丸亀製麺の海外版「MARUGAMEUDON」食べてみた感想

投稿日:2016年1月27日 更新日: 926 views

世界で展開している丸亀製麺のメニューが楽しめる「MARUGAMEUDON」に行って来ました。

イオンモール茶屋店にあるとの事なので、今回はそこまで足を伸ばしてみましたよっと。

いつもの丸亀製麺とはまた違うメニューが出て来るので、それはそれで楽しめます。

スポンサードリンク

世界で展開しているメニューがある

MARUGAMEUDONの特徴は世界で展開されているメニューがある事のようで、このようにメニューが並んでました。

MARUGAMEUDON

  • スパイシーポークうどん
  • トマトスープうどん
  • ユッケジャンうどん
  • トムヤンクンうどん
  • ガーリックチキンサラダうどん

がある事が一応わかりますね!画像が暗いってツッコミはなしで…。

ってわけで今回はガーリックチキンサラダうどんと、トマトスープうどんを食べてみました。

ガーリックチキンサラダうどんを食べてみた

MARUGAMEUDON

アメリカNo.1との噂のこのガーリックチキンサラダうどんですが、冷やしうどんのような感じです。

これには僕の大好きなガーリックソースをかけてあるので食欲が促進されます。

唐揚げ用だと思われますがレモンもあるので、どうせならと全部にかけると酸味もあり、さっぱりとした美味しい味わいになっていました。

アメリカなので濃い味を想像していましたがさっぱりとしているので、女性でも食べやすいうどんです。また夏場に食べたら凄く美味しいと思います。

鳥の唐揚げもついているので、僕みたいに唐揚げ好きからすれば実に嬉しいです。

またこれを注文している人が沢山いたので人気メニューだと思います。

MARUGAMEUDON

サラダもうどんも唐揚げもあるので、結構ボリュームがありました。

一度に色々な味が楽しめるのでガーリックサラダチキンうどんが一番美味しいんじゃないかなぁ…多分…笑

僕は今回ガーリックサラダチキンうどんをメインに食べたんですが、凄く美味しかったです。

スポンサードリンク

トマトスープうどん

MARUGAMEUDON

この中国No.1って書いてあるトマトスープうどんは、ミネストローネにうどんをぶち込んだような感じになっていました。

牛肉とうどんが入っているだけのシンプルな形、うどんの甘さとトマトの酸味を楽しめます。

メインでトマトスープうどんを食べていた人は、意外と合う!と喜んで美味しそうに食べていました。

ただ僕は実はミネストローネがあまり好きじゃなくてですね…笑

ちょっと油っこさも感じるので、さっぱりしたものを食べたい時にはあまりオススメは出来ません。

トマトの酸味が好きな人にはオススメな一品となっています。女性とか結構好きそうな味なんじゃないかなーと思いました。

ちなみにこちらは暖かいうどんとなっています。

これも有りだけどいつもの方が好き

試しに食べてみて感じたのは、やっぱりいつもの丸亀製麺の方が僕は好きだと言う事です…笑

ぶっかけうどんや、ただのかけうどんとか、明太釜玉うどんとか、あっちの方がやっぱり僕は好きです。

単純に和風が好きなんでしょうね僕は…笑

イオン茶屋にあるMARUGAMEUDONは、世界の丸亀メニューの他にも通常メニューも注文出来るので通常のうどんが食べたい場合でも大丈夫です!

ってわけで、たまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか?あっさりしたのを食べたいならガーリックチキンサラダうどんは結構良さげですよ~。

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.