

  • バニラクリームフラペチーノを注文(470円)
  • バニラシロップを抜き(無料)
  • エクストラホイップ(無料)←お好みで

これでOKです!ホイップが多いほうが好きな人はエクストラホイップにしましょう。私は毎回エクストラホイップです!笑

今回はカスタマイズが全て無料なので、470円(税別)で飲めます。

カスタマイズがほとんどないのでとにかくシンプルです。注文も簡単に出来ました。

バニラクリームフラペチーノなのにバニラシロップを抜くというのは結構不安だったのですが、味はちゃんとあるので大丈夫です!

雪見フラペチーノを飲んでみた感想

今回は平日の昼過ぎにスターバックスへ行ったので、全然混んでいませんでした。

雪見フラペチーノはカスタマイズが無料なので、贅沢にグランデサイズ(少し大きめ)を注文しました。

グランデサイズだと510円(税別)で飲めます。注文してすぐに雪見フラペチーノを渡されました。

雪見フラペチーノ

コーヒーが全く入っていないので見た目もシンプルに真っ白です!雪のようですね。

グランデサイズなので、ボリュームもたっぷりありました!

雪見フラペチーノ

エクストラホイップなので、蓋からホイップが溢れだしていました(笑)エクストラホイップだと見た目も豪華になりますね!

シンプルな甘さだけど美味しい!

雪見フラペチーノ

バニラクリームフラペチーノのシロップを抜いてしまったらどんな味になるか想像もつきませんでしたが、余計な甘さはなく、スッキリとして全くくどくないバニラアイスのような味でした。

雪見だいふくと比べると、雪見だいふくのほうが少し甘いかなという感じです。

ですが、味や風味は雪見だいふくに近かったです。ものすごく甘いというわけではないので、非常に飲みやすかったです。

コーヒーの味が苦手な方やスターバックスで甘いドリンクが飲みたいときにオススメのメニューです。

個人的には、甘さがシンプルすぎたのでもう少し甘さが強くても良かったかなーと思っています。

スッキリとした甘さを求めるならシンプルな雪見フラペチーノを飲んでみてください。

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.