ネコマンジュウのスマホクリーナーの感想…指紋汚れが気になる人へ

junです。最近、スマホの画面に指紋がついて残ってしまうのがずっと気になっていました。

フィルムは貼ってあるのですが、指紋がどうしても気になってしまうのでスマホのクリーナーを買ってみました。せっかくなので紹介したいと思います。

猫好きな私は「ネコマンジュウシリーズ」のストラップタイプのクリーナーを購入しました!

スポンサードリンク

スマホの指紋汚れ

スマホを新しくした際に買ったフィルムが指紋のつきやすいタイプのものだったみたいで、スマホを操作しているとどうしても指紋がついてしまい、気になっていました。

フィルムを指紋のつきにくいタイプに変えることも考えましたが、今のフィルムがキレイに貼れているのでクリーナーを買うことにしました。

私のスマホカバーにはストラップホールがついているので、ストラップタイプのクリーナーにしました。

ストラップとしてつけていたら気になるときにいつでも拭くことが出来ますからね。

ネコマンジュウのスマホクリーナー

私は猫が好きなので、ネコマンジュウのスマホクリーナーを購入しました!

Amazonで購入しました。ブラックのネコマンジュウです。

見た目的にも可愛いし、クリーナーとしても使えるので猫好きにはピッタリだと思います。送料込みで665円でした。

注文してから3、4日で届きました。そして届いたのがこちら。

ネコマンジュウ
ストラップとして大きすぎず、小さすぎずのサイズなのでちょうど良いです。やんちゃな顔が可愛いです。

大きすぎるとカバンからスマホを取り出すときに引っかかったりして千切れたりする心配があったのですが、この大きさなら引っかかったりする心配もなさそうです。

ストラップの紐の部分はゴムで伸縮するので、スマホの画面を拭くときに多少引っ張っても大丈夫そうです。

表の顔の部分は触り心地がすごく良く、ふわふわなのでいつまででも触っていたくなります。

ネコマンジュウ

裏はクリーナーになっているので、表とは少し違ってスベスベしています。

全体的に見ても弾力があってしっかりとした作りになっているので、簡単には壊れなさそうです。

実際にスマホの画面を拭いてみた

さっそくこのネコマンジュウで画面を拭いてみました。

ネコマンジュウ

こちらが拭く前のスマホの画面です。指紋がたくさんついています。冬でもこれだけ目立つので夏になったらもっとひどくなりそうですね…。

これをネコマンジュウのクリーナーで拭いてみると…

ネコマンジュウ

こんなにキレイになりました!

気になったときに拭けるのは便利ですし、見ていても癒やされるので一石二鳥ですね!笑

個人的には、拭いた後は結構キレイになったので気に入っています。ただ、夏になったら湿気もたくさん出てくるのでスマホクリーナーだけで間に合うのかは不明です…。

スポンサードリンク

猫好きにオススメ!

私は汚れが目立たない黒色のネコマンジュウストラップを買いましたが、他にもたくさんの色のネコマンジュウがあります。

Amazonではブラックの他にグリーンが販売していました。

個人的には他の色のネコマンジュウストラップも集めたいところですが、スマホ以外に付けるところもないので断念しました。

スマホの画面汚れが気になっている方はぜひチェックしてみてください。

ネコマンジュウシリーズはストラップ以外にもたくさんの雑貨が売っているので猫が好きな方にはかなりオススメしたいです。