スタバ裏メニュー「ちゃんみおスペシャル」の注文方法と飲んだ感想

投稿日:2016年1月15日 更新日: 4,050 views

junです。スターバックスで色々な裏メニューを飲んでいる私ですが、今回はずっとやってみたかった「ちゃんみおスペシャル」を注文してきました!

冬にフラペチーノなんて…と思っていた私ですが、意外にもペロッと完食してしまいました。

ガチガチにカスタマイズされた「ちゃんみおスペシャル」はどんな味か想像もつきませんでしたが、他のフラペチーノよりもとにかく味が濃くて甘かったです!

スポンサードリンク

ちゃんみおスペシャルとは

まず「ちゃんみおスペシャル」を知らない方も多いと思います。

ちゃんみおスペシャルは、アニメ「日常」で出てくる「みおちゃん」という女の子がカフェで注文したフラペチーノのことです。

かなりカスタマイズが多く、伝えるのが大変なメニューなため一時期話題となっていました。

しかもそのフラペチーノがスターバックスで注文可能なのです!

実際私もちゃんみおスペシャルを飲みたいと何回か思ってはいたのですが、上手く伝えられるのかどうか不安なので挫折していました…。

でも今回、ようやく「ちゃんみおスペシャル」を注文して飲むことが出来ました!

カスタマイズを言うのも大変だったし、カスタマイズの確認をするのも大変でした…笑

ちゃんみおスペシャルの注文方法

ちゃんみおスペシャルの注文方法を書きます。

みおちゃんのようにスラスラと注文できればカッコイイのですが、かなり難易度高いです。

私は頑張りましたが途中で噛んで、どもりながらの注文だったのでちょっと恥ずかしかったです…笑

私はグランデサイズ(470ml)だと飲みきれないと思ったので、トールサイズ(350ml)で注文しました。

一つずつ注文手順を書いておきます。

  • ホワイトモカフラペチーノを注文(480円)
  • ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
  • チョコチップ追加(+50円)
  • キャラメルソース追加(無料)
  • エキストラホイップ(無料)
  • エスプレッソショット追加(+50円)

これでOKです。まるで呪文のようでした。トールサイズで630円になります。

レシート
そしてレシートはこんな感じになります。

ちゃんみおスペシャルはカスタマイズがかなり多いと思っていましたが、よく考えたらゴディバフラペチーノも同じくらいのカスタマイズでした。

チョコ好きはぜひ!

スポンサードリンク

ちゃんみおスペシャルを食べてみた感想

注文してからすぐに作ってくれました。スターバックスさんはいつも出来上がるのが早いです。

ちゃんみおスペシャル
出来上がりはこちら!見た感じは普通のフラペチーノとそんなに変わらないですね。

エキストラホイップなので、ホイップが蓋のギリギリまであります。

ちゃんみおスペシャル
中身は近くで見るとこんな感じです。

チョコチップとエスプレッソショットが入っているので色は茶色で、チョコのツブツブが入っています。見た目だけでもズッシリとした感じが伝わりますね。

ちゃんみおスペシャル
そしてカップに書いてあるカスタマイズの文字もかなり多かったです。

どのカスタマイズがどの表記なのかよくわからないので、呪文みたいになっていますね。

濃くて甘いカフェオレのような味

カスタマイズからはどのような味がするのか想像も出来ませんでしたが、飲んでみるとほんのりコーヒーの風味が少しあり、すごく甘くて濃いカフェオレのような味がしました。

私はコーヒーが苦手なのですがコーヒーの風味がほんのりあるので、完全にコーヒーが嫌い!という方には向かないですが「コーヒーが苦手」というくらいなら全然飲めると思います。

エスプレッソショットを追加しているので、コーヒー感が少しありつつも甘さもガッツリあるので全体的に濃い味でした。

一緒にスタバに行った旦那は「ミロフラペチーノ」を飲んでいたのですが、ミロフラペチーノはさっぱりとした甘さなのでちゃんみおスペシャルを飲んでからミロフラペチーノを飲んでもあまり味が感じられませんでした。

ちゃんみおスペシャルはそれくらい濃い味でした…!濃厚で、すこーしコーヒーの苦味もありますが全体的に甘いので濃厚なデザートを食べたいときにオススメのフラペチーノかと思います。

ちなみにミロフラペチーノの注文方法はこちらです↓

ちゃんみおスペシャルは、チョコチップの食感がデザート感をアップさせていたので美味しくいただけました。

冬に食べるのはやっぱり少し寒いですが、冷たくて濃いデザートを食べたいならオススメです!

ちょっと甘さがくどくなるくらいに濃い味でした!でもなんだかんだ全部ペロッと食べてしまったので美味しかったです。

冬限定ドリンクが売り切れだった

実は最初は、12月26日から販売している冬季限定の「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を飲む予定でスターバックスに行ったのですがビックリなことに全部売り切れになっていました…。

「飲むチョコレートケーキ」と話題になっていたので気になっていたのですが、残念です…。

なので今回は急遽「ちゃんみおスペシャル」に変更したのですが、ちゃんみおスペシャルもずっと飲みたかったフラペチーノなので結果的にかなり満足です。

まだ別のスターバックスへ行く機会があれば「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を飲んでみようと思います。

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.